どんみみのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

目的地は、成田ゆめ牧場

目的地は、成田ゆめ牧場本日の目的地は、成田ゆめ牧場
圏央道が大栄JCTまで開通しているので、アクセスが良くなっています。

ハッピーは、馬は平気(イグレットで慣れている)ですが、ヤギが苦手
近寄られると飛び下がっていました(^^ゞ

ドッグランで沢山、遊んだあとは、バブルジェット
入浴です。

ハッピーが入浴中に人間は少し園内散策
そして、成田ゆめ牧場には、ナローゲージの保存鉄道があります。

羅須地人鉄道協会(らすちじんてつどうきょうかい)と言う鉄道ファンの集まりで、ディーゼル機関車の他、SLも動態保存しています。

軌間(軌道幅)610mm(JRの在来線は1,067mm軌間、新幹線は標準軌1,435mm)ですから、かなり幅の狭い線路です。

沢山あそんで、お風呂に入って、すっかりパワーを放出したハッピーは帰りの車では熟睡
触っても起きませんでした(^^ゞ
家に帰ってきても食べる時だけ元気が回復
あとは完全OFF状態でした。

関連情報URL : http://www.yumebokujo.com/
Posted at 2017/09/30 23:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 千葉 | 旅行/地域
2016年10月15日 イイね!

犬吠埼に立ち寄り

犬吠埼に立ち寄りPL125「かとり」を見学したあと、犬吠埼灯台に立ち寄りました。

青い空、白い灯台、綺麗な海
絵になる風景です。

土産物屋で変なものを見つけ、やめれば良いのに手を出してしまいました。
話題のネタとして…と言うことなら止めませんが…と言った感じです。
ロールケーキのスポンジがしっとりしていたら、救われたかもしれません(苦笑)

帰りは、県道、広域農道を上手く使い多古から成田へ抜け、酒々井に寄り道し、帰ってきました。
東関道も首都高も交通量はありましたが、渋滞もなく順調に(とんでもないのがいましたが)帰ることができました。

Posted at 2016/10/16 03:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 千葉 | 旅行/地域
2016年08月20日 イイね!

久しぶりに大和の湯、そして帰りは市原SA

久しぶりに大和の湯、そして帰りは市原SA8月20日、最近、日帰り温泉も随分行っていないので、久しぶりに行こうかと言うことになり、帰り道、大和の湯に立ち寄ることにしました。

ゆっくりと黒湯の温泉に入り、風呂上がりに大気の状態が不安定なのが分かる空模様と田園風景を見ながら絞りたてのジュースを飲んで、また、お風呂

久しぶりに、ゆっくりとした時間を過ごしました。

そして、帰り道…
通常であれば成田ICか冨里ICから東関道に入り、そのまま湾岸線のルートを使うのですが、どうも複数個所で事故渋滞が発生しているらしく、幕張以西の状態が思わしくない感じで、浮島JCTまで、2時間以上かかる表示が出ていました。

迂回ルートとして使うことのあるアクアラインルートの方は1時間少々
なぜかアクアラインで渋滞が発生していないようで、迷わずアクアラインルートを選択しました。

途中、市原SAに立ち寄り、夕飯
意外にまともな感じでした。
それにしてもSAもガラガラ、道路もガラガラ
亜空間飛行を妨げる大名行列製造趣味車や「わ」の妨害はあったものの、特に支障になることもなく予定時刻より早い帰宅ができました。

Posted at 2016/08/28 03:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 千葉 | 旅行/地域
2015年07月20日 イイね!

南房総の道の駅ちくらへ

南房総の道の駅ちくらへ本当は、朝早く起きてハッピーを連れて出掛ける予定でしたが、皮膚炎が悪化し午前中通院したのと、この暑さなので、お留守番

お昼のNHKの番組が、鋸南の浮島からの中継だったこと等々から南房総に向け出発

「道の駅ちくら 潮風王国」へ行きました。

この道の駅には、過ってサバサンマ漁に使われた漁船を模した船が展示されています。

また、目の前の岩場では、磯遊びも出来ます。

そして、岩場の地層は、第三紀の地層
過って、海底で堆積した砂泥互層が隆起したものです。
よく見ると化石が幾つも含まれている地層もありました。

南房総の地層には明るくないので、あとで調べてみると千倉層群と呼ばれる第三紀の地層で、近くには、海底で発生した大規模地震による地滑りの痕跡を示す地層もあるとのこと

この辺りの地形が海岸段丘で、幾たびかの地震の都度、隆起して出来た地形であることは、知っていましたが、衛星写真や地質図等を見て、いまに続く地殻変動の姿を、改めて思い浮かべてみました。

今度は、ハッピーを連れて来ようと思います。

Posted at 2015/07/21 02:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 千葉 | 旅行/地域
2014年10月29日 イイね!

連接バスとチーバくん

連接バスとチーバくん写真のバスは、京成バスが運行する連接バスです。

京成バスでは、幕張新都心周辺の輸送力強化の為、1998年(平成10年)から連接バスを導入しています。
導入当初はボルボ製の連接バスでしたが、経年劣化に伴い2010年(平成22年)には、メルセデス・ベンツ・シターロ製に代替し運行しています。
愛称は「シーガル幕張」

そして、写真、左に目を移すと、何気にチーバくんがたくさん(笑)

Posted at 2014/10/29 21:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 千葉 | 旅行/地域

「クリスマスツリーの運命は如何に http://cvw.jp/b/106065/40863625/
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

<< 2017/12 >>

NINJA TOOLS
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
nikuyasannikuyasan * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
happy37happy37 * UMA.UMA. *
根津見男根津見男 * たんせいMKたんせいMK *

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...