• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

C3コルベットにスーパーチャージャー搭載

C3コルベットにスーパーチャージャー搭載 OSSAN工房にて改造中のプルバックカーC3コルベットに、いよいよスーアパーチャージャーユニットを搭載しました。

エアインテーク部分は艶無しのクリアーにて表面を保護。
艶のないメタル感を出したつもりです。

スーチャー本体はグレー。
軍艦色ですが、鋳鉄らしいなかなかいい感じの色になりました。

先端のプーリー部分は、凹みをつけてからベルトを張っています。
芸が細かいが、誰にも見えない!(爆)
プリー自体はスーチャー本体と同じグレーですが、先端はクロムシルバーで磨かれた感じを出しています。
ベルトはディティールアップパーツのシートベルトを細切りにして流用。

エアーインテークを覗くクーチャー本体の寸法は、4mm×10mm×7mm(幅×奥行×高)程度。

ボンネットの開口部の長さ方向をもっと広げたかったのですが、ちょうどシャーシの取り付けネジ穴があり、これ以上の開口は望めません。
かなりデフォルメされた感じになりましたが、もともとデフォルメされて寸詰まりなプルバックカーですから問題無しです。

リクエストにあったファイヤーパターンは、クリアーコーティングに干渉して塗装が流れてしまったので、塗り直しが必要な状況。
かなり細かい作業なので、一発勝負で挑んでいただけに、再塗装を始める前からため息が。

再塗装が進んだ段階で全体像を公開予定。

モデルとなっているのは1968年コルベット。
ビッグブロックを搭載しているならば、425馬力トルク45kgm以上のモンスター。
これにスーパーチャージャーを搭載したんだから、じっさいに存在したならば、どんなパワーになるのだろう?
ブログ一覧 | OSSAN工房 | 日記
Posted at 2010/04/09 14:55:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11/19 静岡空港旧車ミーティング
ケンドー・カシンさん

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

ODESSY R-4 centra ...
のっぽ.さんさん

最初で最後かな?
まーくんZSさん

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

あおりは続くよいつまでも。。。プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2010/04/09 16:27:35
454cuiにスーチャー、1400馬力っていうドラッグ仕様マシンに乗せてもらった事あります♪

ちなみにナンバー付で、公道で乗りました~
コメントへの返答
2010/04/20 18:40:05
うひゃあ~ もう異次元のスペックですなあ~
低圧タイヤで、加速時には遠心力でリフトするんじゃないですか?(汗)

羽根つけたら、間違いなく飛べると思います。
2010/04/09 17:10:47
おおっ

いよいよ工房チューンドC3コルベットの
全貌、公開間近か!

スーチャー搭載とは予想外でしたが
しかし、芸が細かいっすねえ^^;

見えづらいところまでのこだわりは
さすがオッサン工房ならではというか・・・

トランザム的ファイアーパターンも
期待してます♪

コメントへの返答
2010/04/20 18:41:53
ヌフフ ほぼ完成ですね。
後は細かい塗装の修正だけです。

一応マッドマックスのインターセプターをイメージしてスーチャーを作ってみました。

見えづらいところっても、OSSAN以外は見ないんですけどね~(笑)
2010/04/09 19:23:01
うひゃ~芸が細かいexclamation×2

良い腕してますねexclamation&question(驚
コメントへの返答
2010/04/20 18:42:58
身体はデカイのに、やる事はチマチマと(大笑)

これが収入に伴えばいいのですがねえ(苦笑)
2010/04/10 08:31:54
激シブ!


タイヤもワイドにしたくなります!


え?

できますか?(爆)



う~む…
やっぱりコルベットは最高ですな。
コメントへの返答
2010/04/20 18:44:22
どうです?
って、この段階では部分しか見えていませんね。

タイヤはワイドにね。

最初からはみ出ているから大丈夫よ。

久しぶりにコルベットの模型(?)に触れましたが、このボンネットはやっぱり良いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはよー 〜不健康診断 な朝〜 http://cvw.jp/b/106053/40737432/
何シテル?   11/20 11:12
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バレンタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 03:44:26
クルマを置いてきたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 19:06:31
王子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:21:05

お友達

    ↓ とりあえずココをポチッと行ってみよ~う!?
115 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * えいチャンえいチャン *
b2212360b2212360 * YOURSYOURS *みんカラ公認
イサクイサク * メガg将軍メガg将軍 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ Tだ君 (日産 ティーダ)
子どもの成長に合わせて。 K11、K12と家族車を乗り継ぎ、子どもが高学年になる頃に合わ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.