どんみみのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

初めての中島公園

初めての中島公園7月2日、パークホテルでの祝宴を終え、中島公園を散策

実は、外周の道路は数えきれない程、通っていますが、公園の中を散策するのは、これが初めてです。

お天気がいま一つでしたが、プラプラ公園の中を歩き、市電の行啓通電停の方へ抜けました。

Posted at 2017/07/07 04:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北海道・道央 | 旅行/地域
2017年07月01日 イイね!

7月1日の深夜札幌で

7月1日の深夜札幌で7月1日、アルコでタラフク食べて、二次会で、また食べて、ご機嫌で帰ってきたのが、23:30頃

着替えて、お夜食を食べていたら(おにぎりが食べたくなった(笑))、なんか変な振動を感じました。

ダンプでも通った?
イヤ!これは地震だ!

気象庁の発表によると、23:45頃、胆振地方中東部(北緯42.8度、東経141.9度)、震源の深さ約27km(速報値の約30kmから修正)を震源とするM5.1(速報値のM5.3から修正)と推定される地震が発生しました。

この地震の最大震度は、震度5弱
安平町で観測しています。

中央区は震度2の発表でしたが、体感的には、もう一段階上の様にも感じました。

札幌に行き来するようになってから、かれこれ20年以上になりますが、こんなにハッキリ地震を感じたのは、今回が初めてでした。

また、少し地脈の龍が暴れそうな気配を感じます。

Posted at 2017/07/07 03:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北海道・道央 | 日記
2017年01月09日 イイね!

六花亭札幌本店、その後、道庁へ

六花亭札幌本店、その後、道庁へ札幌駅の次に向かったのは、六花亭札幌本店

まずは、飢えた凶暴な状態を鎮静化する為に、2階の喫茶室へ

ゆり根のチーズケーキ、キッシュ共に美味しかったです♪

満腹な穏やかな状態になった後、1階で、お土産のお菓子をいろいろ買い
その後、道庁へ

雪景色の道庁を撮影してみました。

Posted at 2017/01/09 23:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北海道・道央 | 旅行/地域
2017年01月09日 イイね!

狸小路、そして、札幌駅へ

狸小路、そして、札幌駅へ札幌4日目のお昼、やはりラーメンを食べないのは片手落ち…と言うことになり、だるま軒へ

ところが、この日は、お休み(>o<)

狸小路を彷徨って、道産色彩HUGへ
私は、カレーが食べたかったのですが、お店はパニック状態だったのか、注文を完全に忘却し、これはもうダメだろうと、クレームして返金してもらいキャンセル

飢えた凶暴な状態で札幌駅へ行きました(クラッシックを飲んでいたので、実はご機嫌(^^)v)

地下街で行われていた催しを幾つか見て歩きました。

札幌駅を出ると、雪は完全に止んでいました。

Posted at 2017/01/09 22:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北海道・道央 | 旅行/地域
2017年01月08日 イイね!

温泉でゆったりと

温泉でゆったりと札幌3日目、石山通を通って大通公園方面へ

午前中の用務を終えた後、三吉神社に参拝しました。

その後、西8丁目から市電に乗りすすきのへ

この辺りから完全に観光客モードになって、すすきのジャスマックプラザホテルにある「湯香郷」へ行きました。

日曜日とあって、利用客は多かったですが、混雑している感じではなく、ゆったりとした時間を過ごしました♪

Posted at 2017/01/09 04:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北海道・道央 | 旅行/地域

「いよいよ始まります。 http://cvw.jp/b/106065/40587659/
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

<< 2017/10 >>

NINJA TOOLS
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
anzu0519anzu0519 * nikuyasannikuyasan *
利根川の天然水利根川の天然水 * UMA.UMA. *
けろさんけろさん * 元峠師元峠師 *

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...