• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

おはよー ~通学路はラリーコースじゃない! な朝~

おはよー ~通学路はラリーコースじゃない! な朝~ どこへお勤めなのか存じませんが、通学路をラリーカーで爆走するのはいかがなものでしょうか?

路肩には雨降りっで傘をさした学生諸君たちが通学して行きます。

そりゃあ邪魔ですよ。
広がって歩かれたら危ないですよ。
文句の一つも言いたいですよ。

でも、そんな中でも交通の安全と円滑な交通を護るのがドライバーの務め。

けっしてレースカーまがいの車で暴走することをお優先してはならないと強く思います。

壱枚目の画像ですと距離感がいまいちですが、緩い右カーブに差し掛かったら対向車線にはみ出して突っ込んでくる蒼い
ラリーカーが。

二枚目を見ていただくとどれほどの距離での出来事かがお分かり頂けるかと。



こちらの存在に気が付いて慌ててハンドルを切ったのは学生たちが歩いている路肩に向かって。

馬鹿か?

馬鹿なんだろう。

「あっぶねえ~」って動いた口元がニヤついていたよ。


ラリーカーそっくりにデコレートする労力、レースカーのスポンサーロゴと同じようなナンバーを指定するオツムは、もっと交通に対する考え方、己のなすべきことを考えることに使ってもらいたいものだ。




雨降りです。
いつも以上にい気をつけないと。


きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2015/09/17 09:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 13:35:14
こーゆー人を『スバリスト』って言うんですよね?(嘘笑)
コメントへの返答
2015/09/21 09:43:50
ちがう!違う!

こういうのがいるから本気の方が迷惑を蒙るんだわ。
2015/09/17 19:50:24
↑いいえこう言う輩はスバリストじゃないです

こう言う輩がいるから 私を含め多くのスバリストがないてます



コメントへの返答
2015/09/21 09:45:31
です。(断言)

ほんの一握りのこうした残念な行動によって、どんだけ迷惑をこうむっているのか?考えもしないのだろうな。

クルマ好きとしても、こういうのは許せません!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはよー 〜ダウンフォース な朝〜 http://cvw.jp/b/106053/40290315/
何シテル?   08/23 07:59
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バレンタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 03:44:26
クルマを置いてきたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 19:06:31
王子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:21:05

お友達

    ↓ とりあえずココをポチッと行ってみよ~う!?
115 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 メガg将軍メガg将軍 *
鉄仮面鉄仮面 * とまるんとまるん *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * ひみつのあっこひみつのあっこ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ Tだ君 (日産 ティーダ)
子どもの成長に合わせて。 K11、K12と家族車を乗り継ぎ、子どもが高学年になる頃に合わ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.