• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

petakoのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

遺伝子って凄いな。

お久しぶりです。
最近、知らない間に愛車に勝手にパーツが付けられていたpetakoです。

最近チビが「海行く!」としょっちゅう言うので毎週のように海を見に行っております。
今日も行ってまいりました。




観光地という事もあり、お盆休み中は人も多かったですが、今日は観光客も少し落ち着いておりました。
いつ行ってもやっぱり海は良いですね〜(*´ω`*)
癒やされます。
海好きなのも親に似たのかもしれません。

で、ここでタイトルにもあるように海好きな事もそうですが、チビがやっぱり親や祖父母が好きなものは好きなんだと感じることがどんどん増えてきました。

チビが似てるなと感じる事。
①電車が好き。電車が好きすぎて、電車がくると「でんしゃ〜!」と叫ぶくらい好き。お気に入りの電車ポイントにしょっちゅう電車も見に行く。←petako父が電車に詳しい。好き。
②ヘリ好き。なぜか自衛隊ヘリのみ(笑)
 飛行機好き。「パタ!(ヘリと飛行機の事)」と言いながらニコニコ指差して見るくらい好き。お気に入りの自衛隊ヘリポイントにしょっちゅう見に行く。←相方がヘリ・飛行機好き。
③重機好き。クレーン車、ショベルカー、何でも好きなようで、居たらすぐ見つけて「おっき〜い!」と言いながらニコニコ指差して見るくらい好き。←petako、相方共に重機好き。
④車好き。スバルのエンブレムを見ると「ととブーブー!」メルセデスのエンブレムを見ると「じぃじ、ばぁばブーブー!」なぜかアルトさんはRSとWORKSのみ「かかブーブー!」と言う。間違う確率0%。ちゃんと違いを分かっている様子。トミカ好き。←家族中車好き。

そして、2歳児の愛読書がこれ。


大好きな物が乗ってるので、しょっちゅう見たり、見せてくれます(笑)

その他にも似てるな〜と感じるところはいろいろありますが、ひしひしと感じる点を上げてみました。
遺伝子って凄いと強く感じております。


ちなみに、女の子なんだけどな〜(笑)
Posted at 2017/08/27 01:30:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

ダイオウグソクムシから出る出る

先日行った鳥羽水族館のお土産に購入しました。

ダイオウグソクムシから出る出る出る。


ダイオウグソクムシのエキスではないですよ(笑)



茶こしです(*^^)v
他にもシーラカンスとかもあったけど、鳥羽水族館と言ったらダイオウグソクムシですよね!
ダイオウグソクムシから出たお茶、美味しかったです(๑´ڡ`๑)
Posted at 2017/07/13 23:24:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

おチビinCarを作ろう! 失敗編

アルトさんに貼ってある「赤ちゃんが乗ってます」に違和感を覚えたので、今度は買わずに次のを作ってみようと思い立ちました。
だっておチビ、もう赤ちゃんって感じじゃないんですもん(;^ω^)
もうすぐ2歳ですし( ・ิω・ิ)


さてさて、どうやって作ったら上手く行くかpetakoなりに考えました。
で、思いついたのがプラバン!
早速100均でプラバン購入。


さくっと思いついた絵を書いて、採用された線をマジックでなぞります。


そして、プラバンに写してから色も塗ります。


後はチンして出来上がり〜(*゚∀゚)


(;・∀・)チイサイ
手乗りサイズに縮みました(¯―¯٥)

と言う事で、車には付けても小さすぎるので不採用。
プラバン作戦は失敗に終わりました…


次の作戦は相方さんに相談してあるので、次こそ成功したいと思います!
また時間が出来たら次の作戦に挑戦します(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted at 2017/06/18 23:05:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

C賞をリメイク

スバルお客様感謝デーで相方さんが当ててきたC賞のSUBARUハンカチ。
かわいい柄やな〜(*´ω`*)と思っておりました。
でもタオルハンカチじゃないし、普通のハンカチは使わないので、その辺にほったらかしにされておりました。
そこで!
トートバッグの柄にリメイク!



SUBARUの文字と車をメインに持ってきました。


こちらは外遊びの楽しさをメインに持ってきました。
スバル車は隠れちゃいました(´・ω・`)


持ち手もSUBARUがチラッと見えるようにこだわりました。


スバルベアとのコラボ。
可愛さ倍増!

これからのお出かけにピッタリのトートバッグに生まれ変わりました٩(♡ε♡ )۶
Posted at 2017/04/21 22:32:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

もぐもぐ嬉しい

もぐもぐ嬉しい誕生日ケーキが2つ(๑´ڡ`๑)
父と相方さんが一つずつ買ってくれました。

父はケーキいらないよ〜というpetakoに、「自分が食べたいし買う!」と言って買ってくれました。
相方さんはサプライズでケーキをくれました(*´ω`*)

家族に祝ってもらえてとっても嬉しい誕生日でした(*˘︶˘*).。.:*♡

そして誕生日の日に大きな買い物をしました。
といってもまだ契約段階ですが。
これからも頑張ろう!と新たに思った誕生日でした。
Posted at 2017/03/26 01:04:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「流行ってますよね(*゚∀゚)

何シテル?   10/09 12:52
petakoです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

earthlight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 08:37:36
ヘルニアと娘の中学入学準備&車検見積りその後… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 00:27:26
~Singapore旅行記~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/04 21:18:16

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルトさん (スズキ アルト ターボRS)
納車されました~♪ 可愛い(*´∇`*)
その他 ママチャリ さくら (その他 ママチャリ)
のんびり走行ですー♪
スバル インプレッサ WRX STI とりとりさん (スバル インプレッサ WRX STI)
スペックCの17インチ。 相方号です。 が、たまにpetakoも乗っております(`◇´ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI A-Lineに乗っています。かわいい大切な娘です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.