• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

町内会の夏祭り

8/6 町内会が主催の夏祭りがありました。

次男はご近所さんから頂いた甚平を着て15時頃からまだかまだかと催促してましたが、やぼー家(長男不在)とご近所さんと17時頃会場である近くの小学校にLet's Go!!

出店はご近所さんから聞いていた「サーバーで生ビール」「枝豆」「酎ハイ」
焼き鳥・焼きそば・唐揚げ・フランクフルト・綿菓子etc.....

子供のテンションが上がるヒカリ物やヨーヨー釣りなどたくさんあってビックリ!!

 

結局2回やってひとつも釣れず・次男センスなし(・・;)

次男にガッカリしたところで、今日メインの生ビール!! 枝豆!! 焼き鳥!!

場所取りをしようとしたところ、同じ町内のみん友つとむんさん一家を発見!!!

挨拶を交わし、つとむんさんとワタクシは早速車の話で盛り上がり、奥さん同士も他のご近所さんとビール片手に談笑してました(*^^*)

ワタクシ、ほろ酔い気分でいい気分。
そこへ嫁さんから一枚の緑紙が・・・聞けば商品券が当たるかもしれないくじ引きがあるとの事。 あそこなんだけど・・と言われ見た先にはスンゴイ行列が 
えっ!? あそこに並ばせるんですか?? つとむんさんとワタクシを?? 

行列が減るのを待ちつつ談笑。 まだ談笑・・ あぁ!!忘れてた!! 行列も減ったことだし、くじ引きしてきました。

ワタクシ、代理の分も合わせて2枚引きましたが結果どちらも 4等(ゴミ袋)
つとむんさんのくじ引きは・・・な、な、な、なんと!! 1等(商品券)

 

↑↑ワタクシとつとむんさんとのツーショット↑↑


夏祭りも終わりに近づいてきたので、場所を移動して皆さんと花火。

大人は酔っ払い、子供たちは楽しみ、つとむんさん一家やご近所さんとも仲良くなれた夏祭りでした(*^-^)

つとむんさん!! 昨日は遅くまでお疲れ様でした!!
今後も家族ぐるみで遊んでくださいね(^▽^)/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 14:50:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

上州の宴
バーバンさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2011年8月7日 16:14
やぼーさん乙です(・ω・)ノ


…………で…お子ちゃまが寝た後…寝室にて花火が上がった…と…( ´艸`)オオダマドーンドーン…ターマヤー




その整備手帳のアップはまだでつか……(*^o^*)ポッ
コメントへの返答
2011年8月7日 19:17
tomo☆vokuさん乙デス(」o^∀^)」



・・・・・子供が寝たあと寝室では・・・線香花火が儚く散りましたとさっ(≡д≡)


10ヵ月後今回の成果を整備手帳にupしま~す(笑)
2011年8月7日 19:19
早くナイヤガラの滝の整備手帳がアップされるのを待ってまつ^^
コメントへの返答
2011年8月7日 20:04
ナイヤガラの滝!?!?・・・整備手帳にupできるように、夜な夜なガムバリます!!(@^▽^@)ゞ
2011年8月7日 20:10
先日はど~も~(^^;;

皆さんと楽しくお話出来てとても楽しかったです(^^)
今度はぜひオフ会にでも一緒に行きましょう!!

昨夜皆さんとお別れしたあと、カブト虫採りに行ってきました!!
かなり眠かったんで30分くらいで帰ってきたんですが、収穫は、♂2匹♀4匹で計6匹でした~(^-^)/
コメントへの返答
2011年8月7日 20:48
こんばんは。先日はお疲れ様デス(・∀・)ゞ

こちらこそ、皆さんと楽しい時間を過ごせてよかったです☆

もちろんオフ会等ご一緒できたらうれしいです!!
その時は、宜しくお願いします(>∀<)ノ


あの後、カブト虫採りに行ったのですね~1回の収穫で6匹はすごいですねぇ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ワタクシ家より数が多いじゃーないですか・・
(~Q~;;)
今度、捕獲スポットこっそり教えて下さいね
((((o゚▽゚)o)))

2011年8月7日 20:56
夏祭りの時期ですね
うちの地区はお盆のさ中に行われます。

ほとんど子供メインなんですけどね

同じく抽選あるんですが、
当たった事ないっす・・・
コメントへの返答
2011年8月7日 21:09
こんばんは!!

お盆の時期の夏祭り大変ですね(´・д・`)

ワタクシの所は空くじなしだったので、くじ運がないワタクシでも当たりました☆

抽選当たるといいですね!!(^人^)
2011年8月7日 20:58
やぼーさん、お疲れさまです!
そして、1コメと2コメの黒い棒兄さんと、国産マツタケ兄さんは、どうして神聖な祭りのコメに、イヤらしいことを…ww

っで、ロケット花火級の勢いで噴射する、
やぼーさんの棒は、パーツレビューにて楽しみにしてます( ´艸`)
ちなみに、キックダウンの様な急加速時の対処法も併せてお願い致しますm(__)m

(゜゜;)\(--;)フタリト カワランヤンケェ~
コメントへの返答
2011年8月7日 21:32
陽斗ぱぱさん。お疲れさまデス!!

ロケット花火級に早く線香花火のように儚く散るボクのムスコですが・・・

パーツレビューに載せれる代物ではありません
(||゚Д゚||)

整備手帳に載せれない、パーツレビューにも載せれないボクッて切な~い( ̄ε ̄;|||
2011年8月7日 22:40
こんばんは!

我が家の近所ではそんな感じの夏祭りがないので羨ましいです☆

クジ…僕も同じくごみ袋引いちゃうタイプだなぁ…(^。^;)
お疲れ様でした!

楽しい夏祭りになって良かったですねV(^-^)V

コメントへの返答
2011年8月7日 23:23
こんばんは(*゚ー゚)v

ボクも千葉に来て初めての町内会夏祭りでしたよ~しかもしっかりとしたやぐらもでていたお祭りでした(ノ´▽`)

くじ運悪くても、ゴミ袋当たるだけでも嬉しかったですよ☆

ramyさんの方がくじ運いいと思いますよ!!
ボクのくじ運のなさは、ソレハソレハ・・・( ノД`)
2011年8月8日 7:20
↑↑↑祭りの後に寝室で花火がどぉだとか・・・・・・


くじでゎ残念な結果でしたが・・・・・・



裸祭りでのくじは見事な手応えがあったのでは!?


広報のフォトギャラupお待ちしてます!m(_ _)m


(↑↑↑米と結局一緒)σ(^◇^;)
コメントへの返答
2011年8月8日 20:44
miniPapaさん、お疲れ様です!!


カリ広報は、キャメラを握り締めるより他にダイジナダイジナ物を握り締めていました( ̄w ̄)

もっとキレイな尾根遺産だったら・・・

プロフィール

「Z.T.A 10周年記念全国オフ http://cvw.jp/b/1059581/40559444/
何シテル?   10/10 22:48
男の子2人の父親やってます(^▽^)/ よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作サーキュレーター強化作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 04:46:57
ROSSO MODELLO COLBASSO Ti-C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 00:51:19

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2007.8月納車しました。 できる範囲で弄っていきたいと思います。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速~( ゚∀゚ )

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation