• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かさきよのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

眠いです

昨日の疲れが抜けてない。

おまけに仕事忙しいので、バテてます。

早く帰りたいな・•
Posted at 2016/10/31 12:48:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

雑誌取材オフ会&公園にて

長く待ち続けた取材オフ会に参加してきました。
もうかれこれ2か月前にひろんた会長よりメンバーへ連絡があって
みんな着々と準備してきた集大成となりました。



新メンバーの紹介

KERO総統さん


kizuna1さん


クルマの全体写真、メンバー集合写真、各自の写真とインタビューなどなど
短い時間でしたがスムーズに進行しました。
早朝より準備にあたっていただいたケイポンスケさん、ありがとうございました。
(しかし朝早すぎたのでは??)




そして毎回恒例の「その場でクルマいじり」も開催され、柳葉魚さんのヘッドライト修理&テール交換やるぅ吉さんのグリル装飾、黒大豆さんの車高調講習会と盛り沢山でした!





みなさん、お菓子やお土産もたくさん持ってきてくれました!


取材終了後はケイポンスケさんオススメのオギノパンへ移動、みんないろんなパンを購入して
2次会?のあいかわ公園へ。
そこでみんなで昼食。



そして3時過ぎにオフ会は終了しました。

その後私は昔バス釣りやってたのもあって、津久井湖&相模湖を見物して中央高速へ。
ユーミンの「中央フリーウェイ~♪」を聞いていたら八王子JCTで圏央道へ行くのを忘れて
中央高速&首都高経由で帰宅しました。

本日の収穫は以下のとおり。

チームステッカー


もちよったカーグッズ交換会で


次は来年?冬は寒いですからね・・・・
個人的には温泉オフなんてのもいいかなーと思ってます。

(最後に感想)

もしかして、前後エアロないのは私だけでは・・・・?
まあいいか・・・


Posted at 2016/10/30 21:38:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

準備完了!

テール加工も無事に終わり、今日はがっつり洗車しました。
先日の特製WAXにてピカピカに。



実に3時間半、かかりました。その後ふとしたことから血が騒ぎ、カーボンシート片手に加工しました。


もうこれでオフ会準備はいいかな(^_^;)

Posted at 2016/10/23 17:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

オイル交換

今日は予定通りオイル交換です。



右上のペットボトルは、先日作った添加剤です。

エレメントも交換しました。

オイル3.5ℓと添加剤200mlで完了でした。

その後、30分くらい近所をドライブ。

なんとなくフィーリングが違うような・・・・。


効果は後ほどとのことですので、乞うご期待!
Posted at 2016/10/22 18:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月18日 イイね!

こまかい買い物です

リアエンブレムの交換の際にリアガーニッシュを取ったのですが、
その時にこれが割れちゃいました。
ヤフオクでたまたま見つけたので、即購入。
¥200 なり。
今日届きました。




え?どこの部品かって?
リアガーニッシュのドアハンドルの右、ナンバープレートの右上あたりに
メクラキャップがあるんです。
バックカメラとか付けるときにちょうどいいかも。

はめ込んであるだけですので、変な力がかかるとツメがポキッと折れます。

皆さんも気をつけましょう。


P.S

明日は何が届くかな?
あと3つ届くんだけど・・・・・
Posted at 2016/10/18 23:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「呉工業新商品体験会&モニター参加者大募集!ってのが12/5にあるみたいですが、うちの近くです(^^;)
でも平日の昼間なんで行けないけど・・・。」
何シテル?   11/21 21:08
はじめまして。さいたま市に住んでいます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ きよんた号 (トヨタ シエンタ)
大晦日に我が家に来ました。 手間がかかりそうな外装なのでコツコツと仕上げます。 基本見た ...
日産 キューブ 日産 キューブ
Z10キューブライダーに乗っています。ちょこちょこいじくっていますが、なかなか思うような ...
トヨタ ナディア なっち (トヨタ ナディア)
昨日デビューしました。 前の車がZ10キューブだったので、大きいサイズは 快適です。 こ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤メインになり、軽自動車にしました。でも片道25kmあるんでそれなりの走りを追求した結 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.