• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

ひとりごと・・・・アクティバ降臨

ひとりごと・・・・アクティバ降臨 大阪で購入したかみさんの新しい相棒を引取ってきました。

ガラスコーティングして、翌々日の天気の良い日でした(*^_^*)v

なんとまぁ、ファニーフェイス♥





走行は3Kmからスタートです。実車を見に来たときは2kmだったけど、おそらくコーティング屋往復で1km加算されたようです。


初めての高速を体験させるために阪神高速に乗ります♪そして初めてのパーキングエリア♥
奥に天保山の観覧車が見えます♪



更に会社に連れ込んで、SCYLLA号とご対面♥


やっぱりコンセプトが似てると思うけどなぁ。。。。




追加オプションのヘッドライトガーニッシュ、これは付けないわけにはいかないパーツです♪


もうひとつはマッドガード、泥除けですね。このパーツも必要です♪


メーカーオプションのボデイー同色のインテリアアクセント、これは結構お洒落です♪


これもメーカーオプションのデザインフィルムトップ。カーボンブラックですが耐久性はどうなんでしょうね、ちと心配(^_^;)


ヘッドランプはLEDでかなり明るいです。ポジションランプもLED白色でグルリと回り込んだタイプで可愛い感じです(*^_^*)v


リアランプはスターウォーズに出てきそうな宇宙船のロケットの噴射口の様です(笑)


この車の一番初めのカスタマイズ、高速道路では軽自動車だからというだけで煽ってくる輩がいるので、まずは『なんちゃってシール』で対策です。


土曜日、7時間掛けて神奈川のかみさんへお届けです。やすみやすみ、ゆっくりと走り追越し車線は一度も走りませんでした(*^_^*)v ここは「遠州森町PA」この日はポカポカでした♪


ようやく富士山が見えてきました(*^_^*)v


あの山の向こう側は神奈川です♥


あともう少し、「鮎沢PA」で最後の休憩です。


無事かみさんにご納車です(*^_^*)/


しかし、翌日の日曜日にレー探とドラレコの取り付けです。アクセサリー電源の配線は購入したところにお願いしておいたらちゃんと出していてくれたので、午前中に終了できました。


まずは「レー探」、これはSCYLLA号に取り付けていて、サイドカメラ取り付けにより機種変更した余りものです。いろいろカスタマイズできるのが楽しい「レー探」(*^_^*)vなのでダイハツVerです♪


次にドラレコ(*^_^*)vこれはリアカメラ付きです。『なんちゃってシール』から『ホントだよシール』になりました(*^_^*)/


リアカメラは天井から出ている蓋に取り付け、穴開けは避けました♪取り敢えず様子見です。


日曜日は綺麗な夕焼けで富士山も見えました♪








と思った翌日の今日の18:30頃、雪がかなり積もってます。明日朝はいったいどうなっていることやら。。。



かみさんの新しい相棒、納車して直ぐに大雪の洗礼をうけましたとさ(笑)

さ、私は明日大阪のSCYLLA号の元に戻ります。新幹線は大丈夫そうですね(*^_^*)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/22 21:22:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2018年1月22日 21:36
こんばんは☆彡
さすがSCYLLAさん!電源コード一本あればドラレコもレー探もお手の物ですね、リアカメラまで完備とは恐れ入りました。で、この大雪。いま少し掻いてきましたが、降り止まずで道路までの通路作って諦めました。あしたの腰が心配です(笑)(^-^)/
コメントへの返答
2018年1月23日 21:35
こんばんは☆ペンギンさん

いつもコメントありがとうございます\(^o^)/
電装品カスタマイズは30数年前に初めて購入した車から手を付けているし、今は簡単に改造できるパーツも売っているので、配線イメージができれば早くこなせるようになりました(^^ゞ
雪は夜遅くに暖かい風が吹いたおかげで半分ほど溶けていたので助かりました。
腰の方は大丈夫でしたか?
2018年1月22日 23:57
こんばんは★
無事納車おめでとうございます😸
奥様もさぞやお喜びのことでしょう。
新車の匂い、久し振りに嗅いでみたいなぁ♪(^o^)/
コメントへの返答
2018年1月23日 21:40
こんばんは☆じじまるさん

いつもコメントありがとうございます\(^o^)/
ありがとうございます♪無事長距離自走納車完了致しました。かみさんは自分の車じゃないみたいと緊張して運転してます。
しかし、新しい車はイイですね♪畳とヨ○は新しい方がイイと言いますが、車も♥(笑)
私も何か新しいモノを(*^^)v
2018年1月23日 0:07
こんばんわ~♪長距離、お疲れ様でした。
ニューカー、ウエルカムスノーとなりましたね❗️
2台合わせるとコンセプトが似てますね。
早速の2アイテムのセッティングご苦労様です。中々真似できませんが、拝見するに朝飯前的な…
素晴らしいです。今日は飛び石が多い分のバンパーフェンダーボンネット塗装とボディオールガラスコーティングの為、車引き取り日でしたが…生憎の天気で。
コメントへの返答
2018年1月23日 21:48
こんばんは☆ジェントさん

いつもコメントありがとうございます\(^o^)/
流石に納車翌々日に大雪はウエルカムとは言えませんでしたが、翌日の今日は緊張しながら運転していきました♪
簡単な電装品は弄れますがエンジンと足回りは怖くて弄れないです(^^ゞ
私もかみさん車とSCYLLA号は似てると思うのですが、かみさん曰く全く別物と主張してます、女性はそんなもんなのでしょうね。
ジェントさんのお車は今日の引き取りになったのでしょうか?コーティングは一日は置いた方が良いと聞きますが。。。。
2018年1月23日 12:19
納車おめでとうございます。

しかし、納車早々、とんでもない雪になってしまいましたね。

うちは今日は軽自動車は自宅において、カミさんを職場まで送ってきました。


まぁ、それはさておき、カッコいい車ですね。   内装も私が想像する軽自動車とは全くちがくて、高級感ありますね~   

日本人が軽自動車大好きな理由がわかりますね。


コメントへの返答
2018年1月23日 21:57
こんばんは☆K`J@埼玉さん

いつもコメントありがとうございます\(^o^)/
ありがとうございます、無事に遠距離納車完了しました♪

こちらは海が近いせいか、夜のうちに大分溶けて助かりました。かみさんは雪より新車ということに緊張して運転して行きました♪雪の影響は内陸に行けば行くほど混乱してたようですね。

仰る通り軽自動車の進化は目を見張るものがありますね。質感も高く、オートライトやオートハイビーム等、ウインカーの音さえ高級車と遜色ないです♪税金の恩恵もあるし、私も定年を過ぎたら軽自動車かな(*^^)v
2018年1月25日 21:43
こんばんは。
奥様号の納車おめでとうございます。
翌日は雪だったのですね。移動中に降らずに良かったですね。
さり気ないワンポイントのアクセサリーと言うかオプションは、SCYLLAさん好みですね。
コメントへの返答
2018年1月25日 21:56
こんばんは☆KVKさん

いつもコメントありがとうございます\(^o^)/
ありがとうございます、無事長距離納車完了しました♪本当に良かったです。雪の中をノーマルで走るわけにはいかないので、助かりました。しかし今の軽自動車はお洒落でイイですね♪私もサブで欲しくなりました(*^^)v
KVKさんには見抜かれてますね、仰る通りヘッドランプ廻りのメッキモールと泥除けは私がチョイスしました(^^ゞ

プロフィール

SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい女性、女神だったとも言われてます。ちなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー SCYLLAⅡ号 (ボルボ V90クロスカントリー)
外板色はデニムブルー、内装色はブロンド、パノラマガラスサンルーフ、Polestar Pe ...
ボルボ XC70 SCYLLA号 (ボルボ XC70)
XC70最後のオーシャンレースエディッション T6エンジン、当時の最新予防安全装備が備わ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
高齢者ドライバーの父親の車です。 新車購入から二十数年、外観は素晴らしく綺麗です。 購入 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation