• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ゼロオリジン

ゼロオリジン 我が家の猫達の頭数を数える時(亡くなった子も含め)、どんちゃんをゼロオリジンとして数えます。

因みに、どんちゃんは、オシキャットの女の子
ペットショップで貰って下さいの札(実は別の猫の札がどんちゃんのゲージに落ちていただけ)がついていて、値がつかない状態でした。
この時、既に1歳
名前の由来は、窓際を歩いていて踏み外し落ちた時、普通の猫ができる受け身が出来ず、お尻から落ちたりして「どんくさかった」ことから…(^^ゞ
2000年の9月6日に亡くなりました。
享年10歳、急性白血病でした。


どんちゃんをゼロオリジンとするので、ミミ(アメショーの女の子)は1号
ペットショップからの帰り道、延々ミーミー鳴き続け、我が家に到着したあとは、文句系のミーミーミーも加わり、どんちゃんからどうすんの?とクレームが出た程でした。
ミーミー鳴いたので、名前はミミ(^^ゞ
2017年5月22日に亡くなりました。
享年17歳8ヶ月、腎不全でした。


そして、2号は、ナナ(アメショーの女の子)
ペットショップでは待遇が悪かったらしく、見せてもらった時、必死で肩にしがみ付き、ここから救い出して欲しいと訴えたのが、我が家に来る縁になりました。
名前がナカナカ決まらなかったので、名無しはマズイだろうと言うことで、ナナ(^^ゞ
2014年11月17日に亡くなりました。
享年14歳、血栓症で最後は心不全でした。


3号は、現在、現役最古老、ルル(ロシアンブルーの女の子)
16歳2ヶ月です。
名前の由来はロシアンブルーのルー
一度、他の方に飼われたのですが、股関節に異常がある(脱臼しやすい)と診断されクレームで返品になったところを、我が家が見初めました。
我が家のホームドクターの診断では問題になるようなレベルではなく、実際、これまでの間、何事もなく生活しております。


4号は、モモ(オシキャットの女の子)
どんちゃんの再来を願って、オシキャットを探していて見初めました。
出会ったのは、いまは無くなってしまったお台場にあった「ねこたま」の系列店
名前は、3月生まれなので桃の節句からモモ
2013年12月30日に亡くなりました。
享年10歳9ヶ月、腎不全でした。


5号は、ロッピー(ロシアンブルーの男の子)
我が家、初の男の子
ペットショップでロッピーと呼ばれ(このショップでは、ロシアンブルーの男の子は、ロッピーとつけられていた)、既に生後4か月近くになっていて、本人もロッピーで反応していたので、そのまま命名しました。
2015年01月29日に亡くなりました。
享年10歳、悪性リンパ腫でした。


6号は、ゆき(スノーシューの女の子)
10歳3ヶ月です。
いつの間にか、みんな亡くなってしまったので、ナンバー2になってしまいました。
スノーシューのスノーからゆき
我が家初のひらがな和名です。
ペットショップでは儚げで、この子生きていけないのでは…と心配しての縁でしたが…(^^ゞ


7号は、アッピー(アビシニアンの男の子)
7歳10ヶ月
ペットショップでは、もの凄い乱暴者で、余程、猫の扱いになれていないと飼うのは難しいと思われるような状態でした。
実際、私も初めて、育てられないかも…と思ったほどです。
しかし、実際には超甘えん坊
猫を被るの逆のパターンでした(^^ゞ
名前は、アビシニアンなので、アッピー
この時から男子は、ピーをつけるのがルール化されました。


8号は、ハッピー(ミニチュアダックスフントの男の子)
5歳4ヶ月
なぜ犬が加わったのかは諸説ありますが、不問にしています。
この時は、猫7頭が健在で、8頭目で、男の子なので、ハッピーになりました。
誰が、この子はそんなに大きくならないかも…と言ったのか(笑)
ゆきちゃんとアッピーに育てられ、猫社会でのボスはミミでした。


9号は、ゆめ(アメショーの女の子)
2歳6ヶ月
亡くなったナナが夢枕に立ち、転生したので探して欲しいと言ったのが縁
名前の由来も、ゆめまくらなので、ゆめ
ハッピーに育てられ、猫社会の指導はアッピー、ボスはミミでした。
現在、実質的なボスの座にある疑いがあります(^^ゞ


と言う我が家の構成でした(^_^)v

123170








ブログ一覧 | ネコ | ペット
Posted at 2017/10/10 01:01:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2017年・猫の日
どんみみさん

ゆき・10歳の誕生日♪
どんみみさん

確かに可愛いけど・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

ネコ達
とし鈴谷さん

今宵は宅配寿司
どんみみさん

チーターの赤ちゃん♪とキャットショ ...
950さん

この記事へのコメント

2017/10/11 18:57:49
こんばんは。

たくさんのお別れをされておられますね。
我が家の2匹は私たち夫婦の年齢から、もうこの子達を最後に
しようとカミサンと話してはいるんですが・・
歳を取ると一層別れが辛くなるのを感じます。
でも、子猫やかわいそうな猫を見ると、つい手を出しちゃう馬鹿な私です。
=^_^=
コメントへの返答
2017/10/12 01:56:22
こんばんは(^_^)v

いつの間にか、神棚下のサイドボードは骨壺コレクション状態になってしまいました(^^ゞ

我が家も同じで、ゆめちゃんが最後…、頑張っても今年か来年が最後かも…と思っております。
2017/10/23 20:25:33
みんな可愛い❤です( *´艸)
ミミちゃんもオシャマさんですねぇ(*^-^*)
おにゃんこなんとなくみんな似てますかねぇ?
コメントへの返答
2017/10/23 21:32:16
ありがとうございます。

オシキャット、スノーシューは、アメショーベースですので、特徴的に似ている部分が多いかもしれません。

飼い主との相性もあるかも(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「旅の終わりに http://cvw.jp/b/106065/40753593/
何シテル?   11/24 01:59
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
101 人のお友達がいます
ドライブへ行こうドライブへ行こう * 利根川の天然水利根川の天然水 *
柑* のーきのーき *
イマヤン2イマヤン2 * MLpoloMLpolo *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.