• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ひとりごと・・・・宮崎で毒素抜き

ひとりごと・・・・宮崎で毒素抜き しばらく入水していなかった為、多分仕事で溜まった(笑)毒素が身体中にひろがってきたので親父の住む宮崎の海へ行って来ました。

5月3日の午前2時に大阪を出発、みん友さんのじじまるさんのアドバイスで明石大橋経由から、瀬戸大橋経由に変更し、四国からフェリーに乗って大分に抜けるルートで宮崎に向かいました。

写真は夜明け前の瀬戸大橋の与島PAからの眺めです。

SCYLLA号を探します、いたいた♪


四国に渡ると陽が昇り、朝焼けに讃岐富士がミラーに映ります。


朝焼けが見えたのはちょっとだけ、八幡浜に着くと今にも降りだしそうな曇り空。


午前8時40分発の臼杵行きに乗り込むと、暴風雨でかつて経験のない大揺れ(>_<)
大分には暴風波浪警報がでる始末。。。。恐かったぁ


フェリーは無事定刻に到着、暴風雨のなか東九州自動車道を走り午後1時前には親父宅に到着
しました(^-^)v

5日に日向の小倉が浜で入水、久々の毒素抜きです。
サイズは腹腰といったところでしょうか。地引き網のイベントがあったようです♪


気持ちいいです♥




コンビニのおにぎりを頬張り、第2ラウンドへ。


上がったのは午後3時でした。まったりとしたこの時間がいいんですよね(^-^)v


家に戻り、真っ黒いサクラちゃんの見守るなか板の手入れをします。


真冬用のワックスだったのでかなりベタベタになってしまい、リムーバーで全部剥がします。


たった1日でこんなに焼けました、かなり紫外線が強くなってきましたね^_^;


さあ、本日はいよいよこれから大阪へ向けて出発です。洗車してピッカピカ♪


ハニカムグリル、何度も見返してしまいます。交換して良かったぁ(^-^)v


お土産も焼酎の運び屋のごとくたっぷり積み込み、そして見つけちゃいました^_^;
白い恋人、面白い恋人、黄色い恋人・・・・なんと『宮崎の恋人』笑

パッケージもそれとなしに似てるし。。。この調子では全国至るところに『○○の恋人』
がありそう^_^;


この連休中はあちこちで悲惨な自動車事故が起きていますね。
私は安全運転でゆっくりゆっくり帰ります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 16:54:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

小豆島とその周辺巡り⑦ 池田港~高 ...
led530さん

旅するパジェロ 2017お盆 その1
まぐちたん@あるみさん

オーバーロード作戦第7レグ終了、そ ...
急行インプレッサさん

香川なう
金田一耕助さん

うどんを食べに海を渡った!?
福くん_22さん

船旅にて
アルミの嫁さん

この記事へのコメント

2016/05/07 17:23:49
こんにちは☀

自分で調べた訳ではありませんが何度も往復されている地元の方の情報なので間違いないだろうと思い紹介させて貰いましたが、上手く行ったでしょうか。

往きの悪天候は大変でしたが波乗りは無事楽しめたようで良かったですね。火傷したかのような手にはビックリですが(^^)

帰り道もお気を付けて。
コメントへの返答
2016/05/08 19:32:09
こんばんは☆ じじまるさん(^O^)/

今朝5時半に無事到着しました。
お陰様で往復瀬戸大橋経由でストレスなく走ることができました、ありがとうございます<(_ _)>
明石大橋経由だと高松道、徳島道共に対面走行の1車線なので、遅い車があったり、逆に煽ってくる車もあるので神経使います。
瀬戸大橋経由だと松山までは2車線なので自分のペースで走れました(*^^)v


まさかの日焼けでした(笑)顏と手首はかなり真っ黒になってしまいました(^^ゞ
2016/05/07 17:55:25
こんにちは☆彡

帰省&入水で、気持ちも体もゆっくりされたご様子、ゴールデンな休暇でしたね(笑)
ハニカム・グリルもなかなかお似合いですし、帰路も安全運転で!
PS:同じ会社の商品で「宮崎の初恋」というのもあるようで笑ってしまいました。(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/08 19:38:44
こんばんは☆ペンギンさん(^O^)/

お陰様で宮崎のスローライフを満喫してきました(笑)やはり宮崎の海、山は素晴らし環境ですね。余生を送る場所は最適です(*^^)v
グリル、お褒めいただきありがとうございます。ACCの感度が変わるかと思いましたが、今回の宮崎行きが良いテスト走行になりました。

「宮崎の初恋」ですか(笑)その商品は見かけませんでした、次回探してみます^_^;
2016/05/07 20:38:29
SCYLLAさま♪

こんばんは。♪(´ε` )

一人での波乗り、気分転換に最高ですね〜。(^^)
毒素抜き満喫されたようでなによりです〜。
コメントへの返答
2016/05/08 19:44:19
こんばんは☆doraさん(^O^)/

いつも「イイね」をありがとうございます♪

去年のSWも宮崎に行きましたが、南国のスローライフはいいガス抜きになります(*^^)v

135系ライフはいかがですか?
個人的には今の70シリーズが自分の生活に一番合っていてしばらくは手放せません(*^^)v
2016/05/07 20:40:08
こんばんは!

長距離運転お疲れ様でしたm(__)m
瀬戸大橋の与島PA、懐かしいです。高知や徳島に入水するときに通過してました 笑

綺麗な波でしっかり毒抜きされたみたいで何よりです。2Rとはすごいです^^
仰るとおり紫外線が最近すごいので、日焼け止めは忘れると悲惨ですね。
日焼けのヒリヒリは大丈夫でしょうか?

交換されたグリルはバッチリ決まってますね!何だか違う車に乗っている気分になりますよね。

>『○○の恋人』

全国にどのぐらいあるのでしょう??
先日嫁がデパートの北海道物産展で本物と、マルセイバターサンドを買ってきたので私も堪能しました♪
お疲れにならないようゆっくり安全運転でお帰りくださいね!
コメントへの返答
2016/05/08 19:58:41
こんばんは☆namiheisanさん(^O^)/

今日の早朝に大阪に無事到着しました。
瀬戸大橋は、昔一度だけ度通りましたが、風が強くハンドルを取られる怖い思いしか記憶がありませんでしたが、与島PAも景観のいいところですね。

もう、小倉が浜ではがつがつ乗ってました(笑)
首と腹筋が痛いです(^^ゞ気温も丁度良く水も暖かかったです。日焼けの痛みは一日で終わり、私の場合直ぐ黒くなってしまいます。

グリルは車の「顔」なので、ちょっと変わるだけで新鮮ですね。車に興味無い人から見るとどこが?と思われるでしょうね。人間でいうと二重にして鼻を高くして顎の骨を削ったくらいの印象です、私としては(笑)

宮崎の恋人、パッケージも似てるのでやはり例の商品のパクリでしょうね♪
やはり、本物が一番ですね。あっ、でも大阪で売っていた「黄色い恋人」も美味しかったですよ♪
2016/05/07 23:31:49
こんばんは!大揺れのフェリーは怖いですよね!自分も大阪南港から門司まで、よくフェリーを使いますが大揺れの時、固定はされていますが車も動いていないか心配になります。下船してからも身体が揺れている感じで気持ちが悪いです。最後の、〇〇の恋人、名古屋にも名古屋の恋人がございますよ!横浜の方のお土産にしたら、キモイと言われました。(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 20:04:22
こんばんは☆wakaさん(^O^)/

今回のフェリーは本当に怖かったです。船がきしむ音が凄いのなんのって。立って歩くのも何か掴まらないと歩けませんでした。トイレでは何人かリバースしてました(笑)仰る通り車が横滑りしてボコボコにならないか心配でした(笑)

ええっ、「名古屋の恋人」があるのですか!
やっぱり全国各地にありそうですね(笑)
横浜の方はお元気ですか?
2016/05/07 23:41:50
こんばんはヾ(๑╹◡╹)ノ”

楽しまれて良かったですね•*¨*•.¸¸♬

九州の海は大荒れでしたね(´∀`;)
私も行きも帰りも大荒れの大揺れでした(´∀`;)

宮崎は海が綺麗そうですねぇ♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)
波乗りも楽しまれて毒素は抜けましたか?笑
サクラちゃん、お父様の家族ですか⁇
めっちゃかわいい♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

お手手も良い色に焼けましたね〜(*≧艸≦)笑

宮崎の恋人とかあるんですね(*≧艸≦)笑
博多の恋人探してみます(*≧艸≦)笑
コメントへの返答
2016/05/08 20:16:54
こんばんは☆ Shilohさん(^O^)/

はい、半年ぶりに宮崎の海を堪能してきました。波は少し小さかったですが、その分大はしゃぎして身体が少し痛いです(笑)
日焼けした肌と伸びた白い髭のおっさんはきっと異様なお爺ちゃんに見えたでしょうね(笑)

サクラちゃんは妹夫婦の家族です。私が居ると散歩に連れて行けとせがんできます♪
上目遣いで訴えているでしょう^_^;

「博多の恋人」や「大宰府の恋人」、「天神の恋人」とかありそうですね。探してみてください。

毒素は抜けましたが、明日からの仕事を考えると既に新たな毒素が溜まってきてます(-_-;)
2016/05/08 22:00:08
サクラちゃん、可愛いですね。

ワンコもサーフィン出来るんですよ。

友達ワンコにたくさんいます。ウチのモモさんは、陸サーファーですが(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 22:18:22
こんばんは☆ 銀鬼7さん(^O^)/

イイね、コメントありがとうございます。
サクラはだ4歳ですが、大きく引っ張られるとこけそうになります(^^ゞ

ワンちゃんのサーフィンは海外の動画でよく見てます。4本足でしっかりバランス取ってるのが可愛いですよね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ひとりごと・・・・大阪 光の饗宴2017 http://cvw.jp/b/1060537/40826656/
何シテル?   12/09 22:56
SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます ご覧戴きましてありがとうございます。 SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボルボXC70 G`ZOXハイドロフィニッシュ施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 21:35:37
ひとりごと・・・・亡き友を偲んで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 23:38:42
ひとりごと・・・・下手の横好き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 23:34:40

お友達

いきなりのお友達のお誘いはお断りしております。

「お友達」であることは重要な要素ではありません。
お友達登録有る無しに関わらず感性の合う方と交流できたらと思います。

私はサラリーマンで就業時間内ではみんカラ活動は致しません。
44 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 waka@S-linewaka@S-line
ジェントレディジェントレディ シークーシークー
NANCHINANCHI YukissYukiss

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式、2011年式に次いで3台目のXC70です。 2011年式はとても気に入って ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
ステーションワゴンタイプのSUV。スタイルに一目惚れでした。 ベージュの革シート、サンル ...
スズキ MRワゴン うぃっと君 (スズキ MRワゴン)
かみさんが呼ぶ『うぃっと君』です。一世代前のMRワゴンWitです。2007年3月納車なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる