車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
今日はみん友さんと温泉プチオフ&カフェ。
12時に熊谷のおふろカフェBIVOUACへ到着。
メンバーは、お風呂好き&カフェ好きの方々。
シエンタ関東オフ会メンバーなら、もうおわかりですよね・・・・(^_^;)


早速入浴してリラックス・・・その後店内のカフェへ。
アウトドアをイメージした店内は、お洒落!

みなさん好きなものを選んでお食事。
私はオムライスのセット。

自分で卵とデミグラスソースをかけて、完成!

そして、追っかけスイーツ。

おなかも満腹になり、休憩。
その後はパソコンでヤフオク検索して、新型シエンタの相場価格や大阪のシエンタ専門店の
出品車を見たりして過ごしました。

楽しく過ごしたので夕方には解散して、各自別行動。
私は利根川渡って群馬県太田市へ。
学生時代の親友が太田市に住んでいるので、夕御飯食べながらお話。
イタリアンのお店にて。

親友のクルマはクラウンアスリート。至ってノーマルです。
何か新鮮でした(^_^;)

2年半ぶりの再会、積もる話は尽きず・・・結局6時半過ぎから4時間余り(^_^;)
いい歳のおじさん二人がお酒も飲まずに4時間話し続けるって、すごいかも・・・。
仲のいい証拠かな。

そして帰り道に酔った妻沼の道の駅で。

気づいてしまった・・・・リアエンブレムのLEDが一部消えてる!
早急に修理しますわ。

家に帰ったら日付変わる直前でした・・・・一日楽しみました!








Posted at 2017/04/23 00:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
実は、近所まで帰ってきて夕食を食べようということになり、とあるラーメン屋へ。
普通に車庫入れしたつもりだったが、突然「ゴリゴリ」と鈍い音が・・。

そう、バックした時にタイヤ止めにマフラーカッターがヒット!!
二人ほど重いのを乗車させていたのをすっかり忘れ、気にせずいつもの感覚で
下がってしまいました。

あ、もちろん帰ってすぐに修正しましたけど・・・たいしたことなくてよかった(^_^;)
Posted at 2017/04/16 21:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
★旅日記ですので、長くなることをお許しください・・・・★

15日~16日の1泊で伊豆方面、伊東温泉へ家族旅行でした。
姉夫婦と自分と両親の5人、しかし私のシエンタに大人5人でまして重い人?が
2名いることもあってマイカーのみでは無理と判断し、仕方なくクルマ2台に分乗していきました。

●土曜日

9:00に出発。
いきなり東名高速で2発の事故で重体を発見したので、圏央道で海老名JCへ出て
小田原厚木道路を走行。
厚木PAで休憩。

そして昼食を取りつつ伊東へ入り、14:30にチェックイン。

大きなホテルでした。
早速予約しておいた貸切温泉を男女各1時間ずつ堪能!

すると、中に謎のスイッチが・・・。

スイッチONしたら、上の竹筒から打たせ湯!
足元には足つぼ用のイボイボがあり、なかなかの刺激でした。


夕食はバイキング。
海辺に来たからには、網焼きでサザエやイカなどを味わいました。


でも個人的には、こっちが気に入りました(^_^;)


食事後には内湯へ入ってのんびりして、夜は駅前へお散歩してきました。

●日曜日

朝風呂に入ってから朝食。
9時半にチェックアウトして、伊豆高原の体験村へ。
今回のレクリエーションは「そば打ち体験」です。


御年80歳になる父も元気に石臼挽きをやってました。





出来上がり!
しかし、太い細いがバラバラ・・・


美味しくいただきました。

帰りは伊東の道の駅でお土産を買って出発。
私は海沿いを、姉夫婦は箱根ターンパイクを経由して帰宅してきたのですが、
海沿いはやっぱり渋滞でして、山越えした姉夫婦は30分先に小田原厚木道路へ・・・。
この30分が命取りでした。
あちこち渋滞にハマり、事故も・・・(ベンツがETCレーン塞いでました)。
結局帰宅したのは午後7時すぎ。
でも楽しく過ごした2日間でした。

今度はどこに行こうかなあ・・・と計画中。






Posted at 2017/04/16 20:49:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年04月12日 イイね!
先月の笠間オフ会のあとで話題になったLEDナンバーボルト、
いいのないかなあって探してましたらそれっぽいのを発見!
即買いしちゃいました。


今日品物が来たのですが、なんかサイズが大きい・・・
よくよく見たらバイク用?だったらしい。
でもこれはこれで何かに使えそう。
フットライトにでもしちゃいますかね・・・・
Posted at 2017/04/12 22:05:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
グリル交換後夕方、グリル交換後のライトON状態を確認した。

グリル内の青LED、前より水色っぽくなった。

青色光が拡散して明るくなったようです。

Posted at 2017/04/08 18:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@るぅ吉 さん、それだけ注目されるってことはレアなものなんですよ!いいことです・・・」
何シテル?   04/27 21:21
はじめまして。さいたま市に住んでいます。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ きよんた (トヨタ シエンタ)
大晦日に我が家に来ました。 手間がかかりそうな外装なのでコツコツと仕上げます。 基本見た ...
日産 キューブ 日産 キューブ
Z10キューブライダーに乗っています。ちょこちょこいじくっていますが、なかなか思うような ...
トヨタ ナディア なっち (トヨタ ナディア)
昨日デビューしました。 前の車がZ10キューブだったので、大きいサイズは 快適です。 こ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤メインになり、軽自動車にしました。でも片道25kmあるんでそれなりの走りを追求した結 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.