• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

東京横断

東京横断10月4日は、少しタイトな行程になりました。

まず、午前中、公示間近な永田町での調整を終え、南大沢へ

永田町からは、首都高・都心環状線外回りの霞が関入路から入り、4号新宿線へ出ます。

動画を見て頂けると分かりますが、この本線への合流、分流は、都心環状線近辺で多いタイトな分合流の中でも難易度が高いところだと思います。


4号・新宿線の午前中の工事や事故の影響での全線渋滞は解消していましたが、相変わらず漫然とした流れが中央道に入っても続きました。

本線料金所の手前、仙川付近では、外環道との接続工事が行われており、形になってきておりました。
またしても、渋滞しそうな作りです(苦笑)

ドラレコの左右の画角は、さほど広くなく、特に右側は機器に遮られる為、少し見難くなってしまう為、中央フリーウェイの風景を感じるようには映っていません(^^ゞ


距離的には、国立府中ICで降りて、一般道を使うルートになると思いますが、あまり流れの良くない一般道を行くくらいなら八王子ICまで出て、八王子BPで南下するルートの方が楽そう(八王子BPも混んでいなかったので)だったのと、石川PAで食事休憩をしたかったので、八王子ICまで行きました。

南大沢での打合せを済ませ、主夫としての買物をして、鶴川、麻生、生田と毎々渋滞する場所を避けるルートとして、玉川学園側から成瀬の手前を抜けて、こどもの国線を越えて、青葉台の手前を過ぎ、佐江戸から中原街道を使い港北ニュータウンを目指すルートで帰りました。










123153
Posted at 2017/10/06 02:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年12月12日 イイね!

新名神、初体験(笑)

新名神、初体験(笑)12月12日、名古屋から京都へ出ました。

名古屋東急ホテルを出発し、東新町入路から名古屋高速都心環状線へ入り、新洲橋JCTから5号万場線を経由して東名阪に入りました。

東名阪を亀山JCTまで南下し新名神へ
新名神を草津JCTまで西進し名神へ
名神を京都東ICで降り、三条通りを蹴上から京都市街地へ入りました。

京都からは、東山五条から国道1号線を使い大津へ
石山寺にお参りした後、草津田上ICから新名神へ
東名阪→伊勢湾岸道→東名のルートで横浜へ戻って来ました。

新名神は初の通行となりました。
今までの名神と比べて、道路が新しいこともあり、走り易いと感じましたが、トンネルと渓谷を跨ぐ橋梁が組み合わさっている部分では、横風の影響を受けやすく、少しストレスを感じました。

あと、伊勢湾岸道(第二東名)が接続する四日市JCTと亀山JCTの間は、既存の東名阪を使う為、増加した交通量に対応できていない様に感じました。
元々名阪国道を使う低速重量貨物が多い路線なので、この区間も早急に三車線化すべきだと思いました。

写真は、京都へ行く途中、土山SAで撮影しました。

7693
Posted at 2008/12/13 14:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2008年12月11日 イイね!

刈谷PA

刈谷PAやっと「刈谷PA」に着きました(苦笑)

久し振りに運転すると、やっぱり疲れます。

これから敵地です
(^0^)/

7690
Posted at 2008/12/11 14:47:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年12月11日 イイね!

曇ってきた

曇ってきた本日、尾張に向け出撃中です。

保土ヶ谷BPが、事故で渋滞した為、予定より遅れての運航です。

神奈川県内は、よく晴れて富士山か綺麗に見えていましたが、御殿場以西は、曇ってしまいました。

さてと遅延回復できるのでしょうか…(苦笑)

7689
Posted at 2008/12/11 12:26:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年06月07日 イイね!

あぢぃ~

あぢぃ~出撃中です。
薄曇りの天気ですが、もの凄く日焼けしそうな感じです
(>_<)

※追記
写真は、「乗馬倶楽部イグレット」へ行く途中、館山自動車道・上り、市原SAで、11:00頃、撮影しました。
湾岸線は、葛西を先頭に大井付近まで渋滞していて、その先、東関道の宮野木JCT付近で事故があり、湾岸千葉付近まで渋滞していた為、アクアラインルートを選択しました。

写真を撮影した頃の市原SAの気温は25度前後、横浜から大栄までの天気は、概ね晴れ
市原SA前後では、薄雲りの天気でした。
陽射しが強かった為、行きの車中だけでも、かなり腕が日焼けしました(苦笑)

6836
Posted at 2008/06/07 13:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「今宵は野田岩 http://cvw.jp/b/106065/40839786/
何シテル?   12/12 02:32
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
102 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * anzu0519anzu0519 *
あっと~むあっと~む * nikuyasannikuyasan *
根津見男根津見男 * MLpoloMLpolo *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる