• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

9月12日の昼は、からやま 元住吉店で

9月12日の昼は、からやま 元住吉店で9月12日は、定期通院の日で元住吉に行きました。

いつものように合間に昼

今回は、からやま 元住吉店で、極ダレ定食にしました。

なんかガッツリ食べてしまいました(^^ゞ



123097
Posted at 2017/09/13 07:56:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファースト・フード | グルメ/料理
2017年09月03日 イイね!

遅いお昼を新横浜で

遅いお昼を新横浜でナッピーの点検が終わり、10月の出張の手配の為、新横浜駅へ

遅いお昼は、駅ビル(キュービックプラザ新横浜)のイートイン「サンマルコ」で食べました。

出張の手配は、JR東海ツアーズでお願いしました。
秋の旅行キャンペーン中で、ドクターイエローのボールペンをゲットしました(^_^)v



123072
Posted at 2017/09/04 03:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファースト・フード | グルメ/料理
2016年11月22日 イイね!

お昼はからあげ

お昼はからあげ今日のお昼は通院の合間に元住吉で食べました。

ここのところ、元住吉でのお昼はからあげが続いています(^^ゞ
但し、今回は、「元住吉鶏唐揚専賣店」ではなく、「からやま 元住吉店」
商店街の奥の方から移転し新しくオープンしたお店です。

食べたのは、定番のからやま定食と極ダレを1個

唐揚げは揚げたてが出て来ました。
定番のからあげは、肉質がもう少しシッカリしていて、下味も濃い方が好みですが、これはこれで飽きが来ない感じもします。
上手く揚がっていました。

極ダレは、ニンニクの風味がアクセントになるダレがかかっています。
これも美味しかったです。

あと、イカの塩辛と漬物も良い感じでした。






122469
関連情報URL : http://karayama.com/
Posted at 2016/11/23 02:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファースト・フード | グルメ/料理
2016年02月23日 イイね!

北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー

北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー映像は、マクドナルドのHPのハードコピーです。

名称をキャンペーンで募集し命名した新商品が、2月22日発表され、翌23日から3月中旬までの期間限定で発売されました。

この名称、いろいろと言いたくなってしまいます。

北のいいとこって…あったけ?(勿論、北海道や北日本のことを言っているのではありません)

北で思い浮かべるイメージ
拉致、核、麻薬…
左翼勢力が過って地上最後の楽園と称賛した独裁国家を、どうしても連想してしまいます(苦笑)

では、北を北海道と想定して、少し真面目に商品の内容をみてみましょう…
この製品の主要原料の生産国をみてみると、純粋に日本と言うのは、「北海道ポテトフィリング」だけです。

商品のリード文「バター風味の北海道産じゃがいもと、濃厚で味わい深い北海道チェダーチーズが特長のビーフハンバーガーです。」の「北海道チェダーチーズ」は、北海道チーズ(原料チーズ中の北海道産チーズ割合60%以上) 、主要原料:チーズ/日本、ニュージーランド、オーストラリアの表示となっています。

これを「北のいいとこ」と言うのは、少々表現に問題があるのではないかと感じてしまいました。

なんとなく企業としての終焉の灯が見えてしまうように感じるのは気のせいでしょうか…



121928
関連情報URL : http://www.mcdonalds.co.jp/
Posted at 2016/02/25 02:09:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファースト・フード | グルメ/料理
2016年01月12日 イイね!

ドラえもんわくわくスカイパークのカフェで

ドラえもんわくわくスカイパークのカフェで1月12日、新千歳空港に到着し、少し買物をした後、ドラえもんわくわくスカイパークのカフェゾーンで一休み

ちょっと、お子様向けのメニューを試してみました(笑)

子供も大人も空港って楽しい♪と思えるような施設作りが増えていますが、新千歳空港は、その点、かなり力を入れているのではないかと思います。

惜しむかな本来の空港機能、特に保安検査施設の貧弱さは、未だ改善されていないのが、残念です。




121857
Posted at 2016/01/18 02:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファースト・フード | グルメ/料理

プロフィール

「今宵は野田岩 http://cvw.jp/b/106065/40839786/
何シテル?   12/12 02:32
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
102 人のお友達がいます
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * naguunaguu *
MLpoloMLpolo * 利根川の天然水利根川の天然水 *
anzu0519anzu0519 * あっと~むあっと~む *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる