• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

おはよー ~晴れてくると な朝~

おはよー ~晴れてくると な朝~ 雨降っているから大丈夫だなんて舐めてかかると痛い目に遭いますが、晴れてくると顕著に目につく取り締まりでございます。

ココはとある交差点。
ここに停まっている時点でこのPCは違反じゃないか?ってK察車両は取り締まり対象外になるからいいんだけれども、ここに停めといて斥候に一人二人を放ちまして、手前にある一旦停止の合流地点での違反を待ち構えていますの。

この日はとても暑い日だったから「こんな暑い日には出てこないよなあ」と舐めていたんだけれど、しっかりとここに陣取って取り締まりをやっていましたわ。

ご苦労様です。

ここの合流は危ないんだよね。
合流する側が当然ながら一旦停止になるんだけれども、稀に来る合流される側は駆け抜けるから、しっかりと一旦停止しないとガッチャン!てなことになっちゃいます。

稀に来るってところがミソで、チラ見程度で止まらずに行っちゃうと、前方にある歩道の植え込みでK察車両が見えなくって、斥候にものの見事に捕捉されて「御用!」ってなっちゃうんだよね。

日頃からきちんと止まっている人は大丈夫なんだけれど、一旦停止できちんと止まる人が珍しい世の中ですから、取り締まる側からするとウハウハの好ポイントなんですねえ。



さて、台風の影響で急に強い雨が降る天気です。
今は小康状態ですが、気を付けて過ごしましょう。


きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2015/07/16 09:21:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

誤認
海のととろさん

知識として^^;
白Gさん

危なかったよぉ~♪
竹の谷@森田さん

この場所で一旦停止はないでしょう…
アラフィフぱじぇろうさん

おはよー 〜信号のない横断歩道で ...
CZ32のOSSANさん

大阪-交通違反で停止求めた警官が死亡
しばとらさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはよー 〜道路工事 な朝〜 http://cvw.jp/b/106053/40445332/
何シテル?   09/21 07:09
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バレンタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 03:44:26
クルマを置いてきたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 19:06:31
王子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:21:05

お友達

    ↓ とりあえずココをポチッと行ってみよ~う!?
115 人のお友達がいます
ひみつのあっこひみつのあっこ * ジョーヒロジョーヒロ *
うさだうさだ * 楽農家楽農家 *
タカ 70タカ 70 * イサクイサク *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ Tだ君 (日産 ティーダ)
子どもの成長に合わせて。 K11、K12と家族車を乗り継ぎ、子どもが高学年になる頃に合わ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.