• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2016年07月29日 イイね!

土用の丑の子

土用の丑の子7月29日は、土用の丑の日

昔、鰻屋さんから、この日は、数をさばくのに仕事が雑になるところが増えるし、仕入れや流通も、この日のためなら…みたいなこともあるので、食べない方が良いと教えて頂いたことがありますが…
一応、予約してしまいました(^^ゞ

心配したようなことはなく、持ち帰りの鰻としては、美味しい鰻でした(^_^)v

122225
Posted at 2016/07/30 03:49:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 漬物・惣菜等 | グルメ/料理
2016年07月02日 イイね!

清川恵水ポークの餃子

清川恵水ポークの餃子「清川しっぽ村」の帰り道、清川の道の駅に立ち寄りました。

お野菜やお肉を買って、写真の餃子も買い、今宵の食卓に

少し焼き方を失敗してしまいましたが、なかなか美味しかったです。

これは、また使いたいと思いました(^_^)v





122173
Posted at 2016/07/03 02:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漬物・惣菜等 | グルメ/料理
2013年10月20日 イイね!

鎌倉 貞次郎商店

鎌倉 貞次郎商店おおすめスポットに「井上蒲鉾店」「茶寮いの上」等、アップしている鎌倉のお気に入りの蒲鉾店「井上蒲鉾店」のお惣菜店が「鎌倉 貞次郎商店」です(貞次郎は、創業者の名前)。

8月末から「そごう横浜店」の食品売り場に催事出店していた様ですが、今日、初めて気が付きました。

「井上蒲鉾店」の練り物の技を使ったお惣菜、鎌倉近辺の野菜や魚を使ったお惣菜、いろいろ試しましたが、どれも美味しかったです。

来年3月末までの出店とのことです。

11580
Posted at 2013/10/20 23:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漬物・惣菜等 | グルメ/料理
2012年01月22日 イイね!

かつお角煮まん

かつお角煮まん写真は、にんべんの「かつお角煮まん」です。

中華まんの具材が「かつおの角煮」と説明すれば分かり易いと思います。

食べた感想は、悪くはないのですが、生姜の風味が前面に出過ぎな感じで、かつおの角煮の風味に欠ける感じでした。
生地の感じは良かったです。

冷凍で保存できます。

温める際は、電子レンジでも出来ないことはありませんが、蒸し器で蒸かした方が美味しくできると思います。

10375
関連情報URL : http://www.ninben.co.jp/
Posted at 2012/01/23 00:16:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 漬物・惣菜等 | グルメ/料理
2012年01月01日 イイね!

五條長兵衛のお正月商品詰合せ

五條長兵衛のお正月商品詰合せお正月の黒豆と箸休めとして「五條長兵衛」の「お正月商品詰合せ」を予約してありました。

五條長兵衛の黒豆は、目下、一般売りをしている物の中で、一番のお気に入りです。

千枚漬は、今回、初めて試しましたが、これもナカナカ美味しかったです。

この千枚漬は、正月明けに、また、頼もうかと思っています。

10335
Posted at 2012/01/03 03:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漬物・惣菜等 | グルメ/料理

プロフィール

「今宵は3品 http://cvw.jp/b/106065/40444878/
何シテル?   09/21 03:24
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 銀鬼7銀鬼7 *
shun!shun! * ma_mima_mi *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * nikuyasannikuyasan *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.