車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
おはよー ~異常を異常と気が付くか?異常予知トレーニング な朝~
おはよー ~異常を異常と気が付くか?異常予知トレーニング な朝~ 何ともない景色の中で、なにか異常はないか?と見ているか見ていないかでその後の対応が大きく変わることってあるよね。

その後に起ったことでとっさに対応できるか?何をどう対処するか?そもそも何をしたらいいのか?アワアワするだけで何もできないでいるか、見てきたものを分析して対処法を順序立てて考えて実行できるかでそうとうな違いがある。

前方の路肩にに路上駐車がある。
前を進む車はこれを越えていったが、緩い右カーブで何が飛び出てくるか解らない。
しかも向こうからは上り坂なので、対向車はアクセルを踏み込んで迫ってくることになる。

今のところは対向車は見えないから、前方の路上駐車をかわしても大丈夫かな?


さて、この状況。
何か注意して観察しますか?


きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。



ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2016/10/12 10:20:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 11:36:45
手前の子供が伏線かと思いましたが、何があるか分からないのが世の中ですからね。
コメントへの返答
2016/10/12 13:47:41
これだけ前方の路上駐車を振ったので、子どもに気を付ける人は少ないと思いましたがさすがですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おはよー ~ガー! な朝~ http://cvw.jp/b/106053/38729565/
何シテル?   10/21 07:24
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
バレンタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 03:44:26
クルマを置いてきたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 19:06:31
王子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:21:05
お友達
    ↓ とりあえずココをポチッと行ってみよ~う!?
114 人のお友達がいます
雑魚雑魚 * メガgメガg *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * YOURSYOURS *みんカラ公認
楽農家楽農家 * アイルトン・ノバアイルトン・ノバ *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.