• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かさきよのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

シエンタ関東オフ会 夏オフ

本日8/26(土)、グループのオフ会が開催されました。
今回も幹事さんは、私(かさきよ)でした。
毎度恒例の車いじりとグルメ、写真撮影を楽しんできました。

でもその前に・・・
グループ内のフロ友さんとまずは朝風呂(^_^;)




久喜市の百観音温泉でした。
6時過ぎに到着しましたが、開店前なのにけっこうお客さんが・・・。
今回の温泉の泉質は、弱アルカリ性の塩化物温泉。
前回に続いて、濃いめの塩水みたいな温泉でした。
1時間程度滞在して、いざ出発。

その後、会場近くの栃木県佐野市へ。
みん友さんが更に一人合流して、さっぱりと佐野ラーメンを朝から食しようと・・・。
しかし!


本日休ませていただきます・・・とのメッセージ。
仕方なく諦めました(´;ω;`)ウッ…

そしてオフ会会場へ。
場所は栃木県栃木市のみかも山公園駐車場。
10時半くらいには、全員集合しました。

そして恒例の車いじり。

シゲさんが使っていた社外HIDを柳葉魚さんへ。
バラストがボンネット内に残っている状態でしたので、バンパーずらしてはずしてました。

私は、ひろんた.さんからリアスポイラーをいただきました。

グループ内で他にシルバーの80シエンタ、私しかいなかったので(^_^;)
今ついているリアスポの上にでも追加しちゃいましょう!
個々の写真については、専属カメラマンが撮影してましたのでお任せしました💦
13時過ぎで1次会終了(柳葉魚さんはここまでで帰宅されました)。

ランチは栃木市出流山のお蕎麦屋さんへ。
私が個人的に通い詰めてるお店を予約しておきました。

そして、二八そばの盆ざるを大量に注文。
ピーピーさんはリクエストがあって十割そばを追加、さらにみんなで野菜天とまいたけ天もいただきました。

もちろん、みなさん完食!

美味しいとの評価をいただけて、うれしい限りです。

その後、ここで解散。次は秋オフですかね~。

今日は個人的にうれしいグッズをいただけました(^^;)

グループのステッカーデザインのナンバーボルトキャップに加えて、温泉マークバージョンを作ってくれていました!
それも、私とフロ友さんの分を色ちがいで・・・ありがとうございました!
しばらくは温泉マークのキャップで過ごします(^^ゞ


Posted at 2017/08/26 23:21:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:現在使用中のものが壊れ、購入を考えていたところでした。
Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画像の記録はもちろん、簡単操作で扱えることとコンパクトながらも高画質であったらうれしいです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 21:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月16日 イイね!

深大寺温泉&そばオフ

みん友でもあるが実はフロ友?の友人からのお誘いがあって、東京都調布市にある深大寺温泉と深大寺散策に行ってきました。
自宅からはナビによると下道で1時間半、余裕をもって7時過ぎに出発。
しかし!行くところ行くところ工事だの事故だので我慢できずに途中から一部高速使用。
おまけにハイドラが起動しない!もうイライラしてました。
遅刻はしませんでしたが、直前で迷子?になって止まってたら友人に見つけてもらって
なんとか到着。

あいにくの天気でしたが、10時オープンまでクルマ談義したりコンビニに飲み物買いに行ったりしてたら時間になりました。

カラスの行水コースで1時間ほど堪能しました。
温泉情報は・・・

ふむふむ、弱アルカリ性のナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉でした。
お湯が真っ黒で、まるでコーラの中にでも浸かっているような気分。
塩分濃度が非常に高く、しょっぱい温泉でした。
泉質から推測するにあまり長時間の入浴はよろしくないと判断、正解でした。

さっぱりしたあとは深大寺までお散歩。



雨の平日でも結構人がいました。
そして昼食はもちろんお蕎麦。


普通の深大寺そばは、どうやら白っぽいらしい。
蕎麦の実の殻部分はお店によって入れたり入れなかったり。
私はベーシックなものを、友人は粒々入りのおそばを食しました。

駐車場に戻って、解散。
帰り道はちょうど東京・埼玉あたりに大雨警報が出ていた時間ですごかったです!
まあ、なんとか帰宅しました・・・(^_^;)
家に帰ったら疲れたらしく、爆睡・・・・起きたら夜(^_^;)

明日から仕事再開です。いい気分転換になりました!
来週末のオフ会、今日と同じような行動?になりそうな予感・・・。
私が一応幹事ってことなので、当日に向けて準備を始めます。
グループの皆さん、オフ会参加お待ちしております!
Posted at 2017/08/16 00:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

今日の温泉(^^ゞ

今朝は朝風呂行ってきました(今朝も?ですが・・・)。
夏休み期間中だけ6時開店、しかも550円との情報が入ったので。
上尾市にある「極楽湯 上尾店」へ。





入り口では、地元野菜など売ってました。


温泉ソムリエとしては、温泉の情報を見てからの入浴(^_^;)



ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉とあり。
弱アルカリ性のいわゆる「美肌の湯」ですね!

内湯はごくごく普通のお風呂。
露天風呂にこの美肌の湯と流行りの炭酸風呂がありました。
休憩所もなかなか充実しており、のんびりするにはいい感じのお店でした。
でも湧出量が十分なのに、かけ流しとは謳っていなかった。
それと、露天の天然温泉が少々塩素臭かった気がしました。
まあ仕方ないか・・・・(^_^;)

ただ、帰りに駐車場で炭酸ガスのボンベを積んだトラックに遭遇。
炭酸風呂には、炭酸ガスを注入してたのですね。

明日は・・・・・ムフフ(^_^;)
こうご期待!
Posted at 2017/08/14 09:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブレコーダーの取付位置に注意! 場所によっては違法のケースも(^^;)
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171213-10279500-carview/?mode=full?sid=cv
何シテル?   12/13 23:28
はじめまして。さいたま市に住んでいます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ きよんた号 (トヨタ シエンタ)
大晦日に我が家に来ました。 手間がかかりそうな外装なのでコツコツと仕上げます。 基本見た ...
日産 キューブ 日産 キューブ
Z10キューブライダーに乗っています。ちょこちょこいじくっていますが、なかなか思うような ...
トヨタ ナディア なっち (トヨタ ナディア)
昨日デビューしました。 前の車がZ10キューブだったので、大きいサイズは 快適です。 こ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤メインになり、軽自動車にしました。でも片道25kmあるんでそれなりの走りを追求した結 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる