車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
ひとりごと・・・・夜の清水寺昨夜、祇園で宴会があったので一次会で終了、その足で清水寺まで速攻で向かい期間限定の清水寺『夜の特別拝観』に行ってきました♪

ライトアップされた紅葉(と言ってももう見頃は終わりですね)とお寺を見てきました(*^^)v




ここからはミラーレスを持って行かなかったのでスマホ撮影でちょっと画質は落ちます、まして夜景撮影ともなると、かなりピンボケになっちゃいますね<(`^´)>

京都四條 「南座」。。。グループ魂の中村屋~を思い出しながら歩いてました(笑)


祇園の街っぽい看板がありました♪


大陸系の方達向けのレンタル着物屋さん、1日2500円は安いかも♪


今年初めに訪れた道を逆に登り清水寺に向かいます♪




清水寺に到着したのは受付終了20分前でした。(夜9時で受付終了)


灯篭の光がゆらゆら揺らめいてました♪


紅葉は若干残っていて美しい世界でした。夜の清水寺は日本人カップルがとても多かったです。
若者達よ頑張れ(*^^)v、何を?笑


清水寺の上を通過する青いサーチライトの光源を発見♪


超ピンボケの清水の舞台<(_ _)> アーやっぱり自宅によってカメラ持ってくれば良かった(T_T)






舞台下の柱群


ここはまだまだ紅葉が残ってました♪




青いサーチライトは賛否両論あるそうですが、個人的にはワンポイントで「アリ」だと思います♪


終了間近だと人も少なくて良かったですが、それでも撮影ポイントには人垣でシャッター押すのに一苦労です。

小雨が降る中ひとり寂しく京阪の駅に戻り、自宅に着いたら23時過ぎでした。ドラマ『逃げ恥』は残り10分しか見れませんでした。いつの間にか平匡さんとみくりが電話で仲直りしてました(笑)




最後にみんカラネタを差し込みます(笑)

古くなったアロマコンフォートレザーを買い換えました。前のネーミングは「フォレストグリーン」だったような。。。買ったのは「ハーバルグリーン」になってました。ロゴの形も変わりましたね(^^)v




さあ、明日から師走ですね。
私はかなり忙しくなりそうです、神奈川の地元ではインフルエンザも流行っているそうです。

ご覧頂いた皆様におかれましては、お身体をご自愛いただき、無事新年を迎えられるよう頑張りましょう(^o^)/
Posted at 2016/12/01 00:03:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
ひとりごと・・・・古都をMTBで駆け抜ける昨日、京都嵐山方面をマウンテンバイクで走り回ってきました。30kmほど走ったのではないでしょうか。お陰様で本日は太ももがパンパンです^_^;

朝6時に大阪の家を出て、7時には京都の大西路駅前の駐車場に到着。前輪を外したSCYLLA2号を組み立てて出発です。




桂川のサイクリングロードを走り渡月橋を目指します(*^^)v 紅葉の景色がちらほらと♪ 


途中の公園で信号機の配色の木々達を発見♪


風情ある橋と真っ赤なモミジ♪沢山のカメラマンがいろいろな角度で撮影してました。


キターーー『渡月橋』   渚ゆう子の「京都慕情」が流れてきそうです、古ッ(笑)


山々が紅葉してます♪


凄い行列が出来ていたので取り敢えず並んでみると、モミジで有名らしく限定公開中の庭園『宝厳院』でした。参拝券と抹茶セットを購入。


綺麗ですねぇ♪




抹茶を戴きます、ラクガン?お茶菓子も付いてました\(^o^)/
モミジはテーブルに落ちていたのを乗せてみました(笑)


続いて竹林の小径に向かいましたが、ここはかなりの混雑でびっくりです。この日の京都嵐山は観光客が殺到とニュースでやってました。そう言えば上空にヘリが飛んでました^_^;


押して歩くSCYLLA2号も肩身が狭いようなので、逃げるように『天龍寺』北門に飛び込みます。


ここも紅葉真っ盛り♪


続いて『仁和寺』に向かいます。途中の広沢池から望む紅葉のTHE 「日本の風景」です。


『仁和寺』は確か桜が有名だったような。。。。。。あくまで推測です。


こちらの五重塔も歴史を感じます。


そして、今回の最大の目的『龍安寺』の石庭、40年ぶりのご対面です(T_T)お元気そうで何よりです。


混んでいるのに結構な時間座っちゃってごめんなさい。瞑想もしましたが妄想もしました(笑)
本当は御朱印待ちが30分掛かるもんで時間潰し。。。いやいや自分を見つめなおしておりました。


当時はこんな彫り物に目を遣る落ち着きは無かったなぁ。思春期真っ只中でしたからねぇ(笑)


龍安寺内の鏡容池。この日は北風が強かったのですがこの池は波が立たず正しく「鏡」のようで
紅葉が美しく映りこんでました♪


駐車場に戻ったのは午後4時過ぎ、へとへとです。


行程は大体こんな感じです♪


今回Getしたものです。






紅葉シーズンも今週いっぱいのようです。いつかは行きたかった秋の嵐山、夢が叶いました♪
かなり疲れましたが。。。




長~いブログ、まだ終わりませんm(__)m



ここのところ個人的にハマっている火曜ドラマ「逃げる恥だが役に立つ」、ガッキーの可愛さに毎週胸キュンしている57歳のオジサンです(笑)
世のオジサンたちにはこの可愛さはドツボのことでしょう。

先週の第六話に登場した”まむしエキス とぐろターボ”はくだりでは大爆笑でした。


私も愛車もこれを飲むと元気はつらつ歳を感じさせない凄いパワーが出る!笑
ような気がします、なにせターボですから♪売ってないですけどね<(`^´)>



なぜこの話題に触れたかというと、実は谷瀬の吊り橋に行った際に撮った動画をこの「逃げ恥」にちなんで「架けるは橋だが役に立つ」でパクリ動画を作成したけど、原曲を挿入したらYOUTUBEの著作権管理に引っ掛かり、音声がミュートになってしまいました。

ところが、このドラマの「恋ダンス」が社会的現象になっているということで著作権管理を緩めたという情報を入手して再度YOUTUBEに上げてみましたが、残念ながらやはり音声トラックが著作権違反となってしまいました。

折角作ったので音声はありませんが、興味ある方は音声を想像しながら見てやってください。
興味のない方はスルーということでm(__)m


吊り橋部分は早送りで目が廻りそうですが、ガッキーの可愛さに免じて許してください。




長~いブログ最後までご覧いただきましてありがとうございました<(_ _)>
Posted at 2016/11/24 22:50:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
ひとりごと・・・・幸せを運ぶ馬 ダーラナホース神奈川のマイディーラーと冬期休暇が重なり、止むを得ずこちら大阪にある「ボルボカー香里園」さんに1年点検を予約した折に、タイトル画像のチラシを戴きました。

気になっていたので予約して本日参加させて戴きました(*^^)v


「ダーラナホース」 もともとはスウェーデンで、「ダーラヘスト」と言うそうです。 スウェーデン語で馬の事をヘスト(へスター)と言い、ダーラはダーラナ地方の意味だそうです。




”幸せを運ぶ馬”と言われ今ではスウェーデンの代表的な置き物として重宝されているそうです。

背景に、スウェーデンでは昔から、馬は人に優しく賢くて力強い生き物で、馬の力に助けられて生活に欠かせられないものであったが当時のダーラナ地方の貧しい人々には馬を持つことはとても難しいことだったそうです。

馬を持ちたいという夢から、憧れの馬を自分の手で作り始め、ダーラ馬として全国へ売り歩き宿泊代や食事代を商品であるダーラ馬で支払ったそうです。その後子供たちのおもちゃとして定着していったそうです。

ボルボカー香里園さんは、北欧文化発信に熱心で今回の手作りワークショップで第7回だそうです。



臨時の工作テーブルに着座すると、馬の形に糸鋸で切り抜いた木材が置いてあります♪香り豊かな珈琲(TRUNK COFEE)を戴きながらパンフレットをよく読みます。ちなみに黄色いものは紙ヤスリで、木材の角を削ります。


今回作成するダーラナホースのサンプルを見ながら、どのような模様にするか悩んでます(笑)


ペイントカラーは原色が数色有り、微妙に混ぜ合わせて好きな色を作ることができます。


削り終えた状態です、これからベースとなる色を塗ります(*^^)v


ベース色が塗り終えたら一旦乾かします。みなさん、それぞれ自分の”カラー”を出してます。


サンプル品が写真右下のスピーカーに貼り付いてます。実は裏側に小さな磁石が埋め込められていて鉄板にくっつけることができます(^^)v それにしてもこのV40CCのホイール、力強い形だなぁ。。。


装飾ペイント終了です。皆さん思い思いのカラーリング、装飾がなされてます。
私のはどれでしょう?   答えは最後に(笑)


乾くまで香里園さんのショールームをバシャバシャとm(__)m






試乗車のXC90R-DESIGNを売り出すそうです。販促用写真の撮影中でした。
売り出し価格は破格だそうですよ♪



私が作成したダーラナホース。
正解は赤黒に金を纏った奴です。ちょっと成金チックかな。。。夢は年末ジャンボに向けて(*^^)v
ボルボオリジナルブランケットも戴きました\(^o^)/暖かいです。



ボルボカー香里園さん、この度は素敵な企画にお誘い戴きありがとうございましたm(__)m
My Dでは無いのですが、今年春先の夏タイヤ交換からのお付き合いです、いつまでお世話になるか分かりませんが、よろしくお願い致します。
Posted at 2016/11/19 21:26:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
ひとりごと・・・・世界一の朝食一ヶ月ぶりに神奈川の自宅に戻りました。

土曜日の朝、玄関先から久しぶりに見た冠雪の富士山は目が覚めるほどクッキリ見えました。
こんな日はモーニングを食べに行こうということで『ラリック』に行くか、近くのあの場所にするか。。。





決まったのは「世界一の朝食」とセレブの間で絶賛された「bills ビルス」のリコッタパンケーキに決定しました。向かったのはビルス初出店の七里ヶ浜店です。(WEEKEND HOUSE ALLEY 2F)


席は朝早く行ったので人気のテラス席が空いてました♪
テラス席からは富士山と江の島が一望できます、ここはイイ立地ですね(*^^)v


真ん前は波乗りのポイントです。浅瀬はリーフの場所もあり、板を傷つけやすいです。またウニがいて踏みつけるとちょっと危険です、稀ですが。。。


ファインダーを覗くと朝陽に輝き幻想的です♪


飲み物です。かみさんはレモネード、私はハイビスカス&ライム


ビルスは元々オーストラリアのお店です。これは「Aussie」というセットです。


有名なリコッタパンケーキ、これは美味しかったです。ふわっふわのパンケーキで口に入れるととろける食感です、これが世界一と言われる由縁ですね。「Eggs 'n Things」よりこちらの方が好みかも♪


世界一の朝食、ググって見ると「神戸北野ホテル」も有名みたいですね。今度行ってみようかな。
宿泊者用ということですが。。。。当日行ってモーニングだけというわけにはいかないのかなぁ。


食後、お店の周りを散策します。朝早かったのでどのお店もまだ開店してません(^^ゞ
かみさんとパグのぬいぐるみ、がんの付け合い飛ばしあいしてます(笑)


こういう風景好きだなぁ♪


ここでかみさんからの提案で、車はここにおいて「北鎌倉に行こう!」になりました。
江ノ電の七里ヶ浜駅から鎌倉駅に向かいます。


鎌倉駅に到着。車止めに何故か蛙さんが鎮座し、ストッパーの中に江ノ電の模型が入ってます♪


横須賀線の顔付き、しばらく見ないうちに垢抜けた顔立ちになってました♥


JRの北鎌倉は下りで到着した人達が改札口の混雑で大行列になってました^_^;


「円覚寺」の入口、若干紅葉してます\(^o^)/




昨日降った雨が葉に残っていて綺麗です♪


続いて駆け込み寺(別名縁切り寺)で有名な「東慶寺」 本殿で何をお祈りしたら良いのか(笑)
ま、まさか熟年離婚?ちょっと危機感を覚えた一瞬でした^_^;




地味ですが綺麗な小さい花達が出迎えてくれました♪


桜だそうです。


著名人のお墓が沢山ありますが、かなり苔むしてました。


14時には自宅に戻り、夕刻に所用で外出したら夕焼けがとっても綺麗でした。いつもお世話になっている「うぃっと君」をカッコよく写してあげなきゃ♪




そして本日の日曜は午前中に近くの海へ入水、モモ腰のメローなショアブレイクでちょっと不完全燃焼。それでも晩秋の陽射しを浴び、塩水に浸かれば身体に溜った毒素は抜けます♪
今年買ったNEWボードは大阪に置いてあるのでなかなか使えてません<(`^´)>




昼で切り上げサクサクっと用意して18時には新大阪駅に到着です^_^; 忙しい・・・





さあ、明日からまた大阪でお仕事の始まり始まり。。。。頑張りましょう\(^o^)/
Posted at 2016/11/13 23:09:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
ひとりごと・・・・吊り橋と滝を満喫♪日曜日、「谷瀬の吊り橋」にひとりドライブ行ってきました♪
住んでいる大阪の鶴見区から2時間の行程で朝6時半に出発、休憩を取りながら8時半には到着しました。天気も良く、サンルーフをフルオープンし朝陽を浴びながら気持ちの良いドライブでした。




この吊り橋、住民の方たちの自費で作られたようですね。


渡るにはお金は掛かりませんが、20人までの制限があるようです。お相撲さんは10人でしょうか(笑)
チェックする係の方がいらっしゃいます。


私は高所恐怖症ではないのでワクワクしてます♪


下は大きな河原になっていてオートキャンプ場もありました。


向こう岸に着くと、「ゆっくり散歩道」コースの看板があって、水車あり、神社あり、展望台もあるようなので時間もあることだし、のんびり歩いてみました。


秋ですねぇ♪


種類は分かりませんがたわわに実った柑橘系の実


水車発見♪


森山神社までは227段の石段を登らなければなりません。


神社で健康祈願したあと、御神籤を引いたら「大吉」ゲットォー(*^^)v


更に進むと終点の展望台に到着しました♪


展望台からの吊り橋の眺めは絶景です。駐車場のSCYLLA号が見えました♪


さて戻りましょうか、先ほど渡った吊り橋を渡ります♪





ここからは全くのNo Plan。駐車場のおばちゃんに聞いたらちょっと先に「TVでたむけんが行った滝があるよ」って教えてくれました。

車に戻って調べたらここから26Kmもある、全然ちょっと先じゃないじゃん^_^;

でも向かいます(笑)


途中から超狭い道になり走ること十数キロ、やっと到着しました「笹の滝」 日本の滝百選に入っているそうです。


苔むした岩がゴロゴロ、雰囲気有ります(*^^)v


大したことないだろうと思っていましたが、見事に裏切られとても綺麗で立派な「滝」でした♪




滝つぼの碧さに吸い込まれそうでした。




SCYLLA号の記念撮影も忘れないように(笑)




帰るには来た道を戻らなければなりません。
谷瀬の吊り橋も通り、下に降りてみました、ここでも記念撮影を♪






近くにもうひとつ吊り橋がありました。この「阪本橋」の制限は2人までみたいですね。
柵が低いのでこちらの方がちょっとドキドキします♪


他に金刀毘羅神社やら立ち寄ったら、大阪に戻る頃には夕陽が落ちる時間になりました。


お土産はこれら。ニンニク入りのオリーブオイルが美味しそうです♪




紅葉を期待して奈良の山に入りましたが、まだまだのようです。
紅葉情報があれば次の休みに行ってみたいと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/11/01 00:39:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ひとりごと・・・・夜の清水寺 http://cvw.jp/b/1060537/38937726/
何シテル?   12/01 00:03
SCYLLAです。 ご覧戴きましてありがとうございます。 SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前です。 元は美しい女性、女神だったとも言われてま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ボルボXC70 G`ZOXハイドロフィニッシュ施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 21:35:37
ひとりごと・・・・亡き友を偲んで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 23:38:42
ひとりごと・・・・下手の横好き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 23:34:40
お友達
私の場合、パソコンに携われる時間が限られております。
限られた時間の中で素敵な交流が出来たらと思います。

いきなりのお友達のお誘いはお断りいたします。
「お友達」は重要な要素ではありません。
お友達の方以外でも、感性の合う方と交流できたらと思います。

43 人のお友達がいます
みかりん☆みかりん☆ * ジェントレディジェントレディ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 96くろ96くろ
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 NANCHINANCHI
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式、2011年式に次いで3台目のXC70です。 2011年式はとても気に入って ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
ステーションワゴンタイプのSUV。スタイルに一目惚れでした。 ベージュの革シート、サンル ...
スズキ MRワゴン うぃっと君 (スズキ MRワゴン)
かみさんが呼ぶ『うぃっと君』です。一世代前のMRワゴンWitです。2007年3月納車なの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.