• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

おはよー 〜甘ったれを育てる世の中だから な朝〜

おはよー  〜甘ったれを育てる世の中だから  な朝〜 文句言われて腹が立った
仕返しをしてウサを晴らしたい

とんでもない事故に至り亡くなった方がいても自分を擁護する思考しか働かず、都合のいいことしか考えられない。
東名で起きていた事故は、嫌な事実が明らかになり、嫌な映像を繰り返し見させられましたね。

これは特別なことではなく、そこらじゅうに幾らでもあることであると認識しないといけない。
どうかすると自分自身が同じことをやるかもしれない一面を持っていることを認識していなければならない。

何も高速道路でなくても、そこら辺を走っているだけで無理な割り込み、幅寄せ、煽り運転、茶飯事です。
それに対して腹をたてることしばしば、どうかすると報復する車も見られます。

どこにでも潜んでいる、誰もの肩に乗って悪魔の囁きを繰り返す死神が笑っているんです。

それを跳ね除けることができるか?
それができる人でありたい。

安全は誰かが与えてくれるものじゃありません。
自ら勝ち取らなければならないものです。

それに気付かぬまま、それを教わることすらできないで育ってしまうのはとても不幸なことですね。



きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。

ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2017/10/12 08:28:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

国の不作為と設計ミスによる事故が多 ...
仁政さん

前に習うな
ぎんとさん

笑うな
◇画太郎◇さん

おはよー ~まあそんなもんだろう  ...
CZ32のOSSANさん

この記事へのコメント

2017/10/12 09:23:42
ほんと、いやです。

関東だけかと思ったら、九州にも怖い人いるんですね。
遠出するときは、困ったチャンには近づかないようにします…
コメントへの返答
2017/10/12 09:58:57
こっちは、勝手裁判官みたいな、俺様が裁く!みたいなのが多いですから、アホがいると判断したらスルーがいいですよ。

特に東名で御殿場〜厚木〜町田の渋滞を抜けて血眼になって飛ばす奴。そしてその先で首都高の渋滞。

ほんと気が触れたのばっかりと思わないと。
2017/10/12 12:51:34
こんにちは

記事が沢山あるからスルーしていたけど、犯罪者の彼女は犯罪者を引き留めなかったのかな?ほう助で罪にならないのか?

個人的には交通法の罪状ではなく『死刑』一択を望みます。

昨日、10㎞超同じ道で蛇行スピードのダウン、加速を繰り返した車の後続を走ってたんだが、距離置いてたけどイライラしてしまい。田んぼの直線路で追い越しました。行先ずーと一緒は疲れてしまう。
コメントへの返答
2017/10/12 13:11:48
道交法に違反しての煽り運転、停車の強要。道交法違反で罰する分と、因縁つけて暴行、それが原因での死亡事故は改めて別に裁かないとおかしいですよ。
直接の死因は追突かもしれないが、それをいかにして引き起こしたかは別問題でしょう。

まあ、そこらじゅうに後先考えずに牙をむくのがいますから、お気をつけください。
2017/10/12 17:44:55
おっしゃる通り。
激しく賛同致します。

まず、今回のドアホは厳罰に!
コメントへの返答
2017/10/12 18:46:16
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

敢えて言うならば、あんな気が狂った物になぜ干渉してしまったのでしょう?

何があったかは存じませんが、注意されて腹が立ち、逆恨みで命を奪われる結果になるとは思いもしなかった事でしょう。
しかし、鑑賞してしまった。

放っておいたら進めない。きっと同じ状況になれば当然ホーンを鳴らすことでしょう。
あそこまでされる何かがあったのですかね?
もっとも、普段から当たり屋のような事をしていたそうですから、まんまと罠にハマってしまったのかもしれないですね。

横に乗っていたと言う連れの女性も止めることがなかったのでしょうか?もしも◯◯カッコいい!とか、とっちめてやれとか煽るような事をしていなかったでしょうか?

どんなに償っても失われた命は戻りません。
ねがうならば、どうか愚かな事をしてしまったと自信を悔い、一生悔やみ続け懺悔し続けてもらいたい。
2017/10/14 23:14:53
ある事に気がついた、、、
『共同危険行為』の違反行為が制定されてから、暴走族が絶滅した事。
この影響が逆に裏目に出てきたた様な。
今の若者は当時の暴走族の威圧感を知らない。
何十台もの単車や四輪で猛スピードで信号無視をして交差点の進路妨害をしていたシーンはどんなものだったか。
そんな奴らに絡むと大多数の暴走族に殴られるか、車や単車をボコボコにされるかどうかだから、一般ドライバーやライダーはその現場に遭遇すると萎縮して激情を抑えるしか無かったわけだった。取り締まれるのは警察でしか無かった。
現在はどうだろう。
単独で煽り行為はトラブルに繋がる。
やはり甘ったれている世の中になったんだなーと。
コメントへの返答
2017/10/27 11:01:15
やったもん勝ち ってありますよね。
まあ車なんてほとんどやったもん勝ち。捕まらなきゃOK。だから制限速度を守って走るやつなんてまずいない。ネズミ捕りのありそうなところだけおとなしく走る。

そういうのが 当たり前 ですから、最近の暴走族もそう言う感じのようです。

まず 集まらない から 族 にならない。
2台3台程度。

爆音鳴らして走っても、1〜2往復程度で場所を変える。

そんなもんです。
通報したところでもういないから捕まることはない。

そう言う連中じゃなくても、いわゆる一般市民も少なからずそう言うことしているのだから、彼らを否定することはできないようにも思います。
肯定はしないけど。

むしろ一般人のようで、実はいつでも牙を剥こうとしている手合いが厄介ですね。
特にハンドル握るとその傾向が強くなる連中。

1分2分が待てずに赤信号を無視。
横断歩道での一旦停止無視。
励行したらそれを自分のペースを乱したと敵視して煽り運転。

そのくせ普段はラーメン店になん十分と並んでたりするんだろうから馬鹿馬鹿しくて。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはよー 〜タイムリミット な朝〜 http://cvw.jp/b/106053/40854803/
何シテル?   12/16 09:29
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バレンタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 03:44:26
クルマを置いてきたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 19:06:31
王子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:21:05

お友達

    ↓ とりあえずココをポチッと行ってみよ~う!?
115 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * あらあら♂あらあら♂ *
ミニバンおやじミニバンおやじ * アイルトン・ノバアイルトン・ノバ *
鉄仮面鉄仮面 * ゆみたんゆみたん *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ Tだ君 (日産 ティーダ)
子どもの成長に合わせて。 K11、K12と家族車を乗り継ぎ、子どもが高学年になる頃に合わ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる