• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月02日

ひとりごと・・・・梅雨だなぁ *_*

ひとりごと・・・・梅雨だなぁ *_*
シトシト雨が降ったり止んだり。。。。

そんな梅雨真っ盛りの中帰宅してきました。

逆に梅雨大歓迎と言わんばかりに庭の蘇鉄が新しい葉を出してきました(*^^)v



どんより今にも泣きだしそうな空の下、かみさんと江の島散策に行ってきました。
というか、藤沢にあるフワフワかき氷を食べに行こうとなっていたのが、あれよあれよと江の島に^_^;


出掛ける際にケセランパサランを発見\(^o^)/ と思ったけどタンポポですね♪


ということで江の島に到着(^^ゞ


今回は三姉妹の神様を祀った江島神社を参拝します。


今まで行った事の無い岩屋を目指して歩きます。




途中、縁結びの樹があったり、美顔祈願があったりと楽しく歩けます♪

募集中なのね、お互い「大好き」ではなく、女性の方が「好き」になっているのが謙虚でよろしい(笑)


エヴァ・グリーンですかぁ、映画『300 帝国の進撃』でエロティックな敵役で出てましたねぇ。。。

夢は大きく、ナイスバディになれるよう頑張ってくださいね(ファイトォ)

タコせんべいを食べて、


お洒落な古民家風カフェを通り過ぎ(笑)


亀に睨まれて、


海の中にいる亀の岩を睨んで、


岩屋に到着。入場料500円を払って入ります。途中ロウソクの灯を持たされ奥に進みます^_^;


奥には富士山に続く穴があるとか。。。。昔そういう話を聞いた事があるけど、この文面は過去形
になっているので、繋がっていないと結論がでているのでしょうね。今の技術力をもってすれば容易く分かるはずですが。。。。


過去に私のブログに何度か登場した映画『陽だまりの彼女』のポスター、大分色褪せてるなぁ^_^;


そして見つけちゃいました、上野樹里演じる真緒の出生の秘密の家に繋がる階段と小屋(*^_^*)


小屋の真ん中にある桶が埋め込まれてるのが目印ですね。私有地の為、入れません。
下は映画のワンシーン。


こちらは別のドラマにも登場したらしいお店のアイスモナカ♪美味しいけど観光地価格ですね。


車で江の島に渡ったのは初めてでした。


結局この日はフワフワかき氷は食べず終いで帰宅致しました(T_T)



そして帰阪する日曜日、朝一に大磯の海に入水です(^^)v
昨日訪れた江の島が見えます。


サイズはハラコシといったところでしょうか、湘南では波がある方ですね(^^)v


波乗り仲間が4人揃いました(^^)v 帰阪の新幹線の時刻もあるので、そろそろ帰りましょう。


今回も自撮りしてみました(*^^)v


神奈川に帰宅中ずうっと雨、もしくは曇天でした。(ドラマチックモードで強調してみます♪)


さて明日から仕事ですが、明日からは猛暑になるとか。。。体調を崩さないようにしなきゃ。

ご覧頂いた皆様も水分補給して熱中症対策は万全に致しましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/03 00:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年7月3日 1:33
こんばんは´ ³`°) ♬*.:*¸¸

私もナイスバディになりたいです(*≧艸≦)笑
代わりに祈願宜しくお願い致します。

波乗りされたんですね♪
自撮りも素敵ですヾ(๑╹◡╹)ノ”
身体引き締まってますね〜´ ³`°) ♬*.:*¸¸
コメントへの返答
2017年7月3日 20:02
こんばんは、Shilohさん★

コメントありがとうございます\(^o^)/
ブログに登場するShilohさんはナイスバディじゃないですか、祈願は必要ないのでは?

そうなんです、仲間からお誘いを受けて新幹線の便を変え早朝波乗りに行ってきました。自宅から車で20分なので近いんです♪
身体は確実に衰えてきてます。この日も同年代の仲間達といくつまでできるかなぁと真剣に話してました(笑)
2017年7月3日 22:59
こんばんは☆彡
暑いですね〜 月曜日は通勤往復だけでバテバテです。
陽だまりの階段、江ノ島にあるんですね!次に行ったら注意書きの手前で記念写真撮ってきます(笑)(^-^)/
コメントへの返答
2017年7月4日 17:53
こんばんは☆

日曜からこちらも酷暑になりました^_^;
私も駅から15分歩き、最後の横断歩道が走らなきゃ一度で渡れないので、ここで汗だくになります。
陽だまりの階段はメインの参道かた近いのですが、意外に見落としてしまいそうですよ。数年ぶりの江ノ島ですが、若い方のデートコースになったようで、カップルが多いのにはびっくりしました。
2017年7月6日 22:54
こんばんは★

江ノ島行った事無いので楽しく拝見しました。
恒例の絵馬チェック!(笑)皆の願いが叶うといいですね。
タコせんべい美味しそう♪包み紙のイラストがgoodです。
紫陽花と一緒に撮った古民家風カフェはナイスアングル。ベストショットだと思います✌
亀、海岸、洞窟、見所沢山ありますね。
「陽だまりの彼女」ロケ地の階段はダメだと言われても絶対に手をつないで昇っちゃうでしょう!あれ?SCYLLAさんご夫婦の写真載ってませんけど?(^^)

来週末から10連休の夏休みを取得予定ですが、江ノ島行ってみようかな~(^ω^)♪


コメントへの返答
2017年7月7日 21:38
こんばんは、じじまる。さん★

江ノ島、是非いらしてみてください(^o^)/
エスカーというエスカレーターに乗り、シーキャンドルという展望台、恋人を連れてキーを取り付けて。。。最後のは無しですね(笑)
面白絵馬チェックやロケ地巡りをすれば、一日掛かりを覚悟するくらい楽しめます♪

今回は望遠が故障中のコンデジを持って行きましたが、ベストショットと言われるととっても嬉しいです、ありがとうございますm(__)m
私ら夫婦の写真は、フルムーン世代の夫婦画像ほど見苦しいものはないと悟りましたので今回は割愛します(笑)

ええっ!もう夏休みですか、いいなぁ♪
是非、関東に、そして江ノ島に来てみてください。横浜や横須賀辺りも楽しめますよ(^^)v

プロフィール

SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい女性、女神だったとも言われてます。ちなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー SCYLLAⅡ号 (ボルボ V90クロスカントリー)
外板色はデニムブルー、内装色はブロンド、パノラマガラスサンルーフ、Polestar Pe ...
ボルボ XC70 SCYLLA号 (ボルボ XC70)
XC70最後のオーシャンレースエディッション T6エンジン、当時の最新予防安全装備が備わ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
高齢者ドライバーの父親の車です。 新車購入から二十数年、外観は素晴らしく綺麗です。 購入 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation