• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

接写されたら涙が出ちゃった

接写されたら涙が出ちゃった過ってテーブルの上は、種類を問わず聖域
犬・猫は立入禁止でした。

それが、ゆめちゃんが禁を破り、ミミが既成化
いまやアッピーとハッピーが律儀に守っているのみになりました。

ですので、ゆきちゃんが、こうやって寛いでいても叱られることはありません。

でも写真を撮られると、なんか悪いことをしている気分に…
接写したら泣いちゃいました(^^ゞ

この後、目の周りをお手入れしたらゴロゴロ、ご機嫌で、夜の定位置へ移動して行きました。




123117
Posted at 2017/09/20 03:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2017年09月18日 イイね!

ゆめちゃんの目論見

ゆめちゃんの目論見現在、私の部屋は重要な書類が幾つも出ているので、猫出禁の時間が多いです。
特にサイドテーブルやスキャナーの上を定位置化しているゆめちゃんはNGです。

ゆめちゃんは、これに不満が募っているようで、タイミングを狙っては強行突破を試みます。
ただ強行突破では直ぐに連れ戻されることを理解したようで…

この洗濯籠に入っているのは…
猫達が籠に入るのが好き♪
と言うのとは違って、そのまま連れって行ってもらおうとの策のようです(^^ゞ

なかなかの策士です(笑)



123114
Posted at 2017/09/19 02:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2017年09月18日 イイね!

生きていれば18歳の誕生日

生きていれば18歳の誕生日9月18日は、今年5月22日に亡くなったミミの誕生日です。

1年前の様子を振り返ると、いまいま虹の橋を渡ってしまっているとは思えない感じです。

毎々どの子の時もそうですが、タラレバは尽きません。

ただ、正直、GW明けの状況では、誕生日を迎えることは難しかったと思います。

ミミが亡くなって4ヶ月、犬も猫達も最近やっと新秩序の中、普通の生活に戻った感じがします。

改めてミミとの生活を思い返しているところです。

写真は、何れも今年2月に撮影したもので、まだ、この時は危機的な状況ではありませんでした。




123112

Posted at 2017/09/19 01:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2017年09月17日 イイね!

ゆめちゃんは熟睡

ゆめちゃんは熟睡ハッピーがキュンキュン言っていた時、ゆめちゃんは熟睡していました(^^ゞ

ハッピーが入れてもらった後、アッピーは世話が掛かる…と言いたげ
ハッピーはイジケモード

ところで、猫の寝ている姿と言えば、映像の切手を思い浮かべます。
2シート持っていたのですが、普通に使って、未使用1枚だけになっていました。

1997年に亡くなったデザイナー・故山城隆一さんがデザインした、ふみの日の切手「ねことポスト」です。
今年は没後20周年と言うことで、春にいろいろとイベントがあった様です。
この切手、人気があるようで、値がついていました(^^ゞ





123110
Posted at 2017/09/18 02:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2017年09月16日 イイね!

兄ちゃん、トロイ(-_-メ)

兄ちゃん、トロイ(-_-メ)9月16日は、そろそろ連徹状態も限界なので早仕舞いすることにしました。

私の部屋に来て、段ボール箱を閉鎖したと抗議していた兄と妹に、営業終了を告げ、居間に戻るように即しましたが、なかなか戻ってきません。

何回か声を掛けましたが来ないので、完全に消灯してしまいました。

暫くして、そぉ~と覗くと、ゆめちゃんは不安になって戻って来ようとしていましたが、アッピーは居座ったまま
そのままにしておけないので、強制的に追い上げたら、ドアが閉鎖されていたので、行き場を失ってしまいました。

ゆめちゃんは、だから早く帰ろう!って言ったじゃない…と、兄を責めている感じでした。
しかも、ゆめちゃんは、その気になればドアを開けられます。
兄ちゃん、サッサと開けてヨ!トロイんだから(-_-メ)
みたいな感じで追い打ちをかけていました(^^ゞ





123107
Posted at 2017/09/18 00:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ペット

プロフィール

「今宵は4品 http://cvw.jp/b/106065/40439148/
何シテル?   09/20 03:58
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * TED3TED3 *
nikuyasannikuyasan * まんけんまんけん *
MLpoloMLpolo * happy37happy37 *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.