• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

時限式一方通行紛争

昔からチャリンコで通ってきた生活道路。
狭いが近隣には重要な道で、歴史的にも古い道。
室町時代からあるそうだ。
北条の山城もある。

ハンドルを握るようになったら大きな商業施設ができ出口迂回路となり、あいにく時限式の一方通行になってしまい自由には通れなくなった。

久々に通ることになった。
なってしまったが正解。

時限式の条件は変わっていない。
帰るためには通る必要がある。

やはり商業施設からとおぼしき一台と行き合う。
けたたましくホーンを鳴らし、パッシングまでしてくれて、一方通行を逆走しているから路地から出ていけと言ってきた。

時限式の条件は確認してから路地に入った。
時計も見直した。間違いなく双方向通行の時間帯だ。

だが、鼻擦るようにして迫ってきて下がれと言ってくる。
いやアンタが止まって塞いでいる凹みがすれ違いポイントなんだけど。

そうこうしているうちに更に一台増え、もう一台増え。

こんな視界の狭いやつに関わるほど暇じゃない。
下がってやり過ごしますよ。

そこには時限式一方通行の標識と条件がはっきりと書いてあるから。

下がっていくときもピッタリと鼻面くっつけてプレッシャーかけてるつもりかね?

で、かわして去り際にわざわざ止まって、とっととどけ違反野郎と良い放ちやがった。

悪いが、わざわざそうまで言われて黙ってやり過ごすほど世慣れちゃいないんだ。

どこが一方通行で、誰が違反して、誰が割りたい放題言いたい放題したのかハッキリと教えてやらにゃあな。

見えなかったもんで?
急いでいたもんで?
後ろが来てたから?

可哀想だけど、嫁と子どもの見てる前で、どんだけ理不尽な物言いしていたのか理解させて差し上げました。

その後、後ろに連なっていた車列が、一台、また一台と、凹みや路地に下がって通らせてくれました。

お互い様なのに何でだろう?

ブログ一覧 | 困ったものだ・・・ | 日記
Posted at 2017/09/16 15:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはよー 〜通せんぼ な朝〜
CZ32のOSSANさん

おはよー ~一旦停止無視、横断する ...
CZ32のOSSANさん

大型二種免許取得記(3.第1段階2 ...
わーやん。さん

中型8t限定解除。2日目。
REBOXさん

二輪教習9日目
EMG-76さん

2~5時限目 - いきなり端折る ...
Sevensさん

この記事へのコメント

2017/09/16 15:43:01
無知って怖いですね〜

無料でお勉強させて貰って得しましたね、そいつ♪
コメントへの返答
2017/09/20 15:12:42
思うんだけど、クルマ見て態度決めたよなって。

もしも自分側より大きなサイズの車だったらどうだったかな?って。

それとかSクラスでも同じことしたかな?

まあ、乗ってたのが悪かったよなあ〜〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはよー 〜雨の日の過ごし方 な朝〜 http://cvw.jp/b/106053/40749855/
何シテル?   11/23 12:22
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バレンタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 03:44:26
クルマを置いてきたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 19:06:31
王子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:21:05

お友達

    ↓ とりあえずココをポチッと行ってみよ~う!?
115 人のお友達がいます
あらあら♂あらあら♂ * 鉄仮面鉄仮面 *
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * メガg将軍メガg将軍 *
楽農家楽農家 * ミニバンおやじミニバンおやじ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ Tだ君 (日産 ティーダ)
子どもの成長に合わせて。 K11、K12と家族車を乗り継ぎ、子どもが高学年になる頃に合わ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.