• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

おはよー ~福島へ な朝~

おはよー  ~福島へ  な朝~ 昨日は福島へツーリングに行ってきました。

年に数回しか参加していないけれど、やっぱり楽しいねえ。
特に最近は息子も行きたがり、それもまた嬉しい。

向かった先は福島は小名浜港。

アクアマリンふくしま



震災では大変な被害が出ましたね。
しかし、多くの方々が集まってきており、大変な賑わいでした。

再開発でしょうか?近くには大きなイオンモールも建築中で、おそらく津波避難施設としても機能するのではないでしょうか?大きな防壁のように感じました。

水族館はなかなかの規模のもので、結構水族館好きの息子も大変喜んでおり、興味深く見学していましたね。
楽しそうに過ごす姿が嬉しかったなあ。

楽しそうにしているのは魚たちもかな?
気持ちよさそうに泳いでいましたね。

イワシかな?



朝は6時ごろ出かけて行きましたが、道は往路復路ともに概ね順調で快適なツーリングでした。



きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。




ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2017/09/11 07:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初海水浴
有頂天親父さん

アイアンホース 近畿 第4回ツーリ ...
takemagu8118さん

2016.05.28 市立室蘭水族 ...
こうと♪さん

1UPな感じ
ぁるさん

そろそろ休みボケが治る頃
LIBERTYさん

親子ツーリング第2弾
dondon2323さん

この記事へのコメント

2017/09/11 11:21:31
良いですよね〜
息子と一緒にツーリング♪

ウチの子は部活部活でなかなか行けなくなってしまいました〜(泣
コメントへの返答
2017/09/12 08:49:59
とても内向きな子なので。(笑)
親に似て。(爆)

まあ、凝ったらとことん行く奴ですから、そこもオヤジの血をひいたなと。
もはや家系ですわ。
2017/09/11 20:08:21
気候的にも
車にも人にも優しくなってきたから\(*⌒0⌒)b♪
良いツーリングだったでしょうね🎵
コメントへの返答
2017/09/12 08:51:22
良い季節に入りました。
メンテとか数日前から始めるもんで、盛夏じゃあ命に関わる。(マジ)

とても良かったですよ。
ツーリング企画したら行く?
2017/09/11 22:44:50
小名浜港、2〜3年前だったか、那須へ愛犬のペットホテルに行くのを兼ねて磐越道を東進し、五浦海岸の六角堂へ訪問時に訪れました。
六角堂は再建されていましたが、各所の港はまだ復旧工事があるところがありました。
五浦海岸は荒波がありますね。
太平洋ってどんなに大きいんだろう、、と。
コメントへの返答
2017/09/12 08:56:17
恥ずかしながら、ずっと通過ばかりでして、小名浜がどこにあるのか?アクアマリンふくしまは知っていてもどこにあるのか?行って見るまで判らなかったです。

何もないところを走ったのですが、もしかすると津波の爪痕だったのかもしれないですね。
当たり前のようの火力発電所が稼働していて、ーその内陸は何もない広場。
地方だから土地があるというのは不自然だったし。

日本は狭いと言いますが、広いですよ。
それを包み込む大洋の広さは想像より遥かに広いのでしょうね。
大航海時代に大海原へと漕ぎ出した気持ちがわからないでもないです。

大江さんでしたっけ?太平洋ひとりぼっち。
漕ぎ出したものにしかわからないロマンがあるように思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはよー ~も少し我慢 な朝~ http://cvw.jp/b/106053/40731203/
何シテル?   11/19 09:58
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バレンタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 03:44:26
クルマを置いてきたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 19:06:31
王子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:21:05

お友達

    ↓ とりあえずココをポチッと行ってみよ~う!?
115 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
BLUEぜっとんBLUEぜっとん * あらあら♂あらあら♂ *
楽農家楽農家 * アイルトン・ノバアイルトン・ノバ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ Tだ君 (日産 ティーダ)
子どもの成長に合わせて。 K11、K12と家族車を乗り継ぎ、子どもが高学年になる頃に合わ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.