• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CZ32のOSSANのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

おはよー 〜変なヤツ な朝〜

おはよー  〜変なヤツ  な朝〜横のファミレスでガードマンが赤棒を振る。
多分、歩道には歩行者がいないことを出る車に知らせているのだろうが、車道にはこっちが居たんだよね。

歩道手前で一旦停止もせずに一気に車道まで飛び出てきたから驚いた。
手前で出てきそうな事は見てたから、そのくらいのことは予測済み。

でも、飛び出てから右を見る運転手の顔ったらなかったね。
近寄るんじゃねえ って感じ?

きっと通勤電車とか会社でもあんな顔してんだろうなあ。
俺に近づくんじゃねえ!
俺の仕事じゃねえ!
ってさ。

それで目の前を行くんだけど、右折するらしい。
けど右折矢印→信号が青になっても進まないの。
前の数台が右折して行っちゃった後に、ずっと進まずに止まってる。
まあ、青信号は 進むことができる だから、進まないのもアリなんだけど、背後にいた右折したいRVにしてみれば迷惑な話。
結構長めな印象の右折矢印→信号だから、全然いけたんだよね。
そして→は消えた頃に動き出して右折車線の先頭にソイツはきた。

てっきり同乗者がいてお喋りに夢中だったのかな?と思ったけれど運転手1人だけ。
ナビでも見てたのかね?

そして信号は直進左折↑←信号になりコッチは先頭で発進した。
気になったからミラーで見ると、アヤツは今度は右折レーンから直進側の車線に車線変更し始めている。
そこは黄色で車線を区切ってあるから通行区分違反。
ついでに言うなら、交差点の角は交番。でも構わずそう言うことするのね。
割り込まれた川も迷惑な話だ。黄色線またいで右折車が目の前に割り込んでくるんだもの。
なんか、斜めになってるソヤツを見たよ。

こんjどは背後から迫ってくることになるのだが、これがまた意味もなく車間を詰める。
ミラーいっぱいにこのグリルとライトだよ。
結構道幅のある制限40の道だから、普段から45くらいで流れている。
でもガンガン迫ってくる。
まあ、だからと言って50、60と出す必要はない。
両者線とも路駐があるから広くても狭い。

普通の運転からするとこれまでの事は奇行だろう。
それにあの顔つき。表情。
良い印象は受けないよな。

で、いろいろ想像する。
あそこで右折は間違えだった。
この先を右折すると大型商業施設がある。
一本筋を間違えたんだな。
遅れを取り戻すために急いでるんだな。

そう結論づけた。
そしてこちらは帰宅するために交差点を左折する。
商業施設は右だ。右折して行くだろう。じゃなきゃ、あそこで右折レーンに入っていた意味がない。

そしたらえらい勢いのまま交差点を直進して行っちゃった。


横浜市内で品川ナンバー。
けっきょく道に迷ってただけなのかもね。


短時間の遭遇でアレコレ想像したコッチも変なヤツだな。



きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。
Posted at 2017/09/26 07:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボンジョ~ルノ | 日記
2017年09月25日 イイね!

おはよー 〜空を自由に飛びたいな な朝〜

おはよー  〜空を自由に飛びたいな  な朝〜飛んだら飛んだで、バカが迷惑になるんだろうなあ。

そもそも航空管制のフライトプランどうするんだ?
事前申請無理だよな。
その都度スマホで登録してって感じになるのかな?

けど細かくてレーダーに映らないよな。
で、結局は地上の車と同じで、好き勝手やってる奴が周りに迷惑かけて ってなる。

ドラえもん には、危険行為をすると浮力を得られなくなるリミッター付きの タケコプター を出してもらおう。
そうすれば馬鹿は飛べなくなるし、勝手に墜落していなくなる。


それよりも

「ドラえもん〜 まともな世の中出しておくれよ〜〜」

って言えばいいのか。



きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。
Posted at 2017/09/25 07:00:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボンジョ~ルノ | 日記
2017年09月24日 イイね!

当て逃げだ!!

当て逃げだ!!卑怯な奴
最低な奴





この記事は、当て逃げ!!車種、わかりませんか?について書いています。
Posted at 2017/09/24 22:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

おはよー 〜ワイパージジイ な朝〜

おはよー  〜ワイパージジイ  な朝〜高齢者だからか?はたまたワザとなのか?

前を行く高齢者ドライバーマークのADバンのワイパーがずっと動いている。
間欠ではなく、連続で右に左にと動いている。

外はどこにも雨は降っていない。
どう見てもその車だけが所によって雨というわけではなさそうだ。

ずっと右、左、とワイパーが動いている。

何で?
息子も嫁さんもそれに気付き気になってしょうがない。

最初はガラスの汚れが気になってウォッシャーを使ったかと思った。
だが、濡れた感じがない。
ガラスは素通しで前がよく見えている。

そのうち い路上駐車を避けて対向車線に出た。
右にウインカーを出した。

車線に復帰するが右のウインカー出たままだ。
相変わらずワイパーは右に左にと動いている。

右にウインカーを出したまま、晴れている中ワイパーを動かし続けて走り続ける。
右カーブを経て左カーブ。
自動でウインカーが止まると思ったがその先もずっと動いている。

右折した。
こちらも通る道なので自然とついて行くことになる。

右折を終えた。
そこでウインカーは右表示を終えて止まった。
しかしワイパーは相変わらず右に左にと動いている。

可笑しいを通り越して異常を感じる。

車の電気系統の故障だろうか?
一度動き出すとエンジンを止めるまで動き続けるワイパーなのかも知れない。
昔乗った車はリミッター壊れて上昇し続けるパワーウインドウだった。
終いに開いたまま閉まらなくなった。

最終的には行き先が違うから途中で別れたが、あのワイパーはいつまで動いていたんだろう?



きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。
Posted at 2017/09/24 10:15:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ボンジョ~ルノ | 日記
2017年09月23日 イイね!

おはよー 〜二輪 な朝〜

おはよー  〜二輪  な朝〜四輪と二輪。
動き方が違うから、基本絡むことはない。
両方乗り分けることはあっても、同じことをすることはできない。
特性が違うからだ。
だからその辺で一緒になったところで動き方が違うのだから近づかない。

でも、向こうから寄ってくるシーンてのがある。
例えば高速で渋滞している中をジグザグに駆け抜ける二輪。
こういう真似は図体のデカい四輪にはできない芸当だ。
だから好きに駆け抜けてもらうしかない。
できることといえば、接触でもされないように早めに察知して避けとくことと、ぶつかるなよ祈ることくらいだ。

これを街中でやるのがいる。
赤信号で詰まってて、黄色センターラインだから左端を脱け出ようって手合いだ。
歩道も確保できない狭い道で電柱もはえている。どだい無理なのにわざわざ横に入ってきて鼻面だけでも前に出そうって、そりゃあチト無理なんじゃないか?鼻面でさえ前出てない。単なる路肩駐車じゃん?

これが青信号で前に出ようともがく。
速度ゼロだから立ってられない。
四輪は速度ゼロでも静止できるが、二輪にはできない芸当だ。
アクセル開けたくても嵌り込んでいて進めないからアクセルは開けない。
立ちゴケになりそうだが嵌り込んでてたおれるばしょがない。
倒れて揉めるのは避けたいようだ。

絡みたくなくてもこうなると嫌でも絡むことになる。
同時刻に限りなく同じ場所に二者が存在しているわけだ。
片方はそれを望んでか嵌まり込み、もう一方は停車中に相手がやってきたって状況。

まあ、嫌でもこれは先に進むしかないから嵌っている二輪を置いて進むのだが、前にすり抜け損なった二輪は面白くない。
とっととすり抜けて先に行くはずが嵌り込んで進めず、進もうとしたら立ちゴケしそうになって冷やっとした照れ臭さもありそうだ。
こうなると青信号でクリアになった途端に前へ前へと行きたがる。
事あるごとに右に左に抜こうとするが、所詮制限30の歩道も確保できない黄色センターラインの狭いバス通り。
何をやっても違反。
でも先に進みたくなる。
軽々と動けるからだ。
これも四輪にはできない芸当だ。

まあ、勝手にどっかに入ってしまうので放置しとくのがいいのだが、向こうから寄ってこられるのもこまったもんだ。
ちなみにでっかいスクーターのご婦人でした。
漏れそうだったのかな?


さて、製作中の二輪です。
乗らないと決めたから乗らないけれど、実は大好きなんだよなあ。
デカールをカルトグラフに替えて再販されたタミヤのRZ350。
こんな感じに組み上がってきている。

メカメカしい「美味しい」ところは終わっちゃったかなあ。



きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。
Posted at 2017/09/23 08:36:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボンジョ~ルノ | 日記

プロフィール

「おはよー 〜変なヤツ な朝〜 http://cvw.jp/b/106053/40478401/
何シテル?   09/26 07:07
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バレンタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 03:44:26
クルマを置いてきたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 19:06:31
王子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:21:05

お友達

    ↓ とりあえずココをポチッと行ってみよ~う!?
115 人のお友達がいます
ひみつのあっこひみつのあっこ * メガg将軍メガg将軍 *
鉄仮面鉄仮面 * ジョーヒロジョーヒロ *
あらあら♂あらあら♂ * 伽羅cs伽羅cs *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ Tだ君 (日産 ティーダ)
子どもの成長に合わせて。 K11、K12と家族車を乗り継ぎ、子どもが高学年になる頃に合わ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.