• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

トラットリア アクイロット(Trattoria AQUILOTTO)

トラットリア アクイロット(Trattoria AQUILOTTO)8月12日、奥沢から戻り目指したのは、日吉のイタリアン
トラットリア アクイロット(Trattoria AQUILOTTO)

6月中旬にオープンしたばかりの新しいお店ですが、シェフが地元で長らく務めた前のお店からのファンに支持され、ランチもディナーも連日、大賑わいだそうです。
前のお店を知っているのと、ランチで食べた家内の評判も良かったので、足跡をつけないと…と思い行きました。

お店の雰囲気は、かなり落ち着いて大人の雰囲気
ガラス張りの壁とレンガ風の内壁が上手くマッチングして、実際より奥行きを感じさせています。

料理は、身構えて食べていないからか、カジュアルな感じで好感が持てました。

特にパンは、いろいろな料理のソースとよく合っていましたし、カルボナーラは、かなりのものだと思いました。

今回、少し頼んだメニューに偏りがあったので、今度は、シンプルなところを頼んでみたいと思います。

最近、お酒に弱くなったのか、ビールを飲んで、ワイン1本を2人で開けるのが辛い感じです(^^ゞ











123020
Posted at 2017/08/14 00:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洋食系飲食店 | グルメ/料理
2017年08月12日 イイね!

奥沢、自由ヶ丘へ

奥沢、自由ヶ丘へ8月12日、ミミのお供え用のお花をお願いしていた奥沢の「atelier華兵衛」さんから、完成したとの連絡を頂戴したので、自由ヶ丘への買物序に、奥沢に立ち寄りました。

写真で最初に拝見したイメージより色調がかなり柔らかく(照明の干渉や背景色への色の引きづりが発生するので、この手の被写体を、人間の目が見た通りに撮影するのは難しい)、思った感じに仕上げて頂きました。
ありがとうございました♪

奥澤神社さんの蛇にご挨拶をして(奥澤神社例大祭厄除の大蛇お練りは来月9日)、自由ヶ丘へ
お目当てのお店では、残念ながら在庫切れ
その後、幾つかお店を覘いて、一休みした後、お店を覘きながら再び奥沢へ
奥沢から目黒線で日吉へ戻りました。






123019
関連情報URL : http://kahee.net/
Posted at 2017/08/14 00:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京・23区西部 | 日記
2017年08月12日 イイね!

32年目の夏… #日航機墜落事故 #123便

32年目の夏… #日航機墜落事故 #123便 1985年(昭和60年)8月12日(月曜日)・18:56
羽田発18:00、伊丹行き、JAL123便の事故が発生しました。
乗員乗客520名が亡くなった、世界航空史上最悪の単独事故が発生してから32年になりました。
改めて、事故の犠牲になられた方々のご冥福を御祈り申し上げます。

32年です。
仏教の考え方だと33回忌になります。
正式な考え方では、ありませんが、弔い上げとすることが多いようです。
つまり、個人の配偶者や兄弟も鬼籍に入っていることが多くなり、子供もそろそろと言う感じになりますので、そう言う区切りにすることが増えたと思います。
そう、それだけ年月が流れたと言うことです。

初めて、この事故についてアップしたのは、2006年
今から11年前になります。
その頃ですら、事故を知らない世代と接することがありましたが、いまや珍しくなくなってしまいました。

事故当時、JALの国内線予約システムの開発に従事していました。
今では当たり前になっている空港でお客さん自身が端末機を操作して予約・発券するシステムの初期のタイプの開発でした。

事故が発生した頃、開発は進捗が良いパートで、システムテストに入っており、例えば、座席の割り付け(機材に合わせた席の団体向け、特別客向けの陣取り)や、その日に運航する飛行機の登録、空席照会等が、先行していたように記憶しています(もう32年前なので、かなり記憶が怪しいですが)。

開発は、開発ベンダーの蒲田のセンターで行われており、当時、最新鋭の小型ホストマシンが導入されておりました。

この業界に携わっている方、経験のある方なら分かるかと思いますが、テスト工程も後半に入ると、より実際に近い形でデータ設定を行ってテストを実施します。

この時もそうで、テストデータには、123便が登録されていました。

多分、正確に分析すれば人間側のミスと当時のマシンの限界若しくは、テスト環境のリソース不足に起因すると思われますが、この123便のデータを除去するにも一苦労、除去してもソフト的なエラーが派生したり、ハード的にロードオーバーしたりと、かなり苦労した記憶があります。

あと、JALのマークがついたネームプレートを外し忘れてセンター外に出て、見ず知らずの方に「あんな大きな事故を起こしたのに、よく平気でバッチなんかつけられるわね!」なんて、罵声を浴びせられたりもしました。

そして、テレビのニュースで乗客名簿が順次流れて行くなかで、初めて知っている方を見つけたのも、この事故が初めてでした。

いろいろと想いに残る事故ですし、業界は違えども安全と言うことの重みを忘れない為に、この日を振り返ることにしております。

※写真は、事故機とは型式が異なるB747-100(事故機は、B747SR-46型)
出来る事なら無事、富士を見つつ伊丹へ到着して欲しかった…と願いをこめて…(涙)

※この事故に関する過去のブログは、以下の通りです。
「20年前…」
「1年前の今日も…」
「22年目の夏」
「23年目の夏…」
「24年目の夏…」
「25年目の夏…」
「26年目の夏…」
「27年目の夏…」
「28年目の夏…」
「29年目の夏…」
「30年目の夏…」
「31年目の夏…」

123018
Posted at 2017/08/13 02:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 航空機 | ニュース

プロフィール

「クリスマスツリーの運命は如何に http://cvw.jp/b/106065/40863625/
何シテル?   12/17 23:48
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
102 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * nikuyasannikuyasan *
kiyotozrxkiyotozrx * らんちゃんとよっちゃんらんちゃんとよっちゃん *
コハク主人コハク主人 * ★☆TETSU☆★★☆TETSU☆★ *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる