• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴにふぇろ~る公爵のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

オイル補充

オイル交換後8000ケロ程走った先日、ローオイル警告が出たので、500cc缶1本を補充しました。


5号の時は、オイル注入位置がエンジンルームの中央付近で上の方に位置していたので、何の問題も無く補充出来たのですが、7号は少し奥側。なのはさほど問題無いとして、他の部分より少し低い位置で、口も少し径が小さい?

結果、注ぎ始めの10cc程がこぼれてしまいました。(-.-;)y-~~~
改悪してどうすんだよ。(−_−;
Posted at 2017/08/09 13:02:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ごるご⑦号 | クルマ
2017年08月02日 イイね!

和ぎゅぅ~

今年の5月連休の話。。。上越市で仕事が有り。。。
夕食で1度だけご褒美でホテル近くの焼肉屋に行きました。

メニューを見ると、こーきゅーな肉しか載っていない。。。黒毛和牛らしい。

確か、上ロースと、カイノミ(普通)とライス普通盛りを注文。
肉の重量としては150gくらいだったかな?で、3000円オーバーだったか。

全然腹いっぱいにならなかったのですが、、、サシの入り方が凄く。。。食べた後の口の中が不快でした。(´Д`;)

日本人はサシを有難がる兆候が有るが、知っている人はA5じゃなく、A4くらいの脂控えめが一番美味しいというらしいし、、、と、、、その時は納得しました。(_*_;



後日談

先日の話。。。

山形のクラゲで有名な水族館に行ったのですが、その道中のランチで村上牛(ブランド牛)のサイコロステーキ(サイコロと言っても直方体で2口くらいで食べる大ぶりな奴)を頼んだのですが。。。

サシの入り方は先の黒毛和牛と同じ。
お値段は100gで3000円。
これはまた脂ぽいのか?と覚悟したのですが。。。

確かに脂が凄いのですが、食べた後の口の中が思ったほど不快にならない。
むしろ、爽やか?(・∀・)
うーむ。脂の質が違うという事か。

ブランド牛は、伊達にブランド牛ではないという事を思い知らされました。m(_*_)m
Posted at 2017/08/02 18:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぐるぐるぐるめ | グルメ/料理
2017年05月21日 イイね!

A180試乗

を。。。
嫁にさせてきました。

ベーシックパッケージと、レーダーセーフティパッケージの付いたA180(非スポーツ)に乗ってきました。
正に、検討中のパッケージが全部付いていて、車種もズバリこれ。

3年半前にGTIとの比較で乗ったA180スポーツに比べ、乗り心地が随分と穏やかになり、アクセルの設定が前半でかなり開け方向になったみたいで、馬力もトルクも変わってないのに下からグイグイと引っ張ってくれる。し、回り方は相変わらず軽快。
ターボラグの有るゴルフハイラインよりストレス無く乗れそうです。

シートは、数か月前に試乗したアクセラ(非レザー)に比べ、かなり上。GTIより上にも思いました。
これなら長時間座っていても疲れない。

嫁はメモリ付パワーシート(シートヒーター付)がかなり気に入った模様。( ̄ー ̄) ニヤリ

これで、新車だと込々400。なのが、2年落ちの上等な奴が250。
モデル末期とはいえ、お買い得ですわw


あ。
オイル量も、5.5Lくらいらしく、A250でも、C200でも同じらしい。。。

交換料金も、ゴルフハイラインより安く、1.8マソ程度らしい。。。
更に延長保証も数万円安い事が判明。。。( ̄▽ ̄;

担当さんの話では、品質(故障)にはかなりの自信を持っている話しぶりでした。


PS:帰りの嫁車(オーリス)は、30分で尻が痛くなってきました。( ̄▽ ̄;



追記:普段試乗できるショートコースではなく、30分程走れるロングコースで乗れました。
 ので、バイパス区間でレーダークルコンも試しました。VWのより簡単。ってか、超簡単な操作に感嘆してしまいましたw
Posted at 2017/05/21 18:52:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | おべんつ様 | クルマ
2017年05月20日 イイね!

本日も先週に引き続き。。。

打ちっぱなしに行ってきました。

本日は、嫁と、嫁のお友達も引き連れ。。。
まずは、某ことぶき鮨で、腹ごしらえし。。。

この前行った時よりもネタの種類も増え、お味も程度が良くなってました。
やはり、入荷具合で変わる物なのですね。。。(* ̄¬ ̄)

で、、、ポンポンも一杯になったので、打ちっぱなしへ♪


今回は、実家から持ち出しMyクラブセットで♪

芯に当たるとスンゲー!(・∀・)
けど。。。芯から外れると目も当てられない。。。
キャビティーとはいえ、かなり難易度の高いクラブらしい事が、あの後ググって判明しました。( ̄▽ ̄;

芯に当たると1Wで210くらいは飛んでるっぽいけど、最後の方は球を追い切れず。。。


先回よりは打ち方を思い出したか、楽に打てました。(o^^o)


終わってから、某ケーキ屋のロールケーキを頂き。。。(* ̄¬ ̄)
動いた以上に食べるので、太るポ。。。(;_⊂

Posted at 2017/05/20 19:27:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月14日 イイね!

20年ぶりに御開帳

本日実家に行ってきました。。。

で、、、20年間一度も開けていないゴルフバックを、、、開けました。。。

ら、、、3本ほど若干シャフトが錆びてましたが、ほぼほぼ綺麗な状態で出てきましたw

錆びもごるご用のフッ素クリーナーちょっと磨いたら全部取れました♪

20年ぶりなので、、、こんなクラブ有ったっけか?ってのが出てきたり、、、1番アイアンが有ると思ったら無かったりw

アイアンは良い奴に買い替えたまでは憶えてましたが、御開帳したらフォジッドキャビティのミズノプロで、思ってたより良い奴だったw

ウッドは、1、3は買い替えたのを覚えてましたが、、、安物4が有ると思ったら買い替えてチョビっと良さげな5が入ってたww


どんな感じで飛ぶのか、、、また今度打ちっぱなしに行ってこよっと♪
Posted at 2017/05/14 18:25:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぐはぁ~! | 日記

プロフィール

「オイル補充 http://cvw.jp/b/106040/40214064/
何シテル?   08/09 13:02
カメラのことなら、ピニフェリ堂♪ 生クリームをペトペトペトリ・・・ ヾ( ̄¬ ̄*) ペトリカメラはかっこいい♪ んんん? 不二家で6月か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

次期ロードスター、出ましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 21:01:59

お友達

ただいまお友達0.1人増(ぉぉぉぉぉ キャンペーン中。業者さんや、コメントのやり取り無しで、いきなりの御誘いはお断りする場合が有ります。m(_*_)m
93 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * 伊達:左馬伊達:左馬 *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * 事務二課事務二課 *
KANPEIKANPEI Million11Million11

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごるご⑦号爺帝愛 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
人生初の200PSオーバー&トルク35kg・mオーバー車です。 そして、オプション込みで ...
輸入車その他 チネリ ちぃーちゃん (輸入車その他 チネリ)
超高級自転車。。。。。(*´Д`*)ハァハァ デュラテグラ化完了。(*´Д`*)ハァハ ...
その他 その他 その他 その他
ニコンD3 遂に、時が来ました!Nikonがよーーーく煮込んだ。。。(ばき 渾身の作! ...
その他 自転車 RFA⑤号 (その他 自転車)
高級自転車。。。(*´Д`*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.