• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

水平対向

水平対向 一番好きなのはロータリーエンジン。
おむすびがコロコロ回転してると考えるだけで
かなり楽しい。。コンパクトだし。

二番目に水平対向。
最近知ったのですが。。
カウンターウェイトの厚さが薄い!!

水平対向て。。
デメリットも多いし直4と変らないと
思っていましたが。。

やはり違うんですね。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平尾台...秋 読書は愉しく... ...
晴耕雨読さん

『紅葉の深山幽谷を駆け抜ける秘湯ツ ...
cloud5さん

「 駅 前 食 堂 」 ~
利根川の天然水さん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:31:48
こんばんは♪
ロータリーは良く回るけど、燃費悪いです。
水平対向は、振動が少ない・低重心のメリットがあります。
ただ、共に整備がやり難い構造です(汗)
直4だと、自分でプラグ交換出来たのですが・・・
イイ所ワルイ所を知った上で、大事に乗ってあげて下さい(^-^ゞ
コメントへの返答
2011/08/28 23:16:37
こんばんは。

コメントありがとう御座います。
直4と同じだろ?と思ってましたが。。メリット/デメリットがハッキリ分かれますね。

ヘクセルさまはインプ愛情持って接してますね。みんカラでお見かけする回数の多さから深さが伝わります!

お互いに大事にしていきましょう
2011/08/28 22:31:55
こんばんは。

 残念ながらロータリーエンジンは運転したことがありませんが、直4は縦置、横置とも水平対向に比べるとガサツな感じですね。

 スバルの水平対向は、軽やか、なめらかな感じがとてもいいですね!!
コメントへの返答
2011/08/28 23:21:36
水平対向。。
滑らかで静かですよね〜

初めての時感心してしまいました!

ローターリーもいいですね。
耐久性が上がればいいのですが。。

水平対向のトルクの細さと燃費が向上すれば。。更に良いエンジンになると思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「義理兄のクルマ http://cvw.jp/b/1059618/40604821/
何シテル?   10/21 19:54
ゆきびさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

まだまだGHの事知りたいです。お声を掛けて下さいね。
78 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 sola@VABsola@VAB *
アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ アスクマアスクマ
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD IBCIBC

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.