車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
Σハードトップ
レビュー情報
乗車形式家族所有
メーカー/モデル名三菱 / ギャラン Σ ハードトップ CS CE VR VRエクストラ (1988年)
乗車人数4人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
三菱がV6攻勢を掛けた時代。
2000CSエクストラはグロスで115psだったかと思うが、高速道路の平坦路では非常に早くよく走ったが、勾配がきつくなると力不足な面を見せ、4名乗車で渋峠を登るのにローでないと登れなかった。
乗り心地
フワフワとしたサスペンションとフカフカの椅子で、一般道を乗る分には気持ちが良かった。
後席の居住性も高く、同乗者も楽に乗れていた。
積載性
トランクの容量が大きく、驚くほど物が積めた。
引っ越しも出来たくらい。
故障経験
大きな故障は無い。
立て付けが悪いのか、ホーン交換で外したグリルのゴムが再びは取り付かなくなったり、後席で隙間風が感じられた。
満足している点
静粛性を意識させてくれた一台。
三菱お得意の電子制御も多岐にわたり乗っても操作しても面白かった。
不満な点
ドライブシャフトの非等長から来ると思われる直進走行時の片寄りは、他が良いだけに気になった。
総評
静かなクルマ、静かな運転というものを勉強した一台だった。
今でもまた乗りたいと思う。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/15 19:13:33

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おはよー ~がんばれー な朝~ http://cvw.jp/b/106053/38981638/
何シテル?   12/10 08:08
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
バレンタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 03:44:26
クルマを置いてきたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 19:06:31
王子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:21:05
お友達
    ↓ とりあえずココをポチッと行ってみよ~う!?
114 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * メガgメガg *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * BLUEぜっとんBLUEぜっとん *
楽農家楽農家 * アイルトン・ノバアイルトン・ノバ *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.