• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

最上級プレミアムシート

最上級プレミアムシート想い起せばGW前から映画館で映画を観たいと言われていたような…

「美女と野獣」は、とうの昔に上映が終わり、「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」は、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場 で1日1回だけ上映しているような…
と、観に行こうと話題になっていた映画は、過去のものになりつつある今日この頃

今回は、話題だけで終わらさないように早々に席を予約しました。
観に行ったのは「猿の惑星: 聖戦記」
で、どうせ観るならとオープン当初、話題になった「109シネマズ二子玉川」のグランド・エグゼクティブシートで観てみました(^_^)v



123181
Posted at 2017/10/16 02:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観劇・コンサート等 | 音楽/映画/テレビ
2017年09月12日 イイね!

住吉神社に参拝、帰る頃には雨が上がり

住吉神社に参拝、帰る頃には雨が上がり9月12日、通院の途中、住吉神社に参拝しました。

現在、赤穂浪士の吉良様のような方とその子分に下請けイジメとイケズ攻撃を受けておりますので、松の廊下アゲインが成功することを祈願致しました(ワタシ失敗しないので!)。
と言うより、このご時世によくやるよ…(苦笑)

参拝していると足元に猫がやって来て、願いは聞きとどけた♪的に、スリスリとニャァ~
写真を撮ったら余計なことしないで、サッサッと帰りな…と言われてしまいました(^^ゞ

病院を出る頃には、小降り
西の空が明るくなってきました。

この後、川崎に行き、少し打合せ

帰りは、雨が上がり、水蒸気が多いので、夕焼けの発色が毒々しかったです。








123098
Posted at 2017/09/13 08:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観劇・コンサート等 | 日記
2017年09月10日 イイね!

日野びんた

日野びんた今日は地元、横浜市港北区の文化イベント「港北芸術祭」に行きました。

港北芸術祭は、今年25周年の節目を迎え、記念スペシャルジャズコンサートとして、「日野皓正クインテット 港北芸術祭25周年記念スペシャルジャズコンサート」が行われました。

先日の世田谷区での往復ビンタ事件の件は、議論の分かれるところではあるかと思いますが、一部マスコミ(何をもってマスコミと言うかの定義もあると思いますが)意図的に画像を編集し殴打部分だけをクローズアップする方法や、会話を編集者側の作為によって切り取り、別の意図に組み替える手法は、よほど悪質ではないかと思います。

本人もそのことは意識されているようで、反省と自嘲の意味を込めて、ステージでは「日野びんた」と自身を呼称していました。

事件の事や、その業界での確執等々いろいろとあるかと思いますが、少なくとも今日のステージは、あまりジャズに馴染みのない一般の方々にも楽しめる内容であったと思います。

奏者としての能力もさることながら、エンターテナーとしての能力も流石だな…と思いました。



123092
Posted at 2017/09/11 01:39:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観劇・コンサート等 | 音楽/映画/テレビ
2017年09月07日 イイね!

東京メトロの試写会に応募してみました。

東京メトロの試写会に応募してみました。久々に東京メトロの試写会に応募してみました。

以前は、応募すれば必ずチケットが手に入る…かの如く、当選していましたが、ここ数年、それがウソのように当たりませんでした。
当たらないので、何となく応募しない状態になっていました(^^ゞ

まぁこれは、あとでBlu-rayを揃えるので良いと言えば良いのですが…

123081
Posted at 2017/09/08 02:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観劇・コンサート等 | 音楽/映画/テレビ
2016年12月01日 イイね!

野村萬斎 特別狂言会

野村萬斎 特別狂言会12月1日、セルリアンタワー能楽堂に「野村萬斎 特別狂言会」を観に行きました。

ワークショップ的な構成で、冒頭、主催者側の挨拶に続き、野村萬斎さんが、狂言の歴史に軽く触れる説明と演目の構成、見どころ等を解説されました。

初めて狂言を観る方にも分かり易い説明で、実際、演目を観ていると、事前の解説シーンと上手く重なり、面白さ倍増な感じでした。

因みに演目は「佐渡狐」と「蝸牛」
「蝸牛」の演目の中で囃される「雨も風も吹かぬに 出ざ釜打ち割ろう でんでんむしむし」は、NHK教育の「にほんごであそぼう」の中でも扱われたことがあり、分かり易い内容だと思います。
どちらも演者の表情も面白く、とても良かったです。

セルリアンタワーのロビーには、クリスマスツリー
セルリアンタワー能楽堂は、国立能楽堂や宝生能楽堂のような専門の施設とは異なり、少し華やいだ雰囲気で、肩ひじの張らない感じで観劇できるのも良いと思います。




122500
Posted at 2016/12/03 01:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観劇・コンサート等 | 日記

プロフィール

「いよいよ始まります。 http://cvw.jp/b/106065/40587659/
何シテル?   10/17 05:19
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * 利根川の天然水利根川の天然水 *
イマヤン2イマヤン2 * MLpoloMLpolo *
サッチサッチ * happy37happy37 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.