• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

梨 今朝の食卓に、今シーズン初の梨が出て来ました。

多分、幸水だと思うのですが、甘味の凝縮度と言うのか、味が薄い感じがします。

たまたまなのかもしれませんが、今シーズン、桃、ぶどうと、果物全般で、味が薄い感じがします。

6月・7月の天候不順が影響しているのかもしれません。


3535
ブログ一覧 | 農産物 | グルメ/料理
Posted at 2006/08/18 14:24:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 14:31:04
実は果物苦手ですが
先日 梨を出されて
やはり 味が薄いと感じました

まだ成熟が足りないのですかねえ?
コメントへの返答
2006/08/18 14:47:34
確かに少し早い感じもするのですが、もう1つの果実状態が良く無い感じもします。

ここに来て、また、天候が良くないので、果物だけでなく、農作物全般の出来が心配です。

台風、大変でしたネ
サッサと通り過ぎてくれると良いのですが…(苦笑)
2006/08/18 14:53:12
今年の果物はあんまり甘くないですよね~。
水っぽくて甘くない?
やっぱり天候のせいかも~
コメントへの返答
2006/08/18 15:01:56
全般に、やはり水っぽく感じますネ
果実が一番育つ時に、日照不足だったのが原因かもしれません。

これから桃がそろそろ終わりになって、梨やブドウの出荷が本格化しますが、出来が心配です。

あと、お米も、8月の作柄概況調査の結果が心配な状態ですネ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ルルの昼寝を邪魔してみた(^^ゞ http://cvw.jp/b/106065/40290037/
何シテル?   08/23 04:15
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
94 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * まんけんまんけん *
根津見男根津見男 * 銀鬼7銀鬼7 *
ドライブへ行こうドライブへ行こう * 紅の海豚紅の海豚 *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.