• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かさきよのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

(祝)シエンタ1周年

大晦日で大掃除してる最中、ふと思い出しました。
わが愛車がここに来たのがちょうど1年前。
最初はこんな姿でした。


それからというもの、いろいろ手をつけて今日まで。
やったことは以下の通り。

・スタッドレスタイヤセット購入
・ボンネット交換
・左ヘッドライト交換
・フロントバンパー交換
・リアバンパー交換
・ファンベルト交換
・右リアガラスはめ込み作業実施
・RECS施工
・バッテリー交換
・ラバースペーサー取り付け
・エアコンフィルター交換
・ガソリン添加剤注入(2回)
・カーナビ交換、地デジチューナー取り付け、アンテナ増設
・フロントドアスピーカー交換(カロッツェリア)、ツイーター取り付け
・テールランプLED化(スモール、バックランプ)
・リアワイパー倒立化
・インパネカーボンシート貼り付け
・夏タイヤ交換(195/50-16)
・フロントスタビライザーブッシュ交換
・リアエンブレム青LED化
・LEDテープ貼り付け(フロント、内装)
・車検
・フロントタワーバー取り付け
・HIDバルブ交換
・LEDフォグバルブ交換
・ハイマウントランプポジション化
・テール4灯化
・リフレクターLED化
・ドアストライカーカバー取り付け(フロント)
・オイル交換(4回)
などなど。

走行距離は、来た時が128000km、昨日で147000kmになりました。

今の姿がこれです。



普通はエアロとかが増えるのでしょうが、私の場合は取っちゃいました。
基本コンセプトは守り通していじくっていきます。

今年はみんカラで知り合った多くのご友人さんたちと楽しく過ごせました。
オフ会も、埼玉・栃木・神奈川と3回出席できました!

来年もどうぞよろしくお願いします!
そろそろいじくる所がなくなってきてますが・・・・頑張ります!

(追伸)
年明け発売のCAR&DRIVER、楽しみですね!!




Posted at 2016/12/31 15:17:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月27日 イイね!

パソコン買い替え

ノートパソコンが届きました!



死にかかったノートパソコンからほしいデータをメモリに保存して
新しいパソコンへお引越し。



無事に完了しました。

壊れたパソコンは、つぶすのを覚悟して初期化!
結果はまた明日。(初期化に数時間かかるらしい・・・)



Posted at 2016/12/27 23:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2016年12月25日 イイね!

クリスマスでも・・・

世間はクリスマスで賑わっていましたが、私は普通の日曜日。

画面が黄色くなったパソコンと格闘し、何とか年賀状を印刷成功。
といってもずいぶん減って20枚ですが。



やっぱりクリスマスですからケーキくらいは・・・と思い、
不二家へお買い物。
買ってきました。SSサイズのイチゴケーキ。


今夜の夕食でした?!

それと、点滅式の「流れるLEDテープ」をやっと取付しました。
運転席の前だから、ちょっとチカチカしすぎかも(^_^;)



仕事はあと4日、早く終わらないかなあ。
Posted at 2016/12/25 22:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

あと1週間

早いもので、今年もあと1週間しかありません。
あっという間の1年でした。
シエンタが我が家に来たのが去年の大晦日。
それはもうひどいものでした。
でもコツコツ1年で進化させ、きれいになりました。
今日は1周年記念ということで、ハンドルカバーを交換しました。
(いや、ただ単に1年使ってくたびれたから交換だろう・・・)



これからもよろしくです。
さて、ケンタッキーへチキン買いに行こうっと!

Posted at 2016/12/24 16:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

次世代タクシー?

ネットにこんな記事が出てました。

トヨタの次世代タクシーですって。
なんかシエンタのフェンダーミラー車っぽくないですか?



Posted at 2016/12/19 23:26:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「呉工業新商品体験会&モニター参加者大募集!ってのが12/5にあるみたいですが、うちの近くです(^^;)
でも平日の昼間なんで行けないけど・・・。」
何シテル?   11/21 21:08
はじめまして。さいたま市に住んでいます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ きよんた号 (トヨタ シエンタ)
大晦日に我が家に来ました。 手間がかかりそうな外装なのでコツコツと仕上げます。 基本見た ...
日産 キューブ 日産 キューブ
Z10キューブライダーに乗っています。ちょこちょこいじくっていますが、なかなか思うような ...
トヨタ ナディア なっち (トヨタ ナディア)
昨日デビューしました。 前の車がZ10キューブだったので、大きいサイズは 快適です。 こ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤メインになり、軽自動車にしました。でも片道25kmあるんでそれなりの走りを追求した結 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.