• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

のんびりと~

昨日は相方さんがお休みだったので、のんびりと久しぶりにパールロードへ~♪


お天気が良かったので、鳥羽展望台からの景色は凄くキレイでした☆
日陰に入ると涼しい海風が心地よく、お昼寝したくなりました(*´ー`*)
でも流石に観光客の方もみえたので、やめときました(笑)

この後どうする?って話になり、かき氷食べに行こうと言う話になりました。
いつもは氷と言えば、赤福氷…
今日は違うのを食べようと言う話になり…
利休饅頭で有名な藤屋窓月堂に行く事にしました。

お店の中は平日ですが、結構な賑わいでした。
そして、かき氷♪


ここのかき氷は抹茶と練乳が別で運ばれてきます。


自分の好きな量をかけて頂きます。
甘くて美味し~(*´∀`)♪

まだ抹茶も練乳もこの写真では残ってますが、
甘い物が大好きな相方さんは食べ終わる頃には、全ての抹茶と練乳をかけきってました(笑)


そして、petakoは名物の利休饅頭を頂きました。


甘さ控え目でこれまた美味し~(*´∀`)♪
久しぶりに頂きましたが、変わらぬ美味しさでした☆

お腹一杯おやつを頂き、帰りに両親にお土産を買い、お店を後にしました(^^)



久しぶりのパールロード、そして美味しいおやつを頂き、楽しい一日でした(`ー´ゞ-☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 05:40:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 07:03:19
あの風景見たら、また行きたくなりました★

美味しいものがたくさんあって、車で走って楽しいし…まさに、極楽だぁ(σ≧▽≦)σ♪
コメントへの返答
2015/07/19 11:39:29
夏の景色も良いですよ~♪

伊勢志摩はおいしいものだらけで、ドライブには最高です!
2015/07/16 09:54:08
利休饅頭は、何故か赤色の方が好きです(笑)

かき氷なんて有るんだ!!
乗っかってるのは…白玉かなぁ!?
お店は、お祓い町ですか?
コメントへの返答
2015/07/19 11:43:30
あんこ派ですね!
petakoは白餡も好きです(*´∀`)♪

かき氷ありますよ~
白玉乗ってました。
抹茶の他にも黒蜜とかもありましたよ~♪

お店は23沿いです。
2015/07/16 20:29:03
こんばんは(^∇^)

藤屋窓月堂さんも、氷をやってみえるとは、
全く知りませんでした(^◇^;)

地元県民として、お恥ずかしい(笑)

ぜひ、今年の夏は行ってみます。
コメントへの返答
2015/07/19 11:45:30
氷やってますよ~♪
赤福氷とはまた違った美味しさです(`ー´ゞ-☆

抹茶以外にも黒糖味とかもありますし、是非行ってみてください!
のんびり座って頂けますよ♪
2015/07/17 17:40:52
お久しぶりです〜(^◇^;)
美味しそ〜です(≧∇≦)
赤福氷が一番気になりました( ´ ▽ ` )ノ

パールロードも3年前に行ったキリなので行きたいです´д` ;
コメントへの返答
2015/07/19 11:48:51
お久し振りです(^^)

暑い夏には氷がたまりませんよね♪
でもこの氷は赤福氷とは違って、藤屋窓月堂さんの氷です(^-^;
伊勢ではここも有名なお菓子屋さんです。
また違った美味しさですので、こちらへ来られたときは是非行ってみてくださいね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「わかりますよそのお気持ち(´・ω・`)
うちも「うるさーい!」ってなりますもん(・ัω・ั)」
何シテル?   08/01 20:19
petakoです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

earthlight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 08:37:36
ヘルニアと娘の中学入学準備&車検見積りその後… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 00:27:26
~Singapore旅行記~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/04 21:18:16

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルトさん (スズキ アルト ターボRS)
納車されました~♪ 可愛い(*´∇`*)
その他 ママチャリ さくら (その他 ママチャリ)
のんびり走行ですー♪
スバル インプレッサ WRX STI とりとりさん (スバル インプレッサ WRX STI)
スペックCの17インチ。 相方号です。 が、たまにpetakoも乗っております(`◇´ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI A-Lineに乗っています。かわいい大切な娘です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.