車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
おはよー ~気持ちの良い瞬間 な朝~
おはよー ~気持ちの良い瞬間 な朝~ 路地を通っていて一旦停止に行き当たった。

停止線手前で停車し、見通しが悪いのでカーブミラーも活用しつつ左右の交通を確認する。
どうやら右から下校する高校生が来たようだ。

ジリジリとも前進させず、停車したまま歩行者の通過を待つ。

いろいろとお友達とおしゃべりしながら歩きたいところだろうが、この高校生たちはペコリと頭を下げると、小走りに交差点を通過して行った。

こちらとしては、「どうぞ通ってください。」と言ったところだ。
それに対して高校生たちは、「ありがとう。とっとと渡りますね。」と言う感じだろうか?


なんか、微笑んで見送ってしまった。

気をつけて帰ってね~



きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2016/10/10 09:18:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 11:23:29
私もこちらの記事を読み始めてから改めて一時停止を徹底するようになりました。
コメントへの返答
2016/10/11 21:45:42
キッチリと、かつ威圧感のない止まり方って、けっこうツボにはまりますよ。

その反面、暗がりとかで見落としするとメチャ悔しいんですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おはよー ~ガー! な朝~ http://cvw.jp/b/106053/38729565/
何シテル?   10/21 07:24
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
バレンタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 03:44:26
クルマを置いてきたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 19:06:31
王子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:21:05
お友達
    ↓ とりあえずココをポチッと行ってみよ~う!?
114 人のお友達がいます
ミニバンおやじミニバンおやじ * 楽農家楽農家 *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * ジョーヒロジョーヒロ *
メガgメガg * 鉄仮面鉄仮面 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.