• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かさきよのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

やっと見つけました。

私のマイカーと全く同じ仕様のミニカー、見つけました!
トミカじゃないですが、ディーラーとかで飾ってあるやつみたいです。
プルバックで前進します!
まずは車内に連れ込んでダッシュボードのどこに置けばいいか
考えてみます。
でも、これからの時期は車内放置すると溶ける?かもしれませんね。
皆さんも探してみましょう!
インターネットで「シエンタ ミニカー」とかで探すといろいろ出てきますよ。

Posted at 2016/05/31 00:26:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

2016シエンタオフ会関東(埼玉県春日部市)

オフ会、行ってきました!
皆さん遠いところから集まって、なかなかの盛況ぶりでしたね。
丸目さん、ダイスさん、170さん、アクアさん&デイズさんといろいろ。
恒例のパーツ取り付け作業や物々交換もあったり、お土産までいただいちゃいまして
ありがとうございました!
いろいろためになることもあったので、またやりましょう!

P.S
私のクルマなんてまだまだノーマルに近いことを再認識しました。
車検にも自信が出てきました!


Posted at 2016/05/28 23:08:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月24日 イイね!

自動車税

もう5月も下旬。
そろそろ自動車税の納付期限が迫ってきてます。
うちのシエンタも今年13歳、つまり通常金額最後の年なんです。
来年からは割り増しになるのかと思うと、悲しくなります。
もうここ何年も政府の減税措置ってないですよね。
増税する一方で小市民の暮らしは楽になりませんわ。
Posted at 2016/05/24 00:47:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月22日 イイね!

メイン写真の変更

みんカラのプロフ写真が以前のままだったことに気づき、
現在の顔の写真に更新しました。
前から見ると、いたってドノーマルだわ(^_^;)
Posted at 2016/05/22 01:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

健康診断 その1

今日は朝一で健康診断のひとつ、胃カメラを飲んできました。
30代半ばに初体験してから10年以上、毎年検査してます。
でも「おえっ」となってしまうのは仕方ないか。
ここ数年ではモニターをみながらリアクションまでとれるようになりました。
今年も小さな潰瘍が見つかり、要経過観察となりました。
ストレス社会で生きている以上、無理もないかな。
Posted at 2016/05/07 19:57:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブレコーダーの取付位置に注意! 場所によっては違法のケースも(^^;)
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171213-10279500-carview/?mode=full?sid=cv
何シテル?   12/13 23:28
はじめまして。さいたま市に住んでいます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ きよんた号 (トヨタ シエンタ)
大晦日に我が家に来ました。 手間がかかりそうな外装なのでコツコツと仕上げます。 基本見た ...
日産 キューブ 日産 キューブ
Z10キューブライダーに乗っています。ちょこちょこいじくっていますが、なかなか思うような ...
トヨタ ナディア なっち (トヨタ ナディア)
昨日デビューしました。 前の車がZ10キューブだったので、大きいサイズは 快適です。 こ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤メインになり、軽自動車にしました。でも片道25kmあるんでそれなりの走りを追求した結 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる