• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ょぅすけの愛車 [ホンダ ライフ ディーバ]

【フロントテーブル加工、取付】

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
用意したものはこちら
・アクリル板70Ф(ホームセンターで1枚200円)
・ゴム板70Ф(ホームセンターで1枚80円)
・エーモンLED(680円)

ゴム板はコルクのコースターでもよかったんだけど、
見た目と実用性(滑りにくい)でゴム板にしておきました。
2
まずは、ゴム板(裏)にカッティングシートを張ります。

これはLEDの反射を良くしてより光らせたい為の作業です。
3
テーブル本体に穴あけします。
寸法だして、裏からドリルであけます。
4
今度はアクリル板も中心を穴あけします。

これもより明るくしたい為の作業です。


こうなる予定

---------ゴム板
----∩----アクリル板
----| |----テーブル本体

5
ゴム板、アクリルを重ねてテーブル本体に接着します。
6
裏からLEDを這わせてあけた穴から入れていきます。
振動で外れたら嫌なので一応接着。
7
配線は純正のドリンクホルダーを通してイルミから。
8
最後にテーブルを取り付けて完成☆

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GS YUASA ECO.R LONG LIFE EL-60B19R取付①

難易度:

オイル交換

難易度:

12か月定期点検 【記録簿】

難易度:

アルミテープをハリハリ

難易度:

【JB8】エンジンオイル交換

難易度:

ヘッドランプ(ハイビーム)LED化①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/11/14 21:46:27
こんばんは(^O^)初めまして!車種等は違うのですが1つお聞きかせください。円状になっているアクリル板はホームセンターのどうゆうコーナーにありますか(>_<)?
コメントへの返答
2011/11/14 21:56:45
はじめまして(@゚ー゚@)ノ
店員と一緒に探し回った結果、手芸コーナーにありましたよ!
ちなみにV☆vaHomeです(^ー゚)ノ
2011/11/14 21:58:36
そうなんですか(>_<)?

分かりました('∀'●)
探してみます!
ありがとうございました!!
コメントへの返答
2011/11/14 22:09:41
探してみてください(*^・ェ・)ノ
2011/11/15 17:45:40
こんばんは(^O^)

もう1つだけお聞きしてよろしいでしょうか(>_<)?
今ビバホームにいるのですが、手芸コーナーがないと言われちゃいましたがまん顔

どうゆう用途で使われているとかは分かりますかがく~(落胆した顔)

よろしくお願い致します!
コメントへの返答
2011/11/15 20:27:46
遅くなりました(/o\)
手芸コーナーがどこにでもあるわけでは無いんですね…
そうなるとアクリルコーナーになければないと思います(>_<)
用途は工作ですかねぇ…

大型手芸店舗を探したほうがいいかな(。-∀-)
2011/11/15 20:54:57
多分店舗が小さい為、
なかったのだと思います。
大きい店舗も探してみます(>_<)

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

プロフィール

「洗車(*´∀`)」
何シテル?   02/18 16:36
DIY初心者ですが、出来ることからコツコツとやっていきたいと思います(*゚ー゚)vよろしくです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NGK / 日本特殊陶業 イリジウムプラグIX CPR7EAIX-9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 14:20:02
純正ルック!メーター内へ電圧計埋め込み① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 19:21:47
自作ハザード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 11:34:43

お友達

気軽に絡んでください☆
6 人のお友達がいます
Hiro@Kansai人Hiro@Kansai人 P-太郎P-太郎
佐賀のがばいおやじ佐賀のがばいおやじ あんみ☆あんみ☆
ぴろりきんぴろりきん かお(&#180;ω`)かお(´ω`)

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
2011/4/10新車納車のディーバくんです♪
ホンダ PCX PCX (ホンダ PCX)
2013/4/1納車されました。 通勤用なんで弄りはほどほどにしておきます(´⊆`*)ゞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる