• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

今年も 純米吟醸酒 長四郎

今年も 純米吟醸酒 長四郎 今年も「農家直送米すえひろ」に「純米吟醸酒 長四郎」が入荷したので買いました(^_^)v

本当、いいお酒です♪




123322
Posted at 2017/12/11 00:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本酒 | グルメ/料理
2016年08月15日 イイね!

久々の常きげん

久々の常きげん久々に石川県の鹿野酒造の常きげん(純米吟醸 風神)を買いました。

舌の上を走る旨味の広がりと後味の余韻として残る穏やかな吟醸香が良いお酒です。

この蔵元のお酒は、JALのファーストクラスでも使われたことがある上質なお酒です。

石川県のお酒としては、福光屋の加賀鳶、吉田酒造店の手取川と共に好きなタイプのお酒です。

122274
関連情報URL : http://www.jokigen.co.jp/
Posted at 2016/08/27 02:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本酒 | グルメ/料理
2016年03月06日 イイね!

木村式奇跡のお酒 純米吟醸

木村式奇跡のお酒 純米吟醸日本酒が好きな方には、叱られそうな話ですが、毎々から何回か書いている通り、我が家では、所謂、料理酒と言うものを使いません。

訳の分からない合成調味料的な酒もどきなら使わない方が良いと考えています。

なので、純米酒で良さそうなものを選んで使っています。

今回は、「木村式奇跡のお酒 純米吟醸」を開けてみました。

う~ん~、どうかな…チョット甘いかも…

121951
Posted at 2016/03/07 01:27:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本酒 | グルメ/料理
2014年12月23日 イイね!

二世古 大吟醸

二世古 大吟醸札幌の友人から日本酒が届きました。

倶知安にある二世古酒造のお酒で、原材料をALL北海道で造ったお酒だそうです。

この二世古酒造のお酒は、初めてなので、どんな感じか楽しみです。

お正月のお酒にしたいと思います。

ありがとうございました(^^♪





11885
関連情報URL : http://www.nisekoshuzo.com/
Posted at 2014/12/24 02:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本酒 | グルメ/料理
2014年11月29日 イイね!

今年も長四郎が手に入りました♪

今年も長四郎が手に入りました♪「農家直送米すえひろ」で沢田米と一緒に買ったのが、純米吟醸 生酒 長四郎です。

昨年、購入して、とても良かったので、今年も入荷するのを楽しみにしていました。

まずは、原酒(生酒)、そして、昨年買った「純米吟醸酒 長四郎」も買う予定です。

11816
Posted at 2014/12/02 01:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本酒 | グルメ/料理

プロフィール

「今宵は野田岩 http://cvw.jp/b/106065/40839786/
何シテル?   12/12 02:32
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
102 人のお友達がいます
根津見男根津見男 * nikuyasannikuyasan *
利根川の天然水利根川の天然水 * 赤雲母赤雲母 *
らんちゃんとよっちゃんらんちゃんとよっちゃん * しゃこべぇ♪しゃこべぇ♪ *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.