お仕事トークでございます。今日は新人Kさんに注意、というか私が気分を害した事を伝えました。心のない「すみませんでした」を2回言われました 苦笑事の成行きは・・・私は製品の出荷担当をしていまして私用で29日、30日と連休を取るのですが、その間は10月から半日午前パートになったY(60)さんが代行するのですが、午後から不在。新人Kさん 35歳は「自分も伝票の出し方を知っておかないと不安なので、教えてください」と私に言ってきました。私もそのつもりで時間を取ったり、資料をつくろう、と思っていたら、いつの間にやら私を抜いてパートYさんに教えてもらうようにお願いしている新人K。うっすら知っていたのですが、改めてKの口から聞いてはいないのです。で、今日のお昼休み切り出しました。「伝票の出し方いつ教えましょうか?」と私。Kは少し沈黙した後、「ちょっと待ってください」とゴソゴソし始める。返答のタイミングの時間稼ぎと見た 失笑「ええと 言いませんでしたっけ?Yさんに教えてもらうって?」はぁぁ!!!!????「ん?何も聞いてないんだけど。教えるつもりで 私、いつ時間取ろうか考えてたし。それに私、出荷の責任者なんだよね。知らない間に、そんな流れに変わってて 気分悪いんだけど」で、冒頭の儀礼的なすみませんでした。につながる。管理のKさんは私を肯定してくれました☆私はKを見切りました。社会人失格。天然じゃ許されません。