車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ひとりごと・・・・熊沢酒造 オクトーバーフェスト
ひとりごと・・・・熊沢酒造 オクトーバーフェスト どうも最近、太陽の光をたっぷり拝めてないというか、綺麗な青空を見てない気がします。

台風が通過しても台風一過の快晴ともならず、太陽エネルギーが減って胸のカラータイマーが点滅しているSCYLLAです。



三連休は神奈川の自宅へ戻りました(*^^)v
庭の倉庫の下からなんと羊歯の葉が。。。。ジメジメしている証拠でしょうか。

気が付かなかったけど、蘇鉄も巨大になってます^_^;




昨日は3年前から定例化している茅ケ崎熊沢酒造の「オクトーバー・フェスト」に行ってきました。
かみさんは夏の手術後のアルコール解禁日として楽しみにしてました。
私は下戸なので運転手兼介添人です(笑)


直前まで雨が降ってましたが、オープン前でも結構な行列が出来てます。皆も好きねぇ♥


今回は昨年より500円値上がって4500円です<`ヘ´>


天気が良ければオープンテラスなんですが、今回は曇天なので古民家風のレストラン「天青」の室内に席取りしました。


奥の良い席を確保できました♪


今回のグラスは先着限定20周年記念グラスで、ロゴが全てGOLDです(^^)v
通常は烏帽子岩が赤色です。私たちが帰る頃には赤色のものに変わってました。


チケットは11枚で1枚約400円相当でチケット1枚でビール一杯、料理は質により1枚から3枚で購入できます。


長期熟成ふじさわ豚の生ハムはその場で削り切ります♪オリーブオイルをたっぷりかけます。




今回交換した食べ物のメニューはこちら。唐揚げやグリーンカレー、サラダにもつ煮。。。。
意外に美味しかったのがシラスピザでした(*^^)v





ローストビーフは流石にお腹いっぱいで戴けなくて夕飯に廻りました(笑)



そして今回かみさんがゲットしたビール達。カップの飲み物は発泡日本酒「さざなみ」、いわゆるスパークリングワイン的なものです。「天青」だけで飲める希少品です。





そしてお土産に購入したビール3本。真ん中の「妻ビール」が人気だそうです。ラベルが結構卑猥ですね(笑)


井出トマト農園のトマトジュースも1本購入。小さい牛乳瓶の大きさですが結構なお値段です^_^;


最近何処へ行くのも「うぃっと君」ばかり、SCYLLA号もそろそろ登場させなきゃ(^^)/




熊澤酒造に来れば必ず敷地内の雑貨屋「OKEBA」で何かしら購入してしまいます。
今回はキーホルダーと革製のカップホルダーを買っちゃいました♪



連休最終日の関東は朝からどんより曇ってましたが、昼過ぎに戻り着いた大阪は気持ちイイくらい晴れてました。明日からは秋晴れだといいのですが。。。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:43:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:14:44
こんばんは☆彡
おー!ビールとグルメの秋ですね♪
どの料理も美味しそうで、お二人の笑顔が見えそうです...とくに解禁の奥様は(笑)(^-^)/ 
コメントへの返答
2016/10/10 21:06:25
こんばんは☆

ご存知の通り、私は飲めないので烏龍茶でした(T_T)料理はバーベQっぽい料理ばかりですがお祭り気分で美味しかったです(*^^)v
かみさんはこの日が解禁予定でしたが、フライングで飲んじゃってました<`ヘ´>笑
食欲の秋ですね♪
2016/10/10 21:46:23
こんばんは´ ³`°) ♬*.:*¸¸

奥様かなりビール飲まれるんですね(*≧艸≦)
おつまみ的なお料理が豪華•*¨*•.¸¸♬
革のキーホルダー良いですねヾ(๑╹◡╹)ノ”
私も革物は大好きです(๑´ڡ`๑)
コメントへの返答
2016/10/10 23:17:52
こんばんは☆

そうなんです、かみさんは足利の”ミス うわばみ”と言われてました(笑)冗談ですm(__)m
酒造所ですが、イタリアン、創作料理と味は保証されてますので結構美味しいんです。またお祭りの雰囲気が更に美味しくさせてますね♪

皮製の珈琲カップホルダーがお気に入りです(*^^)v
2016/10/10 21:54:21
こんばんは!

恒例のオクトーバー・フェスト♪
古民家風の席というのもオシャレですね^^
シラスピザ・・・これは我が家の朝食でよく食べる「チーズトーストのシラス載せ」に通ずるものを感じました。「絶対アリ」の組み合わせだと確信しました。
奥様もこれだけ飲まれれば全快確定ではないでしょうか(^^)
お土産のビールはどれも個性的なラベルですね。私は大仏様に目が行きまた 笑
ようやく昨日の午後から天気が回復してきましたね。一気に秋が深まったような空気に入れ替わり清々しいというかちょっと寒く感じました。
体調崩さないようにお互い気をつけましょう!
コメントへの返答
2016/10/10 23:31:06
こんばんは☆

すっかり我が家のというか、かみさんとの定例行事になってしまいました(^^ゞそのかわり”テイホ”が無くなったので安堵してます(笑)
シラスピザですがシラスと岩海苔なのでちょっと磯臭いのですが丁度良い塩味がビールのおつまみには持ってこいかもしれません♪
飲んでましたねぇ、かみさん(笑)仰る通りこれだけ飲めば全快というよりパワーアップといったところでしょうか<(`^´)>
お土産ビールは真っ先に目に飛び込んだのは紛れもなく「妻ビール」のラベルでした(笑)

涼しくなったと思ったら一気に寒くなりましたね。シーガルではもう寒いかもしれませんね。帰宅して一応フルスーツを持って来ました(*^^)v冬までにこちらで入水したいです♪
2016/10/10 22:29:42
こんばんは★
いよいよ待ちに待ったオクトーバーフェストですね♪奥様は解禁とはいえイキナリそんなにいっちゃって大丈夫?(;´゚д゚)ゞ
ビールもさることながら料理がどれも美味しそうです‼
お昼過ぎに大阪戻られてたんですね。ワタシは今日一日舞洲で「スバルだよ全員集合‼」に参加してました!(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/10 23:44:16
こんばんは☆

かみさん、実は解禁と思っていたらフライングして少し飲んでました<`ヘ´> なのでポケモン的に表現すれば「進化」して飲んでました(笑)
ビール好きにはたまらないお祭りのようで、毎年これを楽しみにしている人が多いそうです。料理はイタリアンのお店が敷地内にあるのでどれも美味しく”ハズレ”がないので安心です♪
舞洲って大阪じゃないですか!すれ違いだったのですね。コアなスバリストが沢山集まられたのではないでしょうか?知っていたら顔を出していたかも♪昔スバリストでは入れてくれなかったかなぁ(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ひとりごと・・・・夜の清水寺 http://cvw.jp/b/1060537/38937726/
何シテル?   12/01 00:03
SCYLLAです。 ご覧戴きましてありがとうございます。 SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前です。 元は美しい女性、女神だったとも言われてま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ボルボXC70 G`ZOXハイドロフィニッシュ施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 21:35:37
ひとりごと・・・・亡き友を偲んで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 23:38:42
ひとりごと・・・・下手の横好き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 23:34:40
お友達
私の場合、パソコンに携われる時間が限られております。
限られた時間の中で素敵な交流が出来たらと思います。

いきなりのお友達のお誘いはお断りいたします。
「お友達」は重要な要素ではありません。
お友達の方以外でも、感性の合う方と交流できたらと思います。

43 人のお友達がいます
KVKKVK * CarzzCarzz *
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みかりん☆みかりん☆ ジェントレディジェントレディ
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式、2011年式に次いで3台目のXC70です。 2011年式はとても気に入って ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
ステーションワゴンタイプのSUV。スタイルに一目惚れでした。 ベージュの革シート、サンル ...
スズキ MRワゴン うぃっと君 (スズキ MRワゴン)
かみさんが呼ぶ『うぃっと君』です。一世代前のMRワゴンWitです。2007年3月納車なの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.