• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

10月28日の茶菓子

10月28日の茶菓子10月28日の茶菓子は、ハロウィンが近いと言うことで、かぼちゃのお化けを模ったものでした(^_^)v

123223
Posted at 2017/11/08 02:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和菓子 | グルメ/料理
2017年10月25日 イイね!

鉄道和三盆

鉄道和三盆10月25日のお茶のお供は、京都鉄道博物館で買ってきたお菓子
鉄道和三盆でした。

お味の方は…
砂糖です(笑)



123217
Posted at 2017/11/07 04:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和菓子 | グルメ/料理
2017年10月17日 イイね!

田中屋本店・みなと工房

田中屋本店・みなと工房10月17日の新潟行き

散歩の途中で見つけました。

笹団子の田中屋本店は有名ですので、何回も食べていますが、こう言う店舗があるのは知りませんでした。

勿論、笹団子は食べましたし、甘い物のほか、まいたけのおこわのおにぎりも食べました。

どうして、こんなに駅やデパートで売っているものと違うのか…と思うくらい美味しかったです(^_^)v







123187
Posted at 2017/10/29 23:28:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和菓子 | グルメ/料理
2017年08月22日 イイね!

初物♪

初物♪8月22日は、徹夜明けで仮眠をしたあと、午後、丸の内で打合せ

丸の内で打合せがある時は、帰りに新丸ビルの成城石井で買物をすることが多いです。
夕飯の支度ができ駐車券ももらえるので、一石二鳥(^_^)v

ただ、この日は、体調も悪く、もう台所に立つのもイヤ!と思っていたので、出掛けに、帰ったら寿司!と宣言しました。
体調が悪いと寿司か鰻を食べたくなるワ・タ・シ(^^ゞ

と言うことで、前々から夜行きたいと思っていた「なご美寿し」へ行きました。

初物のサンマを食べることが出来ました。
丁度、この日雑談で、サンマが揚がっているんだって…なんて会話していたところでした♪

その他、お刺身、一品物、そして、勿論、にぎりも
やりたい放題の爆裂モード全開です♪

爆裂モードになると言うことは、美味しいと言うことで、最高に美味しい♪と思ったものもありました。
もっと早くに来ていれば良かったです。

久々の猫手マーク5つです(^_^)v








123042
Posted at 2017/08/27 01:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和菓子 | グルメ/料理
2017年04月08日 イイね!

今日の帰りに新岩城菓子舗さんへ

今日の帰りに新岩城菓子舗さんへ今日の帰り道、久々に新岩城菓子舗さんに立ち寄りました。

遅い時間だったので、かしわ餅やいちご大福等々、完売していましたが、お目当ての上生菓子や川崎ポテトは買うことが出来ました。

また、もう直ぐ端午の節句
紅白のお饅頭の包装紙に工夫して鯉のぼりに見立てたお菓子や、生クリームどら焼きが進化して、いちご大福のいちごと同じ生産者(新堀ファームさん)のいちごをジャムにしてクリームと一緒にサンド、生地にはココアも使っているそうです。
これもナカナカ美味しかったです♪




122749
Posted at 2017/04/09 01:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和菓子 | グルメ/料理

プロフィール

「今宵は野田岩 http://cvw.jp/b/106065/40839786/
何シテル?   12/12 02:32
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
102 人のお友達がいます
根津見男根津見男 * MLpoloMLpolo *
anzu0519anzu0519 * 漁労長補佐漁労長補佐 *
利根川の天然水利根川の天然水 * nikuyasannikuyasan *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる