どんみみのブログ一覧

和歌山行きでゲットしたグッズ

和歌山行きでゲットしたグッズ5月2日から4日の和歌山行きでは、4日の貴志川線・貴志駅で購入した「たま関連グッズ」を中心にお土産にしました。

あとは、恒例のクルーサイン
SFJは、初搭乗だったので、満席の単距離便で、申し訳ないと思いつつお願いしました。

最後は、「アロチ本家 丸高」のラーメン
こちらは、他のお菓子類と共に近鉄百貨店で購入…この手のお土産ラーメンは、お店で食べた時の感動と共に持ち帰ると、あまり良い結果を生まないので、取り敢えず1食分(写真は、それを半分にしています)。
当然のことながら、お店で食べた方が美味しかったのですが、かなり良い感じでした(^_^)v
もう少し買えば良かったです(^^ゞ

Posted at 2015/05/09 02:12:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 和歌山 | 旅行/地域
2015年05月04日 イイね!

こうやくんに会いました(^_^)v

こうやくんに会いました(^_^)v貴志駅でたくさんグッズを買ったので、近鉄百貨店の和歌山店開店55周年記念イベント「岩合光昭 写真展 ねこ」の入場券を頂きました。

なので、チョット寄り道

見終わった後、地下の食品売り場でお土産を買っていると…こうやくん

こうやくんは、今年、弘法大師空海様が、修行の場として高野山を開創し1200年を迎えるのを記念して登場した、ゆるきゃらです。

店内で記念撮影や握手に応じていました。

あとで、こうやくんの日記を見てみたら、この日は、金剛峯寺に居たようなのですが…縮地の術が使えるのかもしれません(笑)

Posted at 2015/05/08 01:13:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 和歌山 | 旅行/地域

再び、貴志駅に

再び、貴志駅に再び、貴志駅に戻り、グッズ類をアレコレ購入し(たくさん買ったので、売店の方が、あとから追いかけてきて、写真展のチケットをくれました(^_^)v)、駅舎内のカフェで、一休み

貴志駅周辺は、苺の産地なので、おすすめのいちごジュースを飲みました(後日、別のところで飲んだいちごジュースより遥かに美味しかったです)。

和歌山へ戻る電車を待ちつつ、駅構内を少し撮影

荷物の都合で、軽装にできず、スーツだったので、チョット辛い観光になりましたが、徹底したキャラクターをベースにした経営方針と地域との共生のモデルが見れた感じがして、来て本当に良かったと思いました。

Posted at 2015/05/07 01:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 和歌山 | 旅行/地域
2015年05月04日 イイね!

貴志駅周辺を少し歩いてみた

貴志駅周辺を少し歩いてみた空模様が気になるので、そんなに遠くまでは歩けないと思いましたが、貴志駅周辺を少し歩いてみることにしました。

貴志駅は、貴志川線の終着駅になっていますが、元々は、和歌山市と貴志川(紀ノ川の支流)の上流にある野上を結ぶ路線として計画されました。
この計画は、同時期に計画された野上電鉄(海南-野上(登山口))の計画に敗れ免許が取れなかった為、現在の路線に近い形で建設されています。

また、開業後(戦後)、貴志から粉河までの延伸を計画したこともあり、事業免許を取得しましたが、実現しませんでした。

貝塚から水間までの路線を運行している水間鉄道が、一時期、清児駅から分岐して和泉山脈を越えて粉河まで延伸する計画を持ち、事業免許だけでなく、実際に建設に着手する(資金難で頓挫)等、この時期、今なら考えられない様なローカル鉄道の事業計画が幾つもありました。
ある意味、夢のある時代だったのかもしれません。

写真の中のバンは、その名も「TAMA VAN(たまバン)」
徹底しています(笑)

貴志川に架かる諸井橋まで歩き、駅に戻りました。

貴志川に架かる和歌山県道10号岩出野上線の諸井橋は、平成33年度の開通を目指し、現在、架け替え工事が進捗中です。

Posted at 2015/05/07 01:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和歌山 | 旅行/地域

5月4日、ホテル→和歌山駅

5月4日、ホテル→和歌山駅5月4日、関空からの飛行機を夕方にし、幾つかの行動候補に対応できる様にしました。

京都へ行って、お墓参りや京都競馬場で開催されている引退馬協会の写真展の陣中見舞い等も候補として考えましたが、やはり和歌山起点で、しかも関空へ戻ることを考えると、移動にばかり時間が取られ、あまり良いプランとならなかった為、和歌山中心で考えることにしました。

但し、空模様は怪しく、午後には強い雨の心配もあった為、史跡巡り等は除外
乗り物主体で…(^_^)v

と言うことで、まずは、和歌山駅へ行き、空港バスのチケットを購入したあと、この足跡に誘われる様に…(笑)

Posted at 2015/05/06 02:32:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 和歌山 | 旅行/地域

「リニア・鉄道館2 http://cvw.jp/b/106065/40748880/
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

<< 2017/11 >>

NINJA TOOLS
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
のーきのーき * イマヤン2イマヤン2 *
MLpoloMLpolo * とひさまとひさま *
nikuyasannikuyasan * shun!shun! *

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...