• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

日本道路交通情報センターの高速道路情報でシステム障害

日本道路交通情報センターの高速道路情報でシステム障害今日の午後、日本道路交通情報センターが提供するのインターネットの高速道路情報システムで障害が発生していた様です。

NEXCO中日本の高速道路を中心に道路状況が表示されていませんでした。

システム障害が発生した場合の路線状況の表示は初めてみました。

しかし、これまた不親切な感じで、メッセージラインの表示のみで終わらせて良いの?と感じました(苦笑)

11660
関連情報URL : http://www.jartic.or.jp/
Posted at 2014/09/30 23:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 障害 | パソコン/インターネット
2014年09月28日 イイね!

イイね!ができない(苦笑)

イイね!ができない(苦笑)まぁ昔々の状況に比べれば可愛いものですが、相変わらず品質レベルが低いと言うのか…
趣味か片手間でWebアプリを作っているとしか思えないです。

もし万が一、大手メーカーのベンダーが関与しているのだとすれば、そう言うベンダーに物造りをさせてはいけないと思います。

しかし、「暫く時間を」の暫くと言うのは、何時間までが暫くなんでしょうか?

日本人と異なる感覚をもっている方々の時間概念は理解できません(苦笑)

11650
Posted at 2014/09/29 00:17:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 障害 | パソコン/インターネット
2009年05月20日 イイね!

大地震の誤報は勘弁して欲しい

大地震の誤報は勘弁して欲しい13:05頃、ニュース配信で、宮崎県南部で、震度6強の地震の発生が、速報として流れました。

慌てて、確認に走りましたが、どこも平穏無事

そうこうしている内に、誤報であることが伝わりました。

気象庁のHPに、本来は訓練の情報が、正式情報として掲載されたことが原因の様です。

この手の誤報は、勘弁して欲しいです。

※追記
映像は、気象庁のHPに掲載されている本件に関するページのハードコピーです。
詳細は、関連情報URLを参照して下さい。
障害原因とされるプログラムの改修責任元の日本気象協会は、本件について、正式ニュースリリースを行っていません。

8229
Posted at 2009/05/20 14:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 障害 | ニュース
2009年05月13日 イイね!

ロイターで配信障害発生中(13:00頃、復旧)

ロイターで配信障害発生中(13:00頃、復旧)ロイターの日本語ニュース記事の配信で、12:30頃から障害が発生しています。

後場の情報が止まっているので、チョット困ってしまいますネ(苦笑)

※映像は、ロイターの日本語HPのハードコピーです。

※追記
13:00頃、復旧した模様で、配信が再開されました。

8200
関連情報URL : http://jp.reuters.com/
Posted at 2009/05/13 12:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 障害 | パソコン/インターネット
2009年02月10日 イイね!

アメダスで障害発生中

アメダスで障害発生中映像は、気象庁のアメダスの全国の気温データの表示ページのハードコピーです。

何も発表されていませんが、ご覧の通り、中国・四国・九州・沖縄の各地のデータが表示されていません。
気温以外のデータも表示されていないので、回線障害等が発生しているのかもしれません。

※2009.02.10・09:10追記
関東地方等、表示されている地域の詳細データは、随時、更新されていますが、全国の表示データは、午前7時の状態で更新が止まっています。

※2009.02.10・09:15追記
表示されていない地域も詳細データは、随時、更新されているので、回線障害ではなく、表示するプログラムに障害が発生しているのかもしれません。

※2009.02.10・09:50追記
気象庁のHPで、障害が発生している旨、告知されました。

※2009.02.10・10:30追記
復旧した様です。

7912
関連情報URL : http://www.jma.go.jp/jma/
Posted at 2009/02/10 09:11:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 障害 | 日記

プロフィール

「目的地は新潟 http://cvw.jp/b/106065/40599929/
何シテル?   10/20 17:32
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * シンボリルドルフシンボリルドルフ *
赤雲母赤雲母 * とし鈴谷とし鈴谷 *
利根川の天然水利根川の天然水 * しゃこべぇ♪しゃこべぇ♪ *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.