• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2011年07月18日 イイね!

平成22年度富士総合火力演習をアップ

平成22年度富士総合火力演習をアップ「今までで一番暑かった」
「上手く取れなかった(^^ゞ」
を、ブログアップした、平成22年度富士総合火力演習の様子を、
10082801平成22年度富士総合火力演習・1
10082802平成22年度富士総合火力演習・2
10082803平成22年度富士総合火力演習・3
10082804平成22年度富士総合火力演習・4
10082805平成22年度富士総合火力演習・5
10082806平成22年度富士総合火力演習・6
10082807平成22年度富士総合火力演習・7
10082808平成22年度富士総合火力演習・8
10082809平成22年度富士総合火力演習・9
10082810平成22年度富士総合火力演習・10
10082811平成22年度富士総合火力演習・11
として、フォトギャラーにアップしました。

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1310997901&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/bde8c9979db95e38dbf9b1972332f6af/sequence/480x360?t=1310997901&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

今年は、東日本大震災の影響もあり開催が危ぶまれていましたが、先日、一般見学の公募も無事終了し、予定通り、開催できる様です。
当方は、まだ、連絡を受けていないので、何とも言えませんが、召集を受けていたこと等々を考えると、今年は、難しいかもしれません。

ところで、このブログをアップする為、過去のブログを見ていて、「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない。」を、ブログアップしていたことを思い出しました。
今回の東日本大震災での自衛隊の活躍は、今更、言うまでも無く、素晴らしいものがありました。
当然、社民党や左翼団体の方々は、自分達のポリシーに従って、自衛隊の支援は、一切、お断りになったと思いますし、勿論、救助の手もお断りになったと思います。
まさかまさか、ポリシーを曲げるなんて言うことはないでしょうネ(苦笑)

10017
Posted at 2011/07/18 23:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 陸上兵器 | 日記
2011年03月20日 イイね!

74式戦車投入

74式戦車投入防衛省は、東京電力福島第一原子力発電所での作業の障害となっている瓦礫を取り除く為に、東部方面隊第1師団所属の駒門駐屯地(静岡県御殿場市)の74式戦車・2両をドーザー付き装備で投入すると発表しました。

昔アップした「74式戦車(ドーザー付き)」の中で述べていますが、元々は、歩兵拠点構築(土塁)や、行軍障害物の除去が目的の装備です。

装甲の厚い戦車であれば、放射線が高い場所でも活動が出来ると言う発想の様ですが、74式戦車に、対NBC能力が備わっているとは思えず、非装甲車両より安全と言う程度に理解した方が良いです。

何れにせよ、自衛隊を暴力装置だの人殺し集団だの、散々なじって来た輩まで救わなければならないのか…と言う疑問はありますが、黙々と任務を遂行している自衛隊、消防、警察等の方々に、ただただ頭が下がる思いでいっぱいです。

9761
Posted at 2011/03/20 22:47:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 陸上兵器 | ニュース
2010年08月28日 イイね!

上手く取れなかった(^^ゞ

上手く取れなかった(^^ゞ今回、座れた場所は、会場の中央やや右側の真ん中付近
位置的には、演習内容が正面に見えるので、悪い場所ではありませんでしたが、前の方に居た方々のマナーが悪かったです。

子供が半座り状態(立たなければ良いと言うものではない)で、丁度、全ての演習視界を遮りましたし、中央と言うことで、通路で立ち止まる無神経な方が多かったです(その都度、警備の自衛官に注意されていましたが、言うことを聞かない(苦笑))。

そんなこんなで、取れたのは、人の頭と、横切る姿が圧倒的に多かったです。

今まで、一番観覧マナーが悪かった様に感じました。

あと、不発が2回
これは珍しい出来事です。
可愛そうに、民主党に予算を削られ、演習の必要性があるのかと圧力を掛けられた結果ではないかと感じました。

中国や朝鮮半島、ロシアが、日本固有の領土、領海に侵入した際、妨げになる戦力を保持してはならないとするのが、現在の政府の方針ですから呆れてしまいます(苦笑)

9442
Posted at 2010/08/28 18:00:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 陸上兵器 | 日記
2010年08月28日 イイね!

今までで一番暑かった

今までで一番暑かった今日は、久しぶりに富士総合火力演習の見学に行きました。
いつから行っていないんだろう…と思ったら、「フィナーレ 」で総集している、2007年が最後でした。

90式の事故で、90式の実弾射撃は行われないのではないかと心配しましたが、全ての演目が行われました。

今まで、行った中で、今回が、一番暑かったと思います。

9441

Posted at 2010/08/28 13:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 陸上兵器 | 日記
2007年09月06日 イイね!

フィナーレ

フィナーレ平成19年度富士総合火力演習の様子のアップ

フィナーレです。

フォトギャラリーに、
07082509平成19年度富士総合火力演習⑨
として、動画の後の様子とグッズを少々アップしました。

写真は、会場で配布していた「防衛ホーム新聞」の号外です。
裏面には、演習プログラムも掲載されていました。

これで、一連の平成19年度富士総合火力演習のアップが完了しました。

※平成19年度富士総合火力演習のアップ分は、以下の通り
平成19年度富士総合火力演習のアップ開始
「203mm自走榴弾砲」と「87式砲側弾薬車」
同時弾着(一文字)
同時弾着(富士山)
中距離火力とヘリ
近距離火力と90式戦車
空挺降下
後段演習開始
ヘリからの降下
スリング
74式戦車進撃
74式戦車砲撃
92式地雷原処理車
90式戦車進撃
突撃

この他に、当日のブログとして、
今年もそうか
90式戦車・実弾射撃
を、アップしています。

5504
Posted at 2007/09/06 22:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 陸上兵器 | 趣味

プロフィール

「今宵は野田岩 http://cvw.jp/b/106065/40839786/
何シテル?   12/12 02:32
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
102 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 根津見男根津見男 *
MLpoloMLpolo * anzu0519anzu0519 *
漁労長補佐漁労長補佐 * nikuyasannikuyasan *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる