• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

Bubu de mere のマカロン

Bubu de mere のマカロングランツリー武蔵小杉で見かけた洋菓子店「Bubu de mere」で、マカロンを買いました。

おもたせに使えそうな感じの気になったものは、まずは試してみることにしています。

これの5個入りは、可愛くてお手軽な感じで使えそうに思いました(^_^)v

122959
関連情報URL : http://bubudemere.jp/
Posted at 2017/07/16 02:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洋菓子 | グルメ/料理
2017年01月17日 イイね!

三浦屋の東京黄金プリン

三浦屋の東京黄金プリン1月17日、通院の後、川崎に立ち寄り、更に飯田橋で打合せ

飯田橋で打合せがあるときは、飯田橋セントラルプラザ駐車場にナッピーを入れ、三浦屋で買物をして駐車券をもらうパターンが多いです。

この日も打合せの後、三浦屋で買物
お惣菜や消耗している調味料等を買い、デザートに写真のプリンを買いました。

このプリン、三浦屋の特製プリンで、赤玉卵の卵黄と限定生産の東京牛乳だけを使用して作っているそうです。
とても濃厚な味わいで、甘さとコクのバランス、後味も良い、美味しいプリンです。

122627
関連情報URL : https://www.miuraya.com/
Posted at 2017/01/22 00:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洋菓子 | グルメ/料理
2016年12月20日 イイね!

KIHACHIの焼き菓子の詰合せ

KIHACHIの焼き菓子の詰合せ家内がKIHACHIの焼き菓子の詰合せを頂戴してきたようです。

この時期、いろいろ頂戴することが多く、我が家の食糧事情は、かなり良好
ありがたいことです。

そして、いつも思うのですが、蓋をあけると、なぜか定数に足っていないような…
届いたばかりなのに不思議です(^^ゞ



122542
Posted at 2016/12/21 01:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洋菓子 | グルメ/料理
2016年11月29日 イイね!

~Have a nice Flight~

~Have a nice Flight~11月29日、品川から横浜へ移動し、横浜駅西口の地下駐車場に入れました。

打合せが終わり、高島屋の地下で、ケーキを買いました。

もう殆ど見た目に釣られた感じです(笑)

ユーハイムが「~Have a nice Flight~」として、11月初めから12月末までの予定でラインナップしたケーキです。

写真・左が「ひつじ雲の間から」(ホームページの説明を引用すると「酸味のきいたレモンクリームと甘酸っぱいラズベリームースをサクサクのメレンゲではさんだケーキです。」だそうです…あまり酸味は感じませんでした)

右が「ネコのキャビンアテンダント」(同じく「やさしい甘さのホワイトチョコレートムースの中にりんごのシロップ漬けとミルクティームースがアクセントとなった食べやすいムースケーキです。」だそうです…こちらの方が好みに合いました)

122493
Posted at 2016/12/01 02:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洋菓子 | グルメ/料理
2016年09月16日 イイね!

L' ATELIER DU SUCRE(ラトリエ・ドゥ・シュクル) 肉球マドレーヌ

L' ATELIER DU SUCRE(ラトリエ・ドゥ・シュクル) 肉球マドレーヌ9月16日、夕方近くになり川崎から丸の内へ移動しました。

普段であれば、川崎駅付近から丸の内への車での移動は、どのルートを使っても40分前後、悪くても1時間前後で着きますが、この日は、三連休を前に交通量が多かったことに加え、雨で事故が多かったせいか、首都高は1号羽田線ルートも湾岸線ルートもダメ
一般道では、国道1号線、国道15号線もダメ
1時間半かかってしまいました。

当初、新丸ビルの地下駐車場に入れて(ドアパンチの危険性が無いので好き)、打合せが終わったら、新丸ビルか丸ビルの地下で、夕飯のお惣菜を買って帰る予定でしたが、首都高のどのランプを下りても丸の内側に回り込むのは時間がかかりそうだったので、止む無く八重洲線からそのまま東京駅の地下へ入れました。

打合せが終わり、丸の内側から八重洲側に渡る北通路の八重洲側の左手にある土産菓子等を扱っているエリアで…見つけてしまいました(笑)

肉球マドレーヌです。

但し、これは、犬の肉球だそうで、確かに良く見ると猫の肉球と少し形態が違って先の方に向かって尖がっている感じにデザインされています。

食べてみましたが、お土産に使える感じでした。

因みに帰りは、八重洲線から都心環状内回り→2号目黒線→中原街道→綱島街道のルートを使いましたが、都心環状内回りの谷町JCTから渋滞しましたが、一ノ橋JCTで目黒線に逃げてしまったので、あまり影響なく、荏原から先の一般道も順調で、40分くらいで帰ってこれました。

122324
関連情報URL : http://latelierdusucre.com/
Posted at 2016/09/18 01:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洋菓子 | グルメ/料理

プロフィール

「今宵は4品 http://cvw.jp/b/106065/40439148/
何シテル?   09/20 03:58
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * MLpoloMLpolo *
happy37happy37 * UMA.UMA. *
Marie&#39;s GardenMarie's Garden * nikuyasannikuyasan *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.