• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

音次♪の愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

リアサスからの異音&応急処置

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
装着当初から「異音」に悩まされてた
スズスポ/ダウンサス。
先日リア部分から「キュッ、ミシッ、グコッ」
恐れていた異音が再び発生・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/1060196/car/826293/3726533/parts.aspx


「ちっちゃい事は〜 気にするな♪・・」
いやいや、俺は小さいことが気になるタチ(・∀・)b
とりあえず試しにシリコングリスを購入してみました。
(ダメもとだったので作業画像は撮ってません笑)

タイヤを外してスプリングを外すほどの知識は
ないので、そのままスプリング上接地部分と下の
台座接地部分に塗ってみました。
使い古しの歯ブラシにグリスをたっぷり浸け、
歯磨きのように接地隙間部分にたっぷりと
念入りに塗りつけました。

で、タイヤをはめて試運転をしたところ・・・
異音が全くしない!!直った!? 
いえ、グリスが切れたらまた鳴るでしょう;;

病気持ちの車に乗ってる感覚です。
いずれは車高調、入れたいですね・・ いずれは^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

garage B リアバネ交換 キャンバーボルト交換 車高調整

難易度:

車高調整 事故後2回目

難易度:

KTS 調整式スタビリンク 交換

難易度:

スタビリンク移設キット装着

難易度:

フロント車高調整

難易度:

GARAGE B リア直巻きスプリング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 22:20:44
こんばんわ~

うちも同じ悩みで、当座の処置はこれしかないですね。

すげぇ邪魔くさいけど^^
コメントへの返答
2011/08/07 23:09:38
こんばんわ♪

ですね〜^^;

どれくらい黙っててくれるかわかりませんけど

やっぱ異音がしないって幸せですね〜(*´∀`*)

プロフィール

「純正マフラーカッター溶接外し、予想以上に苦戦(^_^;)」
何シテル?   05/18 16:32
通勤仕様ですが家族を多々乗せるので弄りもそれなりです^^ 自己満且つ気まぐれな更新ですが宜しくお願いします(・∀・)ヾ ※多忙で丸3年ほど放置してました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

男女年齢問いません! いかんせん絡みが少なくなると思いますが、気軽にポチっとして下さい(*´-`*)ゞ
5 人のお友達がいます
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ゆり@スティグレゆり@スティグレ ほげら星人ほげら星人
モラ★たろモラ★たろ

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
“スポーティー&レーシー”な車を目指してコツコツ弄ってます♪ 《主な装備》 ★スズス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.