• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

Suica・PASMO入れ

Suica・PASMO入れ猫がデザインされた、Suica・PASMO入れです。

お世話になっている方が作って下さいました。

パッパッパと作る手際の良さ、器用さに脱帽です。

ありがとうございました♪

123090
Posted at 2017/09/10 14:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | 日記
2017年09月09日 イイね!

ハッピーとお散歩

ハッピーとお散歩9月9日の奥沢行き

この日の朝のハッピー
良いお天気で(ハッピーは天気を理解している)、お出掛けの予感
期待感が徐々にアップ↑
しかも、私がラフな格好に着替え始めている(仕事着の時は、ここでシュン↓)
期待感、急上昇↑

なのに…

と言うことで、帰宅後、コンビニに行く序にお散歩に行きました。

歩くのはイヤだけど、お出掛けは嬉しいハッピーでした。

お散歩から戻り、ハッピーと一緒に風呂に入り、風呂上がりに、また、飲んでしまいました(^^ゞ

久々に仕事なしの土曜日でした(^_^)v



123089
Posted at 2017/09/10 14:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | イヌ | ペット
2017年09月09日 イイね!

再び、奥沢へ

再び、奥沢へ九品仏から大井町線に乗り、大岡山で目黒線に乗り換え、再び、奥沢へ

今度は、御神輿の巡行を見ました。

町会の方々の様子を見ていると、お祭りが好きなんだな…と言う感じが伝わってきました。

この後、この日のクライマックスを迎えるのですが、残念ながらパワー切れ
だから飲んじゃダメなんです(^^ゞ

日吉に戻りました。











123088
Posted at 2017/09/10 14:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神社・仏閣 | 旅行/地域
2017年09月09日 イイね!

九品仏へ

九品仏へ「八沢川」で食事をしたあと、自由ヶ丘で少しウインドショッピング

そのあと、大井町線に乗り九品仏へ

ここでもお祭り…
あとで教えて頂いて分かったのですが、ここも同じ奥沢のエリア
つまり奥沢神社のお祭りでした。

九品仏の境内は静かな時間が流れていて、とても良かったです。

木々の緑、流れる水
都会の真ん中とは思えない別世界が広がっていました。

参拝した後、再び、大井町線に乗り、大岡山経由で、奥沢へ

実は、この時点で、ビールも効いて、完全にオネムな状態でした(^^ゞ































123087
Posted at 2017/09/10 02:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神社・仏閣 | 旅行/地域
2017年09月09日 イイね!

お昼は鰻

お昼は鰻奥沢神社に参拝した後、自由ケ丘へ

お昼は、前々から気になっていた鰻割烹「八沢川」(やざがわ)へ

陽射しが強く…となれば、やっぱりビールでしょう♪
但し、σ(^_^)は連徹の不摂生全開モード中
このビール(しかも、もう1本飲んでしまった)が、あとあとボディーブローのように効いてきます(笑)

お通しのワカサギの南蛮漬け
これを食べた時点で、かなり期待度が高まりました。

そして、鰻重(^_^)v
期待を裏切らない美味しさ

蓋を取った瞬間、沸き立つ香ばしい鰻の香り
いい加減に作った鰻では、決して発生しない現象です。

サックリ、ふっわ~とした焼き加減
身はベッタリした脂感が一切ない、好ましい状態

タレも甘くてクドイ感じがしません。
アッサリしているのに、ちゃんとコクがあり、鰻とご飯の仲人の役割をしっかりとして、両者の良さを引き立てます。

久々に美味しい鰻を食べました(^_^)v






123086
関連情報URL : http://yazagawa.co.jp/
Posted at 2017/09/10 02:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和食系飲食店 | グルメ/料理

プロフィール

「目的地は新潟 http://cvw.jp/b/106065/40599929/
何シテル?   10/20 17:32
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 根津見男根津見男 *
赤雲母赤雲母 * Marie&#39;s GardenMarie's Garden *
MLpoloMLpolo * 柑*

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.