• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

ちょっと贅沢

ちょっと贅沢夕方、10月の出張用のパックを手配しに新横浜に行きました。

手配が終わったあと、最近、ボロボロ状態で働いているので、自分へのご褒美(相伴しているのもいますが…)として、ちょっと贅沢(^_^)v

美味しかったです♪



123058
Posted at 2017/08/30 03:49:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他・飲食店 | グルメ/料理
2017年07月28日 イイね!

ファーマーズビアガーデン

ファーマーズビアガーデン7月28日、横浜タカシマヤの屋上ビアガーデン「ファーマーズビアガーデン」で懇親会を行いました。

明け方、パラパラしていて、その後も雲が取れない空模様で、お天気が心配でしたが、なんとか降らずに済みました。

ここのところ、横浜そごう、アトレ川崎とビアガーデンに行っていますが、今回のが食材の質としては一番良い感じでした。
ただ、鉄板が油はけしないタイプなので、脂の多いベーコンを焼くと、結構、大変なことに(^^ゞ

そう言った意味では、アトレ川崎の方が、全般として良かったと思います。

今回、決定的にダメだったのが飲み物
ビールが冷えていないのと、気の抜けたシロップ状態のコーラは勘弁です(^^ゞ

…し、いろいろ言っていますが、タラ腹食べて、飲んで、ご機嫌で騒ぎながら帰ってきたのですから良かったんですよ(^_^)v




122985
Posted at 2017/07/30 00:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・飲食店 | グルメ/料理
2017年07月24日 イイね!

アトレ川崎でBBQ

アトレ川崎でBBQ今日は会社の月例会議の後、アトレ川崎の屋上のビアガーデンへ行きました。

「肉食べ放題BBQビアガーデン - アトレ川崎」
数年前、行ったときより、内容がバージョンアップしていて、肉の種類、肉質も良くなっていました。

ただビールは…
もう少し冷えたのが飲みたかったかな…(^^ゞ

さて、来月は月例会、懇親会共にお休みして9月はネズミーシーでやろう!
なんて盛り上がりました(笑)
(健保からの割引券が届いたので、折角だから使おう!と言うことです)




122979

Posted at 2017/07/25 01:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・飲食店 | グルメ/料理
2017年07月15日 イイね!

ベトナムの食卓 HOA HOA

ベトナムの食卓 HOA HOA7月15日の夜は、ハッピーをお風呂に入れてからの出撃となった為、遅い時間になりましたが、日吉駅に出ることにしました。
行ったのは「ベトナムの食卓 HOA HOA」

東横線の新丸子~菊名くらいまでの間でアジアンテイストのお店と言えば、まず筆頭に出て来るお店です。
前々から行きたいと思っていたのですが、なかなか機会が得られず、今回が初めてになりました。

21:00を過ぎての入店でしたが、満席に近い客入り、我々のあとからもラストオーダーに近い時間まで、客足が途切れることはありませんでした。

店内は雰囲気のあるデザイン
窓側は、ソファタイプの席で、食事よりはお酒を楽しむのに向いている感じでした。

頼んだのはコース料理

全般に日本人向けにアレンジされた感じがしました。
香菜類、レモングラス等々の使い方も上手く、苦手な方には辛いところですが、良い感じにアクセントになっていました。

油類がもう少しアッサリと使えていれば…
好みの問題ですが、油の種類は綿実油のようなタイプの方が、控えめで香菜類の良さが出るような気がしました。

今回のコースの中では、揚げ春巻きとスペアリブが特に気に入りました。

全般に良い感じのお店で、猫手マーク3.5と言った感じでした(^_^)v











122962


Posted at 2017/07/17 00:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・飲食店 | グルメ/料理
2017年07月01日 イイね!

生肉ジンギスカン・アルコ

生肉ジンギスカン・アルコ7月1日、札幌初日の夕食は、家内の友人たちと一緒に飲み会になりました。

場所は、狸小路の外れ
アーケードの終端に近いところにある「生肉ジンギスカン・アルコ」

いつもいつも同じところになる傾向があるので、違う場所で食べたい(^_^)v
とリクエストしたら、このお店が良い♪と言うことで用意してくれました。

いや~昭和の香り
それも、どちらかと言うとσ(^_^)も生まれる前かも…と言った感じの店構えです。

どう逆立ちしてもお洒落でも清潔感溢れる今風のお店でもありませんが、美味しい!!

今まで食べたジンギスカンの中で、一番美味しい感じでした。
お肉が新鮮なんですよ♪

聞くところによると羊を1頭まるっと買ってきて、ジンギスカンで使い、使えない部位は、店舗入口付近(中はつながっている)のラーメン屋でスープ用に使っているそうです。

そして、安い!!

この日、6人でお肉のお替りを2.5回して、瓶ビールを15本以上空けたんですが、13,000-少々
エッ!お会計間違ってませんか?の感じでした。











122939
Posted at 2017/07/06 02:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・飲食店 | グルメ/料理

プロフィール

「いよいよ始まります。 http://cvw.jp/b/106065/40587659/
何シテル?   10/17 05:19
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
anzu0519anzu0519 * shun!shun! *
赤雲母赤雲母 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
根津見男根津見男 * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.