• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

自動車だけが悪いのか?

自動車だけが悪いのか? 幼い命が失われました。
ご冥福をお祈り致します。

幼い命が失われているので、あまり酷くは書きたくないのですが、あなたは自転車を運転していたんですよネ?自転車って道交法の定めでは軽車両ですよネ?軽車両を運転する行為に注意義務ってないんでしったけ?と感じる事故がありました。

各社の報道内容を総合すると、6日・午前10時頃、東京都国分寺市東戸倉の府中街道・恋ヶ窪交差点の新小平方向付近で、33歳の母親が生後七か月の赤ちゃんをおんぶして自転車に乗り、信号待ちをしている車列をすり抜ける形で横断した際、国分寺方向から進行してきた乗用車と接触し転倒しました。

自転車が転倒した際、おんぶしていた赤ちゃんは頭を強く打って、病院に運ばれましたが亡くなりました。

警察は、乗用車を運転していた25歳の女性を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しています。

さて、自動車を運転している諸兄諸姉は、これ一方的に自動車が悪いと言われても…と感じたかと思います。
もし、同じ様な状況で、33歳の母親が運転していたのが自動車で、助手席にいた赤ちゃんが死亡する事故になっていても本線を進行してきた25歳の女性が運転する自動車側が100%悪い形になるのでしょうか?

冒頭書きましたが、自転車も車両ではないのでしょうか?

そして、こう言った事故で必ず出て来るのが自転車は自動車より弱いから自動車が悪い論
そう、自転車は不安定な乗り物です。
そして、転倒した際、自動車のように車体が乗っている人を道路との接触を守ってもくれません。
これは、自動車悪者論者に限らず常識だと言うでしょう。
そう、常識なら、ここで前に進んで自動車と接触したら、どうなるかを考える必要があると思います。

飛び出しても何しても完全に自動車が停止して衝突を避けなければならないと考えているのであれば、完全に科学、物理の法則が理解できないアホとしか言いようがないと感じます。

ところで、日テレのニュースは、どうしたら自動車が車列の間をすり抜けて走ってきて、自転車に衝突できると考えたのでしょうか?
悪意ある報道を感じます。





122054
ブログ一覧 | 道路上で | ニュース
Posted at 2016/05/07 01:13:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/09 19:46:48
こんばんは。これはテレビでも見ましたが自転車が悪い。なんで逮捕されるんだろう?おかしい!なんで車だけ悪者にされるんだろう?おかしい!車は急に止まれないんですよね。
コメントへの返答
2016/05/10 00:41:53
こんばんは、コメント有難う御座います(^_^)v

まず最後の写真の通り、報道に悪意を感じます。
最近の自動車の暴走事故等々に関連させて、また悲惨な事故が…とやりたかったのかもしれません。
車列をすり抜けて走ってきた自動車が…これが事実ならメッチャ大暴走です。

そして、本題の方は、多くの方が感じている通り、そんなの変!
自転車の母親って悪くないの?
だと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アッピー、ハッピー通院 http://cvw.jp/b/106065/40279836/
何シテル?   08/20 23:42
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
94 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ★☆TETSU☆★★☆TETSU☆★ *
nikuyasannikuyasan * ドライブへ行こうドライブへ行こう *
漁労長補佐漁労長補佐 * まんけんまんけん *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.