• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

日本近代競馬黎明 シンポジウム&コンサート

日本近代競馬黎明 シンポジウム&コンサート今日は根岸の「馬の博物館」で開催された「日本近代競馬黎明 シンポジウム&コンサート」に参加しました。

冒頭の写真は、東横線から根岸線(京浜東北線)に横浜駅で乗り換えた時、撮影しました。
そう!今日はナッピーじゃないんです。
なぜナッピーじゃないかは…後続で(^^ゞ

日本で競馬が始まった歴史を学芸員の方と漫画家・やまさき拓味先生の説明でお聞きしながら、合間合間に当時の歴史や馬に因んだ曲をハープ、ヴァイオリン、センセサイザーの演奏で楽しみながら進行し、後半、近代建築の保存と根岸競馬場・一等馬見所の話しをお聞きしました。

「馬の博物館」内はイベントを含め撮影禁止だったので、残念ながらシンポジウムや演奏の様子はアップできませんが、その後、解説員の方が同行して下さって行った一等馬見所の遺跡は撮影できました。

ここを近くから見るのは2度目なんですが、また少し荒廃が進んだように感じました。
耐震等の問題もあるので、保存活用は難しいと思いますが、早々に米軍に返還させて全体的な外観保存ができるように日本国として進めて欲しいと思いました。

間違いなく建設当時、一流の社交場であった訳で、供された料理も一流のものであったと思います。
できれば料理の再現なんかもしてもらえると嬉しいところです。

分かり易い楽しい説明と素晴らしい演奏をありがとうございました。














123069
Posted at 2017/09/03 02:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月02日 イイね!

【訃報】ウラカワミユキ号死去

【訃報】ウラカワミユキ号死去ウラカワミユキは、「グラールストーン」、「ナイスネイチャ」のお母さんです。
北海道・浦河にある渡辺牧場さんで暮らしていました。

1981年6月2日生まれ、36歳
人間の年齢に換算すると100歳を超えて幾歳か進んでいると思います(換算方法はいろいろありますが、110歳前後かも)。

疝痛を発症し、治療が続けられていましたが高齢の為、処置にも限界があったようです。

奇しくも誕生日に虹の橋を渡ってしまいました。

写真は、2012年10月に訪問した際に撮影しました。
本当、優しい感じの良いお母さん(年齢的にはお婆ちゃん)でした。
もう一度会いに行こうと思っていて、なかなか都合がつかず、行けなかったのが心残りです。

ご冥福をお祈り申し上げます。
また、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

122872
Posted at 2017/06/02 03:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月25日 イイね!

第61回 有馬記念(GI)

第61回 有馬記念(GI)今日は、JRAの今年最後のGIレース「有馬記念」(芝・2,500m)が中山競馬場で開催されます。

注目は、天皇賞(春)、ジャパンカップを勝っている「キタサンブラック」
そして、皐月賞3着、東京優駿2着、菊花賞1着と勝っている「サトノダイヤモンド」、段々能力が高くなっていること、距離が長い方が適性があると思われます。

この2頭を外す勇気はなかったのですが、かと言って、このままでは面白くないので、牝馬の活躍にも期待し「ミッキークイーン」、少し荒れることを期待して「シュヴァルグラン」がいる7枠からの総流しもオマケに入れてみました。

あと、阪神競馬場の12レース「2016ファイナルステークス」
こちらが、今年、最後のJRAのレースとなります。
これも一応、例年通り参加してみました。
これは、もう来たらイイね!的な投票の仕方です(^^ゞ

「有馬記念」は15:25発走予定、「2016ファイナルステークス」は16:25発走予定
事故の無いように、みな無事に走り切れることを願っています。






122559

関連情報URL : http://jra.jp
Posted at 2016/12/25 15:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2016年11月16日 イイね!

引退馬協会の本ができました #引退馬協会

引退馬協会の本ができました  #引退馬協会お世話になっている「認定NPO法人 引退馬協会」の活動の歴史(設立から今日に至るまでの活動の足跡や東日本大震災における被災馬支援等の支援活動)が本になりました。

引退馬協会の啓蒙事業として、倉橋燿子様、集英社インターナショナル様に編集頂き、自費出版したそうです。
自費出版の為、書店では購入できず、直接、引退馬協会へ申し込むことが必要になるそうです。
詳細は、関連情報URLをご参照下さい。

この機会に多くの方に活動の内容、引退馬の実態を知って頂ければ幸いです。

122453
Posted at 2016/11/17 00:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月12日 イイね!

ボク、久々にイグレットに行ったヨ♪

ボク、久々にイグレットに行ったヨ♪今日は、久々に「乗馬倶楽部イグレット」へ行きました。

新しく来た子を見たかったのと、ハッピーを遊ばせに行きました。

ハッピーは、オーナー(引退馬協会の代表)が大好き
ジャンピング、スリスリの連続です。

そして、子供の頃から知った仲のおてんとも大好き
沢山、遊んで、ドロンドロン(笑)

ボスのリボンにはウルサイ!と怒られてしまいました(^^ゞ

帰りは爆睡、家に帰ってお風呂に入ったあとも爆睡
沢山、遊んで疲れたようです。

ありがとうございました(^_^)v










122446
Posted at 2016/11/13 01:18:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | | ペット

プロフィール

「酸辣湯麺を作ってみた http://cvw.jp/b/106065/40432704/
何シテル?   09/19 02:33
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
Marie&#39;s GardenMarie's Garden * nikuyasannikuyasan *
ma_mima_mi * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
利根川の天然水利根川の天然水 * 梵ぼん梵ぼん *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.