• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

刺激その後+その後。

おとといバイトで客注を受けたんですよ 苦笑

グローブレスレット 40点。(25日までに必要、とのこと)


翌日、発注担当者にきちんと発注してもらえるように

連絡ノートに書いたり、手順を踏んだのですが・・・。


今日、再確認したら

私の起票した、注文書がHさんの字で書きかえられていて、

まるっと違うブレスレット40点に

変更されていたのです。


なんかあったんだな~と察し、

「注文書、書きかえてもらったみたいで
すみません」と

Hさんに声掛けしました。


どうやら、お客さんの当初、欲しかったグローブレスレットは

そのメーカーへの発注数がたまっていないから、

注文が厳しかったらしい。

私がそこをきちんと見なかった事に非があったみたいです。


以下、知お嬢の認識。

※認識=言い訳と言いかえても良いでしょう。

①お客様注文品は優先度が高いから、たまり具合を
問わず、発注インナー数を拾うものだ、と思っていた。

②40点の発注インナー数を未記入で注文書を終わらせた。

→1ケース12ヶ入りなので、40を満たすには4と書くところ・・・。
ただ、売り場の在庫を加味するなら3でも良いなぁ。ここは発注担当者に委ねよう、と
確信犯で空欄にした。



Hさんはやんわりと遠まわしに知お嬢の誤りである、と諭してきました。

まどろっこしい~(>_<)

いくら端末が新しくなろうとメーカーの発注数がたまっているかどうか、の

見方は知っていますよ。

オブラートに包んだHさんの物言いに、私の見解を説明する気も失せました。


Hさん「皆で確認するのに欠けていたんです。1人に任せてしまってすみませんでした」

私「え、やめてください。結局、私が間違っていたんですものね。そういう言い方されると
かえって恐縮ですから。私が間違っていたんですものね?すみませんでした」

Hさん「・・・・はい。」


は~。なんでこんなに広げる??


失敗、というか情報の伝達が出来ていないのよ。

店として致命的。


私は悪くないです。Hさんも悪くはないです。

人を責めないHさんは出来た人ですよ。


なのに、私は不愉快な思いをしました。

責められた訳ではないのに・・・


ね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:27:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 21:59:47
意外にそんな事ありますよね(>_<)
ウチの会社にもそんな人いますよ~

逆に後始末させられる事もしばしば…。

コメントへの返答
2012/08/20 00:21:36
そうなんですね~。

相手を理解しつつ 
円滑に仕事したいですね☆

コメントありがとうございました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

楽しい相棒だよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
安全運転。かわいいエッセちゃん。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.