• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

やっぱりあわない

やっぱりあわないダメかな…と思いつつ、ファブリーズ 車のエアコン用イージークリップを使ったのですが…
やっぱりダメ
これは好みの問題なので、使っている方には申し訳ないのですが、なんと言うのか、匂いがキツイんです。
そして、トイレの芳香剤を想い出してしまうので…
ゴメンナサイ、今回も直ぐに撤去となりました。



123063
Posted at 2017/09/02 02:08:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ雑記 | クルマ
2017年08月23日 イイね!

備えるフェスタ 2017

備えるフェスタ 20178月23日、川崎から新川崎へ移動する際、夕飯の食材を買い足す為、ラゾーナ川崎に立ち寄りました。

屋外の駐車場のかなりの部分が閉鎖され消防車や道路施設車等々がいます。
何かイベントをやっているのかも…と思い、ナッピーを停めたあと、のぞいてみると「備えるフェスタ 2017」と言う川崎市の防災の日にからんだイベントの様でした。

丁度、イベントが終わり撤収が始まったところでした。
もう少し早く立ち寄っていれば、いろいろと見れたかもしれません。








123045
Posted at 2017/08/27 02:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ雑記 | クルマ
2017年08月22日 イイね!

入口から出て来た(^^ゞ

入口から出て来た(^^ゞ8月22日、午後からの打合せの為、丸の内へ行きました。

丸の内での駐車場は、以前、よく利用していた日本ビルヂングが建替えで首都高から入れなくなってしまったので、最近は新丸ビルを利用しています。

入口の発券機のところに係員がいて、平場か機械式か案内されますが、ドアパンチ(ここの平場はデッカイのが多いので、やられるとこちらの方がダメージが大きい)されたくないので、機械式をリクエストします。

いつもは、ハイハイと言った感じで案内されるのですが、この時は、時間がかかるけど良いか?と妙にしつこく機械式を誘導したくない感じで言われました。
打合せの時刻より早く着いていたので、別段、気にすることもなく(機械式の出し入れに待つのは当たり前の感覚)、機械式をリクエスト…

入口まで行って、忘れ物をした方がいるので…と案内され、なるほど…そう言うこと…と理解した次第です。
ただ、このタイプの機械式では、入口に頭を入れ、出庫する時は、別ブースから頭を出せる状態で出て来るので、入と出は別の一方通行な循環をしているのかと思い込んでいました。

ですので、動画のように入口側から車が出て来たのには、ちょっとビックリ
初めて見ました(^^ゞ



何処のこのタイプの機械式でも降車時に忘れ物はないか必ず念押しされるのが良く分かりました。
結構、待つんですよ(^^ゞ




123041
Posted at 2017/08/26 04:33:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ雑記 | クルマ
2017年08月01日 イイね!

第45回東京モーターショー2017のチケット

第45回東京モーターショー2017のチケット まだ少し先ですが、案内が来たので、忘れないうちに購入しました。

ただ、今回はプレス登録するかもしれません(^_^)v

取材(仕事)と趣味は別日の方が良いと、前回、強く実感しました(^^ゞ

122998
Posted at 2017/08/06 02:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ雑記 | クルマ
2017年01月29日 イイね!

横浜北線、まもなく開通

横浜北線、まもなく開通事業計画名・横浜市道高速横浜環状北線
横浜環状高速の生麦JCT(首都高速神奈川1号横羽線と首都高速神奈川5号大黒線に接続)から横浜港北JCT(第三京浜に接続)が、首都高速神奈川7号横浜北線として、3月に開通予定です。

まだ正式な開通日の発表はありませんが、なんとなく25日じゃないかな…と予測しています。

何れにせよ、標識等の地上設備の最終設置もほぼ終わっている感じで、開通まであと僅かです。

これが開通すると、我が家は、第三京浜の都筑ICから横浜港北JCTで、横浜北線に入り、横羽線、湾岸線に至るルートを得ることになり、川崎市内の渋滞を回避、また、最近、特に酷くなってきた三ツ沢の渋滞も回避することが可能になります。

場合によっては、途中の馬場出入口(綱島街道の法隆寺交差点付近)を利用するルートもありかもしれません。

横浜港北JCT以北、東名の横浜青葉までの区間(一部、横浜環状高速の支線に相当)は、現在、建設中で、当初予定より早めて開通させられないか調整を行っているようです(オリンピック前の開通を必達としている模様)。
これが出来ると、更に便利になります。

122649
Posted at 2017/01/30 00:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ雑記 | クルマ

プロフィール

「好き嫌いはイケマセン http://cvw.jp/b/106065/40451169/
何シテル?   09/22 03:53
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
とし鈴谷とし鈴谷 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
赤雲母赤雲母 * とひさまとひさま *
クレモネーゼクレモネーゼ * MLpoloMLpolo *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.